スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
春は出逢いの季節…

皆さん、良い出逢い してますか? そんな恋に焦がれる乙女、軸太です。

そんなこんなでポポンデッタ フルカタに続き、またまた新しい生体を導入しました。
庶民派アクアリストの強い味方、アクアショップ ”かねだい” でずっと目を付けていた生体が
先日見たら大幅な値下げをされていたので 1も2もなく迷わず購入です。

それでは紹介いたしましょう。 こちらです

P4201903_20090424102353.jpg
説明
”かねだい” の店員さんいわく、水槽の外でも問題なく飼えるらしいですよ。

…いや、あの、言い訳を、   言い訳を聞いてください。

あれは2ヶ月前になるでしょうか。その日は”かねだい” に流木を買いに行ったんですよ。
そしたら入荷直後くらいのこの子がいて、可愛いなーと思いつつも¥98000の値段を見て
買う気はサラサラなかったんです。 相方さんも「 可愛いなー 」で終わりましたし。

でもね、数週間後にまた行ったら今度は¥68000になってたんですよ。
しかも売り場も少し目立つ所に移動されてて。 …ちょっと気になりますよね?
でもまだ買う気はサラサラなかったんですよ。僕は。
相方さんは真剣に見つめて「5万円だったらなー…」 とかボソッと漏らしてましたけどね。

そんで運命の日ですよ。 その時はちょうど例のADA事変で値段が変動し始めてる時期で、
その辺、”かねだい” はどうなんかなー と確認しに行ったんですね。僕は。
相方さんはパグ目当てで、「値切ったら5万くらいにならないかなー…」とかまた漏らしてましたけど。

しかし、事実は小説より奇なり。

この子は犬売り場の一番前に移動され、値段はなんと¥38000!

相方さんと二人、この子を見つめながら同時に一言…

「 売れ残ったか… 」


そんなこんなで我が家に迎えられることになりました。あちゃー

名前は「 点_ten 」 です。
まだ小さくて、立ってる姿が句読点みたいだからと言う説が有力。ちなみに♂です。

あぁ、そう言えば”かねだい” ってアクアショップじゃなくてペットショップなんだよなー…
と気づいた春の終わりでした。 








 
生体 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
黒パグお迎えしましたか~^^
実は家にパグ居ますw
家のパグは嫁の嫁入り道具みたいなもんで結婚前から飼っていたのでそのままお迎えしました。
名は「桃」。メス。8歳くらいだと思います。
家のパグも痩せてる方ですが元気一杯でスマートなパグも可愛いですよ^^
No title
ブログには全然登場しませんが、うちも犬(ヨーキ)飼ってます。
可愛いですよね~。
アクアwith犬(or猫)な方って多いのかな?
No title
名前は”テン”ちゃんですか!いい響きですね!
私も昔は犬(犬種は黒柴)飼ってました。もう死んで7年ですが今でも思い出すとつらいです。(>_<;)
もし自分が今度飼うなら、犬種はボストンテリアでイギーかな...(笑)
No title
犬はかわいいですよね
しかし、値段ってどういうふうに変化するのか
理由が知りたいですね
小型ですから室内でも飼育可能なんでしょうか?
No title
うおw犬ですかw
可愛いですね~^^
ウチではミニチュアダックス飼ってます。
もう出産経験アリのお母さん犬ですw
No title
うちでも犬飼ってますよ~
ラブラドールの”ヤマト”ですUo・ェ・oU/
2歳になりましたが、まだまだヤンチャで大変です^^;
No title
パグ 可愛いっすねー^^
名前がまた可愛いじゃ有りませんか~
たしかに売れ残ってて
自分を見る目がウルウルしてると
ついつい買ってしまいたくなりますね
うちも結婚する前はヨークシャテリア飼ってたんですよ
ただ嫁さんがアレルギー出ちゃって
親戚に引き取ってもらいました。
No title
ちょ!!w
やっぱりアクアblogですから、水槽内を縦横無尽に泳ぎまくるtenちゃんが見れるんですよね?w

