スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先ずはこれを見ていただきたい。



去年の夏、ADA本社ギャラリーの見学に行った時に撮った写真です。
入口から入ってすぐにあるADAの看板とも言える水槽の上部の隠れたところを
下から覗いた、あまり語られることのない角度からの風景なのですが…

見えますねぇ。 「デザインがどうの~」 とか 「見た目の美しさがこうの~」 とか
普段から仰っているADAの隠れたる恥ずかしい部分が。

色々言ってはみても、見えない部分に関してはやっぱり機能重視なんですよ。
それこそ真理! 安物の扇風機だろうが、メッシュが錆びていようが、そんなん関係ねぇ!
水槽が冷える! 魚、水草、みんな元気! これ一番! です。はい。合理的主義マンセー。

ってな言い訳を踏まえまして、夏対策に扇風機を購入。 ¥680です。イエー

P5122844.jpg

やっぱり機能が充実してる方がいいですねー。 もち、コストパフォーマンスも含めて。
いや、見た目はまた別の話としていただきたいのですがね…

あれ? それはともかく、ウチでこんな水槽見たこと無いって?

いやいや、あるでしょう?
ちゃんとウチのブログの記事を見返してから来てくださいよ。まったく… (コチラ参照

そんなこと言ってるうちに水槽の温度はホラ、ご覧の通り。

P5122846.jpg

こちらの水槽もまた同じく…

P5122850.jpg

え? この水槽もウチで見たこと無いって?
いや、だから、そういうことはちゃんとウチの記事を見返してから…

あ、 …これはまだ本当に未公開でしたわ。



また更新の遅さがバレる記事を書いちまったい。




 
 
60×30×36 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
っていうか、いったい今何個水槽あるんですか?w
ちっちゃい水槽用のファンよりもこっちの方がずっと効率よく冷やしてくれそうですね。
置き場所・見た目・騒音の3つがクリアできればいいんですけどね~(^ ^);
No title
うひゃ・・
その石組み、軸太さんのだったんですかぁ!!
すげーカッコ良かったので、気になってたんですよぉ。
ギャラリーを探してもなかったし・・
万天石かと思ったら、違ったんですね。
流木の方はシダが復活ですか。
ちょー楽しみです。^^
No title
かのADAもこの方法を…?w
見えない所は結構どうでもいいんですねw
かく言う我が家も毎年軸太さんと同じような扇風機が稼働してます^^
クリップの付いたものですと、ライトスタンドなどに挟んで設置できますし使いやすいと思いますよ^^
No title
たしかに一体今いくつ水槽あるんだ!それも60cmばかりです
よね。4,5本あるの!?
扇風機よく冷えますよね~。うちでも前は扇風機使ってました。
最近は一つの部屋に水槽まとめてあるのでクーラー管理しちゃ
ってますが!!
No title
こんばんは色々な方のブログを見ていますと
みなさん早くも扇風機(ファン)を始動されていますね。
うちもそろそろ設置したいと思います。
去年のファンが動くか心配
No title
えっ!まだ未公開の作品が・・・やっぱりw
パルバ買ったってコメみた瞬間そう思いましたよ^^
あの石組み水景は良かったですね
今度うちのブログで公開しましょか?w
私も当分非公開で行く予定です^^
No title
オールグラスの扇風機なんて発売したらすごいかも~♪(オイ
無いですね。無い。
680yen、リーズナブルですね~。まさにパンピーの味方!!
あ、軸太さんは鼻セレブでしたねw(殴

一体いくつ管理されているのでしょうか?
皆さんと同様に非常に気になりますwww
41秒に差し掛かり停止しました♪
この水景は軸太さんの作品だったのですね(^^
最後の写真も詳細を是非!!
No title
大きい水槽だとそれぐらい大きい方が良いんですね。
うちの場合は小さい水槽なんで夏対策は照明の点灯時間を水温の低い時間帯にするのとファン一つ設置で乗り切ります。照明の時間をずらすのは結構効果的なんですが朝の短い時間しか観察できないのでそれがつらいですね。(>_<)

