スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前々回の記事で夏対策用で購入した扇風機の見た目があんまりにもあんまりな感じだったので、
もうちょっとだけマシな扇風機を購入いたしました。 これまた奇跡の680円です。

P5162918.jpg

設置場所が明らかに常に目につくところだったので、同居人への多少の配慮でございます。
これで相方さんの機嫌の60%は回復できる筈です。 まぁ、40%なら死にはしないd…(瀕死

P5162912.jpg

では前々回のちょっと見た目が残念な感じの扇風機はどこに行ったかと言えば、

その話に行く前にこちらの木箱の話を先にしなければなりますまい。

P5172924.jpg

軸太のDIYが久々に炸裂しました。 それが ↑ の品、 ”The 木箱”でございます。 
ADAの石を箱買いした時に付いてくる投げやりな作りの木箱がモチーフです。

これを何に使うかと言いますと、先ほどの話に戻って前々回の扇風機の出番でございます。

P5172934.jpg

扇風機の高さを調整するための台だったんですね。
この場所は先ほどよりは目につかない場所なので、こっちはもうこれでいいや。 みたいな

そんなこんなで本格的な夏が来る前に水槽の準備の方を整えることができました。
今年は水生シダも多いのですが、今季はなんとかこれで持ちこたえて欲しいもんです。

あー、シダがあると夏が10倍怖ぇなー…



 
 
設備 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
素敵♪
こんにちは。
ADA御用達の扇風機が冷やしている、
2枚目の石組み。チョー気になるんですけど(笑)
こんど全景お願い致します♪
No title
↑と、思ったら、ちらっと公開されてたんですね~^^;
パスワード入力忘れてて、
コメント編集できなかったので2コメしました。
ちらっと後悔してます(笑)
No title
扇風機が安くて良いですね!
24時間フル稼働ですか?
逆サーモ付きのファン買おうと思ってますがコレが良いか悩みどころですね(-_-;)
No title
さりげなくアノ水景出してますね~w
今年の夏も暑い暑い日が続きそうなので
クーリングファン2基掛けで行かなきゃダメそうです^^;
シダ類はちょっとずつ散髪始めてますよ^^
世界戦用にも山盛りシダ入ってるんで
撮影終了次第バッサリカットです^^
No title
夏の高温はシダには恐ろしいですよ。
去年うちでは高温で何種類かシダ病でロストしてしまいました…
まともにライトも付けられなかったので、他の水草の元気も
無かったです(´・ω・`)
No title
新しい扇風機、白で統一されて雰囲気もいいですね~
ん?後ろにあるポットはテ○ファールですか?
そして軸太さんはauユーザーであると?
あぁ~・・・私はドコモなんですょ~(^^;
こんなところで対立するとは・・・(チョットマテ

扇風機用の台も作りがgoodですね!!
点ちゃんも気に入ったのでは!?
木の匂いを嗅いでいるのでしょうか?

あ、観点が違うところはお気になさらず~www
No title
こんばんわ。
うちも今日からファン本格稼働です。。。
シダのストック水槽でエビが死ぬなぁとおもったら
天窓の下にある水槽はまるでお風呂でした。。。^^ゞ
まぁ撤去していまは石組練習用となってますけど。
木箱素敵です。うちは石の入ってる木箱が今、リビングに
投げてありますが、違和感たっぷりです。
そのうち、妻から小言がきそうです。。。^^ゞ
No title
680円ですか。軸太さんは買い物上手ですね。自分なら店員の流されるままに一番高いのを買ってしまいそうです。ちなみに自作のファンはお蔵入りですか?それとも新たな水槽が増えてるのかな?
あぁ!そうそう。紹介しておいてなんなんですがソネットは遅いから騙されないように気をつけて下さいね!
No title
木目がきれいな木箱ですね。
これは釘で組み立ててあるんですか?それとも接着剤ですか?
この中に万天石が一杯入っていたりして^^
 それから、チーム60に参加して良いですか?
バナーは、なんとか貼り付けることができました。
No title
点ちゃんの部屋かと思いましたw
点ちゃんに冷房は?
No title
なによりau BOXに食いついてしまったteruki1997です。
どうですかauBOX?
いや、扇風機台としてでなく本来の機能として(笑)。
周りに持っている人がいないので興味しんしんです。
No title
ナイスな木箱がステキなアクセントになってますね~^^
ウチも冷却ファン&扇風機出さないとやばそうです
ウチの扇風機はクリップ式で場所いらず!
近いうちにお見せしますよ(笑
Re:
2009.05.19 15:56 | Nさん
やっぱりADAも認める対人間用扇風機の威力は違いますなーw
合理的と言うか、イメージ度外視と言いますか、どちらにせよ結果は認めざるをえません^^;
2枚目の石組みですかー。その辺はちょいと次元の狭間を飛び越えてきているので
更新がそこに追い付くまではご勘弁くださいまし(笑


