スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さーて、前回に引き続きまして新たな仲間導入記事でございます。

…あ、 今回は大丈夫です。 ちゃんと魚類です。

迎えるのはこちらの流木水景

P3070888.jpg

心優しい方々の援助物資もあってだんだんそれらしくなってきました。
次回はこちらの水景解説でもしてみましょうかね?

  ~ 現在水合わせ中 ~

P3040699.jpg

これまた前回に引き続きなんですが、こちらの生体も実はずっと以前から
目を付けてた子等だったりします。 これまた値下げセールにより満を持して導入!

それではご紹介しましょう。 ミクロラスボラsp. ”HANABI”です!

P3050772.jpg

5匹で¥398 でした。 こりゃもう買うしかないじゃないですか。そりゃそうですよ。
まだ入れたてなので色が薄い感じですが、これからウチで色揚げしてやりたいと思います。
ヒーターがいらなくなったら繁殖にも挑戦してみたいかな。

大分種類が増えて賑やかになってきたので、今日はこの水槽の他の住人も紹介しましょうかね。

ハナビの写真を撮ってたら流木の上で黄昏ちゃってたコリドラス ピグマエウスです

P2270224.jpg

テネルスが茂ってきてからほとんど姿を見ることがなくなりましたが
この水槽に2匹住んでいます。 その筈です… きっと…
まだ60cm水槽を始める前の時からいるのでウチでは古株ですね。これからもヨロシク。

コチラも負けず劣らずの古株、ブラックネオン テトラです

P3010456.jpg

このレイアウトの前の前の前の前の前からのお付き合い。
最近では体型も体色も落ち着いてきて貫禄が出てきました。カッチョイイです。

他にもオトシンや以前紹介しましたフルカタさんなどがここに入ってます。
ハナビも迎えたことだし、またこの水槽を見るのが楽しみになるなー









 
60×30×36 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
激安ですね!
僕なんか1匹の値段がその倍しました(涙
繁殖しやすい魚なのでブリードものも出回ってきたんですかね~
因みにHANABIって、もう一種類ブルーなのもいるんですよね。
No title
おっ、HANABIだ!
以前ショップで見ましたが、小さくて可愛いですよね♪
繁殖頑張ってください!

それと、ピグミーさん居たんですね!
短命と言われてるけど、結構長生きですね!
これからも元気で居てくれるといいっすね♪
No title
398!?
いや、これはもはや破格でしょうwww
私のお店では1匹がこの値段でしたし
お店によって値段も様々なようですね~
昔はハンバーガーが一個60円だったのになぁ・・・(話し違う

今回のHANABIの追加で
さらに華やかになられたのではないでしょうか?
No title
とうとう軸太さんもHANABIお迎えしましたね!
しかも5匹¥398は破格過ぎますよ!
値札付け間違えたんじゃないですか?w
No title
ハナビ5匹サンキュッパは絶対買いますね
ショップによって色の上がり具合も違いますが
そのうち綺麗に発色してくれるでしょ^^
私は生態飼い過ぎ状態なので
当分新たな生体はお迎え出来そうに有りません^^;
No title
HANABI、5匹で398円!?
間違いなく買いでしょう!(^^)b
水草水槽に映えるんですよね~
うちにもコリ水槽にピグマエウスが2匹います
多分いるはずです!
最近見てないけど(滝汗
No title
フルカタについでHANABIまで。流木水槽はかなり賑やかで
華やかな様子に^^
HANABIはデビュー後人気爆発で現地で激減したなんて聞い
ていたけど、最近出回ってるのはブリード個体なのかな?