それにしても展開早いですね。もう次のレイアウトに取り掛かってるんですね。全景公開がたのしみにしますぅ。^^


No title
あの水景の犯人は軸太さんだったんですねw
ギャラリーにもないし一体誰のか物凄い気になりましたよー!
いつの間に作ってるんですか!?w
水槽の本数は変わってないんですよね?
ていうかブログは一体何ヶ月分くらい追いついてないんですか?w
そっちが気になりますww
No title
扇風機やエアコンをそろそろ真面目に
つけないと28度超えてきちゃいますね
うちも作戦考えないとな~
水槽部屋にあるエアコンは8年もので
そろそろ冷えなくなってますし、温まらなく
なってます・・・orz
No title
うほっ!ADAのトップシークレットが!(笑
そして軸太さんの伝家の宝刀?が!!実はZERO-FACTさん並みに
いくつも水槽をお持ちなんですね~。
軸太ギャラリー開館はいつですか?
No title
いきなり目新しい水槽が・・・・(汗
実際、今何本の水槽があるんですか?
軸太さんの部屋のレイアウトが見てみたいな(^^;
扇風機?
有りでしょう、絶対有り!
うちも去年からクリップ式の扇風機を追加してますから
奥さんの非難の視線はすさまじいですけど(滝汗
No title
こっこれは…
まさかこのアングルで覗く人はいないと油断した
A〇Aの恥部ですねwww

しかし見た目にこだわってもいられません!
機能美、機能美♪
No title
あっ!既に更新されてるw
忙しくなるって、更新と未公開水槽の管理だったりして?

扇風機は、ファンに比べたら、風量も強くて音も静かそうですね?
ファンは、耳障りな高音のとかありますからね。
値段も安そうだけど、25本は水槽があるとして、17000円かー
大変な出費でしたねw
No title
おはようございます。
天下のADAも見た目より機能重視なんでしょうか?
当然通販じゃなく、近所のHCで調達したんでしょうね。。
CMみてこのレイアウト気になってました。^^
あと、うちにもCM載せてみました。
No title
え、まだ未公開があるっ?
その石組・・すごそう。石に・・なんだろう?キューバ?モス?
流木のも・・なんじゃ?公開してる流木レイアウトとは違うってこと?
やばい、軸太ワールドに吸い込まれていく・・
No title
ADAの意外な一面ですね^^
まさに恥部(笑)

やはり大きな水槽になると普通のファンじゃあ間に合わないんでしょうね。
RE:
2009.05.14 22:41 | 38brainさん
水槽の数はこの際ヒミツってことにしましょうか。なんか盛り上がってるので(笑
実際に風の強さや水面の揺らぎを比べてみたのですが、やはり全然違いますね。
見た目に関しては僕もちょっと… と思ったので実は早くも対策を打ちましたw


2009.05.14 22:44 | Tsuchionさん
実は僕のでしたw 秘密ってほどではないのですが、更新が間に合わず…^^;
石は昇竜石と龍王石です。キューバパールを主役に組んでみましたのでお楽しみに。
シダはずっとストック水槽にキープしてあったのが常温じゃ厳しくなってきたので
改めて水槽にレイアウトすることになりました。これは最近の話ですw


2009.05.14 22:56 | hill-misさん
ADAギャラリーに割と親近感を感じてしまった一面でございましたw
でもおかげで実際に此方の方が効率的であると証明されましたよね。
これからはお互い堂々と扇風機を愛用しましょう^^


2009.05.14 23:14 | m_i4762さん
ふふふ、その辺はご想像にお任せします。面白いので(笑
やっぱり扇風機の方がちっこいファン回しとくより効率的ですもんね。
にしてもクーラー管理とは… なんたるブルジョアジー!!!!w


2009.05.14 23:20 | eureka77さん
そうですねー。最近はまた涼しくなりましたけど、一時暑かったですもんね^^;
ウチでは結局去年のファンはお亡くなりになってしまったで、
今回のも含めて2台購入するはめになりました。あぁ、また散財…


2009.05.14 23:52 | killer-pinkさん
あー、バレてしまっていましたかw やっぱ陰性水草レイアウトもやりたく
なってしまったもんで、現在の状況になりました。クリプト大好き!^^
ウチは非公開と言うわけじゃなくて、更新が追い付いていないだけだったりします^^;


2009.05.15 02:34 | Apollo.さん
オールグラス扇風機!? 稼働中に指入れたら吹っ飛びそうですね!(笑
お値打ち品には目がないセレブな僕ですから、こういう品は見逃しませんよー。
シダ系レイアウト水槽の方にも欲しくなったので、結局もう一台購入しました^^


