スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
前回までで石のレイアウトまでは終わった25×25水槽。

今回はいよいよ水草を植えていきましょう。


ってかもう植えました。

CA340003_20080603210750.jpg


まずは親石のまわりにコブラグラスをほどほどに。(増える予定

コブラグラスメインのレイアウトをショップで見て衝動的に買ってしまったのですが、
明らかに初心者向きの水草じゃないらしいですよ?(他人事)

もう既に先が思いやられますね。

でも僕は君達が数ヵ月後には水槽の後景でランナーを伸ばしまくり、
石の周りを覆うようにワサワサしてくれることを信じて止まない。(根拠は無い

さぁ、次いってみましょう。

次はコイツだ!

CA340004_20080603211528.jpg


なんだこのゴミは!!  ゴミ違うわ!!(一人ボケツッコミ)

一見ゴミですが、実はなんと¥610円もするゴミです。 ゴミ違う。
パールグラスミニSPキューバーです。

これまた初心者向きじゃないって? 誰がそんなこと言った!!(逆ギレ

経験豊富なアクアリスト様たちが仰ってるので間違い無いのでしょうが、
僕はそんなこと知らずに買っただけで特に腕に自信があるわけではありません。
むしろ先行き不安でしょうがありません。 どうしましょう?(今更

どうするもこうするも とにかく植えてみる。

CA340001_20080603213822.jpg


調べた通りポツポツと間隔をあけて植えた。

今はまばらだが、数ヵ月後には水槽の前景を覆うように緑色の絨毯となるのだ。
「なるのだ」 と言い切れば水草達が空気を読んで頑張ってくれないだろうか?(人任せ

まぁ、とにかく数ヵ月後が楽しみな水槽になりました。

初心者が心配ばかりしたってしょうがない。

なるように 「なるのだ」


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
25×25 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
確かにどちらの草も難しめと言われてますね。
でも、だからこそやりがいがあるんですよ。

暫くはコリに抜かれる日々が続くでしょうが
地道に根が張るまで植えなおすのみですw
緑絨毯めざしてガンバです!!
頑張って緑の草原作ってください!
これからは苔との戦いですよ!?w
苔との戦いも頑張ってくださいw
さすがです
そうですね、なるようにしかなりませんよね。
「なるのだ」と言ってしまえば、なるような気がしますよ!*^^*
数ヶ月後が楽しみです。
照明自作ですか・・・!!
やはり無意味に光るのは外せない?
いや、照明だから光るのは当たり前か・・・(^ _ ^ ;)
軸太さんの事だから、きっと無意味な何かがあるに違いないと信じて止まないnyankoでした(笑)
応援ポチ!
レスポンス
くまおさん
そうっスよね。男ならやってやれですよね。
よっしゃー、見てろよコリめー(抜かれた草を植えつつ

・・・なんかもう、挫けそうです。(またコリに抜かれつつ

数ヵ月後にまたレイアウトが元に戻っていたら
「あー、失敗したんだなー」と察してあげて下さい。。。


hirojetさん
苔はまだ今のところ大丈夫そうなのですが、
なんか発酵式で添加してたらモヤモヤしたゴミみたいのが出てきて、
現在はそいつらと必死に戦っております。
うぉー!また出てる!!


nyankoさん
そうっスよ。足掻いても、なんもしなくても、
なるようにはなるもんです。(ポジティブにネガティブ
だからまぁ、いっちょ足掻いてやろうじゃないの!
数ヵ月後を楽しみにしててくださいね!(僕の決心が折れてないかを

照明はまた無駄に色々と手を加えようと思ってます!
そしてなんと、ご期待通り今回もまた光ります!(ドーン
前代未聞の光る照明をお楽しみに!
(矛盾に気付かないフリの大人な態度で

応援サンクス!!
発酵式で添加するとモヤモヤ出るんですよねぇ
うちの水槽でも出ましたよ
参考になると良いですがその時の記事のアドレスです
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/blog-entry-29.html
関連記事
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/blog-entry-30.html
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/blog-entry-45.html
同じものだったらコレで解決すると思います!
レスポンス
hirojetさん
そうなんですよね!出るんですよね!ティッシュみたいなモヤモヤが!
最初は分からなくてフィルターのゴミかなんかかと思ってましたよ!

記事参考になりました。やっぱ発酵式って手間掛かるんスね。
ちょっと継続してく自信なくなってきた。。。

先立つものは無いけど、ボンベも視野に入れとくべきなんですかね?
水草も植えたし、そろそろ腹括っとくかな・・・・・

(吹きすさぶ風に凍える財布を眺めつつ)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。