スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

25×25リニューアル!!

2008/06/01 Sun 23:07

とっくにご存知なんだろう? (このセリフが分かった人はドランゴンボール大好き人間!)

まぁ、そんな訳で、

本日から我がブログタイトルにもなったメイン水槽であり、
初めて買った水槽でもある25×25のリニューアルを行おうと思います。

ついでに設置場所も北側(陽の当たらない)の出窓に変えてみたのですが、
空っぽになると案外小く感じるもんですね。




今回のテーマは”水草”です。

近所の熱帯魚屋で見た水槽に「同じ小型水槽でもこんな世界を創り出すことが出来るのか!」と
感銘を受けまして、是非ともウチの水槽もこんな素敵ワールドにしたいなーと思いました。

【その水槽(一部)】
PA0_0000.jpg


分かりにくいですね。 あまりの感動にアングルとか一切考えてませんでしたからね。

兎に角なにもかもがスゲェ綺麗で、こんな風にしたいと思ったんです。

と言う訳で、僕の初リニューアルの第一歩は初めてのソイルです。
一応、初めてなので無難なのを選びました。 硬めで栄養豊富なやつ。
やぁ、当たり前なんだけど、ソイルって土なんですよね。 土の匂いがとても懐かしかったです。

CA340005_20080601223101.jpg


一応、レイアウトの基本、手前から奥に向かって盛っていってます。奥行きが出るらしいです。

そんでもって今回は本意気でレイアウトを考えようと思いまして、
なんとまぁ、石を買いました。 石を買いました!(声を大にして言いたい)

CA340004_20080601223108.jpg


2個で¥1560!! 石ですよ!? 石がですよ!?
(アクア初心者のため石を買うという観念が無い)

あー、とうとう石を買うようになってしまったか。。。 (結構ショック)

”石を買う”訳ですから!(まだ言う) 散々ショップでレイアウトを考えて買ったので、
セッティングはあっと言う間に出来ました。

こんな感じ
CA340008.jpg


それっぽいっスか?
石だけで¥1560ですよ?(まだ言う)

あーもー、色々と初めてのことだらけなので、
今回はここまでにしておきます。 とにかくメチャメチャ時間が掛かりましたよ。

次回をお楽しみに・・・(疲労困憊)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
25×25 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ついに買っちゃいましたかw
コケ活着中の石は何処へ??
結構な数作ってましたよね?

でも2個で¥1560って安いですよ。
うちの近所の店ではあり得ないです。

奥が親石で手前が副石ですかね
雰囲気出てますよ。
後は水草!楽しみですな~。
私も緑の絨毯に憧れます。
カジカのいる水槽で計画していましたが穴を掘ってほじくり出されて頓挫中です。楽しみにしていますよ!緑の絨毯!
レスポンス
くまおさん
ついにやっちまいましたよ。これでもう後戻りは出来ません。
この¥1560の石に賭けて!(くどい

あ、ちなみに苔石は今も窓辺で育成中です。
なんか水槽のより断然元気です。メチャメチャ気泡つけてます。なんでやねん!

現在着々と水草植えつけてます。
でもその組み合わせがちょっとよろしくないことにさっき気付きました。
お、温度が合わねぇ・・・(超初心者


ドンコ将軍さん
いいですよね、水槽一面に広がる緑。憧れです。
熱帯魚屋なんかじゃよく見るレイアウトですが、どうやったらそこまで
綺麗にできるのか一度聞いてみたいもんです。(人見知り)

僕もコリがさっき植えた水草を今頃穿り返してんじゃないかとヒヤヒヤして気が気じゃありません。(ソワソワソワソ・・・
おー!
水草ワールド、密かに憧れてます(単純人間)
いや、うちのしょぼーい照明じゃ無理なんです。
無理なんだけど、好きなんです、水草♪
くまおさんのブログでグロッソの草原を見て感銘を受けた私は、オークションでグロッソばっかり眺めてます(笑)
いや、無理なんです!(泣)
石だけで¥1560、すごいです!
で、水草を植えたらこの石が隠れてしまわないのか、とっても心配な私です。
この水槽の今後がとっても楽しみです!!
応援ポチ!
はじめまして
前からちょくちょく見させて貰ってました
ウチもミニ水槽で水草やってて大変ですが面白いですよ!
頑張ってください!
レスポンス
nyankoさん
応援ありがとうございます!
僕もずっと憧れていた水草ワールドについに手を付けました。
実はウチの照明も水槽にセットだった超ショボイやつなので、
近々交換しようと思ってます。

っても、現在色々と散財してしまって金欠なので、
これまたお得意の自作でやろうかと思案中。

nyankoさん大丈夫、お金なんか無くても水草はできます!(たぶんw


hirojetさん
どうも初めまして、初心者なのに無謀なことにばっか挑戦する
玉砕アクアリストの軸太です。よろしくお願いします。

ミニ水槽は細かなところまで手が行き届くのが長所ですよね。
これから手を抜くことなく理想の水景を目指して
気長にヌルく頑張ります!(意気込みまでヌルい

管理者のみに表示