ピグマエウスは何気に丈夫ですね。チビコリは短命と聞くけどう
ちのは既に2年近くいるな。ぱっと地味だけど頬のあたりが飴色
に輝いて何気に綺麗!!
No title
HANABI 5匹で398円ですか~~、破格ですね~~~。
スカーレットジェムを買ったときに、かなり魅かれたんですけど、ジェムの倍の値段を見て手が出ませんでした。
No title
みなさんも仰ってますが、398は安いですね!
さすが買い物上手www
上手く色が上がって立派なHANABIを打ち上げてください!
No title
自分が行っているショップでかなり良心的で有名なショップでもこんな値段は見たこと無いです。すごいうらやましい。
それにしてもHANABIってなんでカタカナじゃなくローマ字なんでしょうね?
No title
私もHANABIってペット屋さんで見ました!
名前のとおりキレイな模様ですねー。
この名前って日本だけなんでしょうか??
妙に気になります!
レス
2009.04.26 22:59 | arkさん
やっぱそうですよね。このショップでも普段の値段はそんなもんです^^;
繁殖の成功例は色んなとこで聞くのでウチでも挑戦予定でございますw
青のHANABI!? 初耳です! 見てみたい!!


2009.04.26 23:09 | mauさん
HANABI良いですよね!僕もあこがれ続けてやっとこさ導入です^^
ピグミーさんとは長い付き合いですねー。
やっぱりショップでも短命って言われたんですが未だに元気なもんですよw


2009.04.27 01:33 | Apollo.さん
やっぱこれって破格な値段だったんですねー。買っといてよかったw
この時はたまたまセールの目玉商品だったので安く買えました^^
HANABIはとても華やかなのですが、どうも水景がつりあわない^^;


2009.04.27 10:30 | hirojetさん
いやいや、僕だって最初に水槽の値札見た時はそう思いましたとも!(笑
でもレジに持ってったらその値段で本当に変えたんだからビックリですwww
そんな客をビックリさせるセールをしれっと遣って退けるこのショップが大好きw


2009.04.27 14:13 | killer-pinkさん
買いですよね!僕も相方さんに言われて気づいてアッサリ買って帰りました(笑
色はショップ水槽の時点で薄かったので状態が悪いのかも知れません。
でもそこから揚げることにアクアリストの腕が鳴るってもんです!w


2009.04.27 18:08 | TNの父さん
やっぱこの値段では考慮不要ですよねw 僕もノータイムで買いましたし^^
ピグミーは水草が繁茂したレイアウトでは滅多に見かけませんよね!!
ウチでも二匹揃ってるところなんて2週間に一回くらいしか見ませんもん!!w


2009.04.27 20:18 | m_i4762さん
気付けば本当に華やかカラフル!^^ でもまぁ、これはこれでなかなか…ってことにw
HANABIは今ショップに出回ってるのはブリードによる数代目って感じですね^^;
ピグミーは初期の慣れで落ちなければ本当に丈夫で長生きです!!しぐさも愛らしくて大好き!^^


2009.04.27 20:50 | saka10さん
HANABIのこの破格は今回限定のセールみたいなもんだったみたいです^^
でもまぁ、ブリードも増えてるみたいなのでこれからどんどん値段は下がってくると思いますよ。
ジェムはまだお高いですよねー。 実は僕も以前から狙っている種だったりしますw


2009.04.27 21:13 | キットさん
安い時くらいしかこのような珍し目の種を手にする機会はないですからねw
貧乏性のせいか、その辺のタイミングの良さは定評がありますよ^^
色は日に日に揚がっている感じなので、ショップのは入ったばっかだったのかも!


2009.04.27 23:47 | yamaさん
今回はたまたまセールになっていたので、たぶん普段の値段は他とそう変わらないと思いますよ^^;
僕もこんなときくらいしかこういう高級種は買えませんw
HANABIって見る度にビートたけしの例の映画を思い出してしまいます。


2009.04.28 08:01 | ドンコ将軍さん
この名前はたぶんですけど日本独自の流通名なんじゃないかと思いますよ。
別名で”なんとかギャラクシー”って聞いたこともありますし。確かに銀河っぽい模様ですよね^^
でもこの種に人気が出たのは名前の影響も少なからずあると思いますねー

管理者のみに表示

