スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
死ぬほどお金が欲しいっ!

あ、どうも、軸太です。 カメラやらなんやらの購入で財布の軽量化に成功しました。
史上初、風に舞う財布の完成です。特許取って大儲けの予定です。 って、あぁ!(舞ってった)

そんな流木水景をご紹介。 あと、風に舞ってる財布を見つけたらご一報ください。

P3070891.jpg

大分全ての水草が繁茂してきたと思うのですが、スピードがどうも…
この水槽のソイルは前回のレイアウトからの使いまわしなのでそろそろ寿命かもです。
やっぱりケチんないで換えておくべきだったかなー。 肥料埋めて様子みるか…

前回のレイアウトの時にちょっとだけ着生していたジャイアント南米ウィローモスを
試しに放っておいた流木がいつのまにかこんなになってました。

P4161800.jpg

着生力が弱いG南米ですが、一度着生するとそのまま這って育つみたいですね。
もともと葉の形が一番好きなモスなので、今後の良い参考になりました。

m_i4762さんに頂いたリノムフィラsp.カリマンタン

P2270280.jpg

これまた気づけばこんなに奇麗に育ってくれました。
葉の細かいギザギザがなんとも可愛らしいです。 差し戻してジャンジャン増殖中。

これもとある方からの頂き物、ベトナムゴマノハグサです

P3281545.jpg

まだ植えてそんなに立たないのでテネルスに埋もれ気味。
ここからヴワーっと増殖してくれると全景的に面白いんですがどうだろう。

これまたm_i4762さんからの頂き物のインディアン クラススラです

P3010518.jpg

気難しくて、環境が合わないとあっという間に溶けてなくなると聞いていたので
内心ドキドキだったのですが、なんとか増えてくれているみたいです。
でもやっぱり心配なのでちょっと保険に水上栽培へ持っていこうか検討中・・・・

さーて、この水景を今後どのように展開させていこうかなー なんも考えてないなー
とりあえず完成したらチャーコンに送ろうと思っているので、
それなりに人目を意識した物に仕上げたいのですが、どうしたら良くなりますかね?


そんなこんなでここまでの写真をお送りいたしましたのはコチラのカメラ

名称未設定-1

「カメラは持ち運ばなきゃ意味がない」 をコンセプトに選んだこのカメラ。
レンズをパンケーキに替えることでコンデジ並みの手軽さです。

どうせ知識も技術も無いのだからスペックなんか普通で構わんのです。
「持って出かけたい!」 と思わせてくれることが一番大切なポイントですよね。


いや、まぁ、入門機くらいしか買えなかったんですけどね…
ってか、そのクセにパンケーキレンズまで買っちゃって…  そりゃ 舞うわなー…(アーレェー









 
60×30×36 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
小型でも何でも一眼なら写りが違いますね^^
持ち歩くには小さいのが一番ですからね
財布が舞うのは私も一緒です。
世界最小最軽量の財布を持ち歩く男ですからw
この流木レイアウトで次回チャーコンですか?
是非同じ時に応募して盛り上がりましょう~^^
No title
あっ、西の方で羽の生えた財布見かけましたよwww
ここは心機一転、宝くじやtotoのブログに変更を…

ここに来て成長の停滞は痛いですね(´・ω・`)
コケにビビリながらもここはドーピングでなんとか凌ぐしか…
No title
ベトナムゴマノハグサはよく成長しますね~
根元付近からバッサリとトリミングしても問題なく育ちますし^^
かなり丈夫な水草みたいです。
No title
お財布の肉抜き成功ですね!!
飛ぶほど軽量化される技術。これは気になります(オイ
という私も実のところお財布がまだ飛びませんが浮きはじめてますww
貯金は一定値以上、下ろさないのが私の中の掟(知るか
今はそのラインギリギリですw
今月始まったばかりなのに~・・・orz

軸太さんもデジイチ~♪
もはや周りはデジイチの皆さんでいっぱいですね・・・
え?私ですか?500万画素で頑張ってますww
時たまシャッター押す寸前に電源落ちますwww
故障じゃありません。自己省エネ機能が覚醒したんですね。きっと。
No title
お、ついにいっちゃったんだ!
これで写真が上手く撮れないなんて言えなくなったな(笑
ストラップで丁度見えないけど、これは420かな?
僕は620が欲しいっす。5020マクロもセットで!!
No title
こんばんは。
やっぱり・・
フルカタさんの写真のあたりから、アヤスィと思ってたんですよね。(笑
点くんの記事での試し撮りって言ってたカメラ、やっぱり一眼だったんですね。^^
で、機動性のよいデジイチっていいっすね。
私には高くてデカイのは買えないし、買っても持ち運びが面倒。
でも、こういうのがあるなら・・