いやぁ、ワンコ可愛いなぁ~♪
うちにも以前居ましたが、今度はヌコをお迎えしたいかも。
ワン!って鳴くヌコをw
No title
こんばんは。
言い訳 必要無しですよw
店は違うと思いますけど、かねだいに行くと、見ちゃいますよね?
アクアブログなので、軸太さんの趣旨からはずれちゃうかもしれませんが、
たまにでもいいんで、写真を載せてくれたらなーって思いますw
No title
ツルマキsp."点"
軸太さん、是非、原記載論文を!!w(殴
最大全長30センチ!程よいですね~
写真もナイスショットです♪
しかも水槽外でも飼育が可能!?
なんて万能なんでしょう!w

水槽を眺めてる姿も見てみたいですね~^^
うぁ、イケナイ、それを想像しただけで鼻血が止まr(ry
No title
tenを使ってどんな水景ができるのかいまからわくわくしますね^^
No title
こんばんは。
確かに犬によく似てますねー。
60センチ水槽だと少し大きいかなー。
しかし彼女、点のことで頭一杯だったんでしょうね。
熱帯魚屋にはなかなか着いて来てくれませんよ。
まあ最初見たときから軸太さんちに来る運命だったように思えますね。


No title
お~底ものですかー!!
パグ、かわいいですね~!
さてさて、可愛らしい黒い悪魔のイタズラが始まりますね~!
頑張ってください!!

No title
おはようございます。
点ちゃん、可愛いいいいい ^^
しかし、38000円ってかわいそうなくらい安い。。。
まだ子犬なのにね。。。
軸太家で大きくなれよ~~♪
No title
キ、キュート!(^^
可愛いですね~
ウチにも犬はいるけど、もうおばあさんになっちゃって(汗
家族になるきっかけ読んで、軸太さん家の優しさが・・・
ほのぼの(笑
No title
おお~^^犬ですか~^^
言い訳などされなくてもこの可愛さでしたら納得です^^
しつけなど大変だと思いますが頑張って可愛く仕上げてくださいね^^

No title
あぁ~かわいいですねぇ~
我が家にも、売れ残った3万円の真っ白のスピッツが居ます。
人なつっこく誰にでもなつきます。
売れ残っていたので、世渡りを覚えてたようです。

No title
やはり世間では犬人気が高いのね~。先日ペットショップの特売
日に猫の缶詰買い出しにいった際、販売ゲージの9割は子犬。猫
は2匹しかいなかった・・・。猫派としては寂しい限り。
でも「点」はかわいいっす。少し憂いを含んだ表情がそそります^^
レス
2009.04.24 12:04 | hirojetさん
桃ちゃんの写真拝見しましたよ^^ 白パグなんですよね。激可愛いっスw
もともとパグという犬種には興味無かったのですが、この子を見ちゃうと…^^;
ショップで一度抱かせていただいたのですが、もうメロメロになってましたよw


2009.04.24 12:13 | jenuinedさん
やっぱり水槽やってる以上は生き物大好きでしょうし、案外多そうですよねw
もともと犬のいる環境で育っていたので飼うことにはなんの抵抗もなかったのですが、
これから世話にしつけに忙しくなりそうです^^;


2009.04.24 12:30 | yamaさん
名前を決める時はまず最初に呼ぶ時の響きを考えるので、随分とシンプルな名前になりましたw
寿命が人間より短い以上、動物を飼うことは別れが前提ですからね。これからその時が来るまで
精一杯全身全霊で愛してやろうと思います。覚悟しておけ!
(相方さんの実家にボストンがいますよ。名前の第一候補は”イギー”だったそうです(笑)


2009.04.24 13:18 | えびずきだいおうさん
本当に、この短期間でこの子にいったい何があったんでしょうね^^;
でもやっぱり大きくなっちゃうと売れにくくなっちゃうから先手を打ったんですかね?
この子は室内で飼うことにしました。全然吠えないのでその辺は助かってます。


2009.04.24 16:20 | 大吉さん
やっぱり犬は可愛いですよねー。子供のころから犬は大型も小型も大好きです^^
子供のころはいつか”シベリアンハスキー”が飼いたい! とか思ってたんですけどねw
出産かー。まだまだ先の話ですがこの子の子供とか見てぇなー!w