2009.05.15 09:17 | yamaさん
大きいと言っても60㎝なんで扇風機は生意気でしたかね?w
でも効率的に冷やすには効果大なので、あまってるものがありましたらお試しあれ^^
シダストックが常温じゃ厳しい季節になってきたので新しくレイアウト組みましたー。
こういう切欠があるとやる気出ますよねー。


2009.05.15 10:34 | hirojetさん
シレーと黙ってましたが実は犯人は僕でしたw ついにバレたー
基本的にうちのブログは更新追いついてないので(!?)レイアウトは
その遅れた期間に組んでますよ。まったく困ったもんだー。
ちなみどれくらい遅れているかと言うと、新しい石組は組んでから一ヵ月が経過してますw


2009.05.15 13:14 | えびずきだいおうさん
おー、えびずきさんもエアコン管理のブルジョアジーですか!w
ウチは水槽部屋にエアコンがないので、悲しいかな扇風機が精いっぱいなのですよ^^;
今年はシダもあるので30度は絶対にいって欲しくないなぁー…


2009.05.15 14:08 | zoeさん
『これがADAの真実だ!!』 まさかの情報漏洩です(笑
いっぱい水槽を管理してるかのように見せて、実はピースで足りるくらいしかないか、
もしくは水族館並みに水槽がズラーか、 さてどっちでしょう?w


2009.05.15 18:15 | TNの父さん
いやぁ、部屋のレイアウトはあんまりにもあんまりなので勘弁を^^;
水槽の本当の本数はこれからの更新をみてるとバレてくるかも知れませんよ?w
扇風機良いですよね!ウチでもあんまり調子が良いのでもう一つ導入しましたよ!


2009.05.15 21:20 | キットさん
あまり今回のような場所をギャラリーで覗き込む人は少ないでしょうね^^;
でも確かにこれはこれで機能美なのでしょう!効率的にいきまっしょい!w
そんな訳でこれからはウチでも堂々と扇風機を稼働していきますよ^^


2009.05.15 22:49 | tantarさん
なんだかんだでついつい更新してしまうアクアジャンキーな軸太なのですよw
水槽用のファンって結構甲高い落してうっさいですよね。だったら扇風機の方がいいかもです。
水槽はさすがにそんな本数ありませんよ!!^^; あ、でも扇風機は2台買いましたw


2009.05.16 08:15 | takaizamiさん
通販問題を粋に皮肉ってますねー。 グッジョブ!w
CMではシレーっと載せて黙ってましたけど、実は僕のだったんですねー。
コマーシャル感謝です!! チーム60を共に盛り上げていきましょう!!!


2009.05.16 18:11 | aqua-bouyaさん
なんだかんだで更新が追いつかず、水槽内はこんなありさまでございます^^;
石組レイアウトの真相も流木レイアウトの真相も順序どおりに公開していきますので
じゃんじゃん”軸太 the WORLD”に引き込まれてってくださいなw


2009.05.16 22:01 | uさん
まさかの下からアングル写真。ADAも僕のようなやらしい客の存在を見逃していたのでしょうw
基本的にはADAギャラリーはエアコンで温度管理なのですが、これは常温の廊下に面してる
水槽だもんで、こういった対処をしてるんでしょうね。考えてるわー。
No title
お久っすーー軸太さん
リリィパイプ買ったんですね
前までは割れるから「イャーーー」
っていってたのに・・・
僕がギャラリー行ったときには扇風機なんかおいてありませんでした。
あんなにデザイン重視とかいってるアマノでもそんな雑なことするんですね
軸太さんにつられて僕もオーバーフローみしてもらいました。
すごかったですぅ。。。
RE:
2009.05.17 17:20 | カオスEさん
どうも、お久しぶりに軸太です。 いつまで経っても軸太です。
バイオレットやらを試しにつかってみて、案外平気そうだったので、
結局買ってしまいましたよ。リリィ。でも吸水側は掃除の面倒さもあるので
すべての水槽でメタルジェットを使ってますけどねw
扇風機は良い物ですよ。ラブ 扇風機!あるべき日本の夏!あとECO!

管理者のみに表示