あ、ジャイアント南米って着床するんですね。
しかし、藻類もなくて綺麗な水草たちだなぁ。
うちはもー藻類にまみれて泣きそうです。
モスは育たないのに・・(T。T
No title
財布の軽量化で特許とは…逆境を逆手に取った手法ですね^^儲かるかも…?
デジイチはいいな~と思いながら中々手が出ない代物です^^;もしコンデジ買おうと貯金しても他の物を買ってしまいそうです(爆)
No title
こんばんは。
財布持っているだけすごいですよ。
僕は財布さえありません、現金は直にポケットです。
財布が厚いとポケットに入れにくいしね。

流木水景、案外色んな種類の水草入れているのですね。
どれも渋い感じの水草だし、もう少し育てっくるといい感じの自然観出そう。


re:

2009.05.03 20:43 | killer-pinkさん
やっぱり最初の一機だったので小型の物を選びました^^
それでも入門機の中では高かったんですけどね^^;(僕的にはw)
チャーコンはまだ時間があるので少し悩んでたりします。どうしましょうかね?


2009.05.03 21:02 | キットさん
マジでか!? どこで!!?(笑
やっぱソイルの使いまわしはお勧めできませんわ。失敗したー…
ドーピングにはメネデール注射とイニシャルスティックを考えてます^^;


2009.05.03 22:09 | arkさん
いやぁ、それがウチのこの水槽では成長いまいちで…^^;
丈夫っぽいのでトリミングして他に移植することも検討中です。
もしくは保険に間違いない水上栽培とか?w


2009.05.03 22:13 | Apollo.さん
「肉抜き」と聞くと子供時代にハマったミニ四駆を思い出しますね(笑
よくそれで改造して軽量化とかやったなーw
僕もブログ立ち上げから一年ほどはずっとコンデジ(ってか当初は携帯!)で
ずっとやってたので、しばらくはコンデジで頑張るのもアリと思いますよ^^


2009.05.03 22:15 | m_i4762さん
やっちまいましたよ… 自分の技術進歩の無さに負けて…(笑
でも確かに、これで余計に自分の逃げ場をなくしたとも言えますよね。どうしよう。
当りで420です。僕も620が欲しかったのですが、理由は上記の通りで、
初心者のクセにそんなに余計な性能、機能は必要なかんべぇーよ ってことで^^;


2009.05.03 22:39 | tsuchionさん
そうなんですよ、僕も同じような考えでこれを選びました^^
どんなに性能良くてもデカいと持ち運び面倒でお蔵入りしそうだし、
ってかそもそも、そんなん買う金も無いし… みたいなね(笑
良く自然公園とか行くとジュラルミンケースみたいなの担いで撮影してる人みかけるけど、
さすがにあそこまでは行きたくないなー ってのは当初からあったので
最終的に自分にピッタリな最高のカメラに出会えたと思っております。 …どうですか?(勧誘w
ジャイアント南米もやり方によっては使えそうな気がしております。
確かな育成方法が分かったら報告させていただきますね^^


2009.05.04 00:32 | hill-misさん
僕の人生、常に逆境だらけですからね! こんな妄想でもなきゃやっとられんです!(笑
デジイチ… と言っても持ったとたん写真が上手くなる訳でもなく、日々勉強してます^^;
これで写真に違いが見られなかったらと思うと、亡くなった金が悔やまれますw


2009.05.04 03:03 | august999さん
そうですよね! 財布だけでも立派なもんですよね!(空の財布を握り締めつつ
あー、安心したら喉乾いた! ジュース飲もっ! (空の財布を握り締めて涙しつつ
…やっぱ、中身も少しは欲しいです。(切に

流木を使った水景自体、ウチでは珍しいので勝手がいまいち分かりません。
七転八倒しつつなんとかここまで来ました って感じなので、そう言われると嬉しいっス^^

管理者のみに表示