2009.04.24 22:13 | キットさん
ラブラドールも可愛いですよね。あれくらい大きいと本気で遊べそうでw
子供の頃は親戚が飼ってた子とよく本気でぶつかり合って遊んだもんです。いつも負けてたけど^^;
ウチの子もまだまだ当分は落ち着きのないヤンチャ盛りが続きそうですなー


2009.04.24 22:25 | killer-pinkさん
もともとパグって売れ残りやすい種なんだそうですけども、
でもこの子の残りっぷりは見事でしたよ。周りの子が総入れ替えしてましたからw
アレルギーって辛いですよね。うちの弟も犬が大好きなのにアレルギーでグスグスやってます^^;


2009.04.24 23:38 | mauさん
いやぁ、僕もネタで水槽内の写真を一枚撮りたかったんですが、相方さんの妨害が強くて…(笑
子犬の人への懐きっぷりったらないですよね。超愛らしい!
猫もその辺ドライなところが逆に魅力ですが、僕は寂しがり屋なんで犬派ですw


2009.04.25 00:05 | tantarさん
あ、やっぱり かねだいで犬とか見ちゃってますか?w
もともと動物大好きなんで かねだいとか超楽しいんですよね^^ でもまさか飼うとは…
もう既にこの子にメロメロなもんで、これからちょくちょく登場するかも知れませんよ?(笑


2009.04.25 01:06 | Apollo.さん
まさか かねだいで水槽外の生体を購入する日が来るとは思いませんでしたよ^^;
でもまぁ、この子なら… うん…(鼻血)
これから写真のそちらこちらでこの子がウロチョロしてるかもですw


2009.04.25 01:28 | 水草一郎さん
もうこの子が入っただけでその水景は完成と言っていいでしょう!
と言うかもうその時点でそれは水槽じゃなくてプールでしょう!w


2009.04.25 01:56 | august999さん
パッと見、ちょっと犬っぽいですよね。ニャーって鳴きますけどね(笑
この子をダシにして90㎝購入に持ってけないかなー。 …無理か。
最初に見かけたときから大して犬に興味のない相方さんがジーっと見てましたからね。
今回の値下げのタイミングと言い、僕もそんな運命っぽい素敵なものを感じています^^


2009.04.25 06:45 | ドンコ将軍さん
これが案外よく跳ねるので一概に底ものとも言い難い!(笑
現在生後4~5か月なんで、かなりのヤンチャっぷりに手を焼いておりますよ^^;
でもまぁ、そんなこと言いつつも顔は弛みっぱなしなんですけれどもねw


2009.04.25 07:49 | takaizamiさん
あ、やっぱり¥38000って激安なんですね^^; まぁ、これも一つのデスティニー(笑
今はまさに成長期まっしぐらと言った感じで毎朝大きくなってる気がしますよw
さーて、これから急がしくなりそうだー


2009.04.25 17:24 | TNの父さん
もうこの子の目を見てたら迎えざるをえなくなってしまいましたよ^^;
でもまぁ、出会ったのも何かの縁ってことで楽しくやって行こうと思いますw
そんな優しさ溢れる記事の中にも僕の貧乏くささが滲み出てて悲しいです(笑


2009.04.25 19:26 | hill-misさん
そう、犬です! …たぶん!
やっぱり一期一会ですねー。見てたらいつの間にか飼うことが決まってました^^;
しつけも楽しんでのんびりまったらやって行けたらと思います^^


2009.04.25 20:16 | じょえさん
売れ残った子ってっどうしても目が行ってしまいますよね。分かります(笑
そしてその人懐っこさも… 分かります(笑
やっぱりこれも彼らにとっては生きる術なんですかね? ちょっと寂しい気もしますがw


2009.04.26 11:26 | m_i4762さん
僕も猫大好きなんですが、そう言えば猫はショップで買う感じはしませんね。
動物病院とか行くと「もらってください」とか結構多いですし、
野良が庭に生んだ子猫が気付けば飼い猫に…なんてこともありますしね(経験ありw)
そんなウチの猫が19歳で他界してから早2年。
…自分でも気付かないとこで寂しかったのかな?^^; 
はじめまして。韓国にいるキムといいます。
今日で二日目にブログを拝見しています。

点さんは今も元気でしょう。
タンク写真ところところに写ってるで可愛いなと思ったら点を紹介するページがあったので読ませて頂きました。
それでは。

管理者のみに表示