2009.05.19 16:04 | Nさん
と言う訳で( ↑ ) しばしお待ちくださいましw
いやぁ、このミス(2コメ)は僕もよくやってしまいますのでお気になさらず^^;


2009.05.19 17:11 | hirojetさん
扇風機は近所のお買い得商店にてこの機を逃さずGETりましたw
この扇風機も一応はサーモによる自動稼働システムを採用しております。
流石にまだこの時期に24時間稼働はちょっと心配ですもんね^^;


2009.05.19 17:40 | killer-pinkさん
やっぱりこういう隠し種(?)はコソコソださないと面白くないですねw
まぁ、実のところは更新が追い付いてないだけなのは明白な訳ですが^^;
シダはトリミングの鬼にならねばいかん所ありますからね。切る時はサッパリ行きたいもんです。
さぁ、今年の秋、このシダの幾株が残っていることやら… こえぇ…


2009.05.19 19:32 | キットさん
やっぱり水生シダは高水温に極端に弱い物なんですねぇ~…
ウチではクーラーも無く、ひたすら扇風機で凌ぐしかないので
やはり夏が峠となりそうです。越えられるか、途中で挫折か… 嗚呼…


2009.05.19 19:51 | Apollo.さん
いやぁ、やはり良いところに眼をつけてくださる(笑
ポットはティファールで携帯はauな軸太でございます。緑茶&CASIOラヴ!w
台は例のアレよりは数十倍丁寧に作ってますが、それでも材料費は0円の
なんともリーズナブル作りです^^ 


2009.05.19 21:47 | takaizamiさん
もうこの時期から既に風呂水温の水槽が出てきてますか…^^;
やっぱりこういった準備に早すぎるってこたぁないですね。特にシダには!
木箱作りが思いのほか楽しかったので近々焼き杉仕様の箱も製作予定ですw


2009.05.19 23:19 | yamaさん
最近は不景気の煽りをもろに受けて小遣いが大変な額になっております。
なので今回に限らずこれからも軸太は一番安い物を追い求めて西へ東へエンヤーコラッ!!w
ソネットは駄目でしたか…^^; やっぱりこれからもFC2で行くかー


2009.05.19 23:30 | ポリンキー△(略称:ポリ♪)さん
この木は杉板の端材を削り直したものです。なので無料!イエー
組み立てはフィニッシュと言う頭のない釘とボンドです。その辺、実は本職です^^
チーム参加了解しました! 次回更新時に登録させていただきますので少々お待ちを!


2009.05.20 00:19 | mauさん
点はもう既に部屋の全てを自分の陣地としてしまっているので
今更小屋とかケージとか無理っぽいです^^;
冷房は水槽同様に扇風機で乗り越えようかと…(笑


2009.05.20 12:58 | teruki1997さん
流石、新し物好きのterukiさんだけありますねー。そこに食いつきますかw
実際の使い心地としては「ちょっとこれはショボ過ぎるわー…」な感じです^^;
携帯とのリンクはまずまずなのですが、それ以外の機能はヘタレです。
あ、でも扇風機の台としては本当に一級品ですよw


2009.05.20 16:13 | TNの父さん
こういう木の工作は楽しくて仕方ありませんわw
ファンに関してはアクア用を購入せず本当に正解でしたよ。扇風機様々です^^
クリップ式の使用状況を楽しみに待っていますよー!!!!
No title
今日は30℃越えたようで、真面目に
暑さ対策が必要な時期になっちゃいました
木箱は丈夫に作って水槽台になりそうな・・・^^;
No title
あ、かわいい扇風機ですね。
しかも、お安い。^^
みなさん着々と夏対策を進めてるなぁ。
うちも何かしなきゃ・・
週末にでもHC巡りして、軸太さんちみたいな扇風機を物色してこようかな。^^
でもね、でもね・・
少しずつ明らかになる新レイアウトが気になるぅ~。
No title
相変わらず手先が器用だな~。
サクっとつくった"The木箱"、どう見てもA〇Aの石の入った奴
より綺麗にできてな!!
シダ病、すっかりそんなもの忘れてた・・・。45cm「アヌビ+シ
ダレイアウトwithオトシン」を着々と作り上げているところなんだ
けど。うちも扇風機買ってくるかな!?
No title
こんばんはー
昔はヒーターさえあればなにも要らなかったのに
最近はヒーターよりクーラーの方が重要になってますよね。
まだまだクーラーが高いので私もファンか扇風機で対応です。

リンク頂きます。
re:
2009.05.20 22:09 | えびずきだいおうさん
やっぱりこの時期になると準備せざるをえなくなってきますね^^;
エアコンによる管理が本当は一番良いのでしょうけど、都合上ウチでは扇風機ですw
この作りでもやり方次第で水槽台も作れそうですね。作りましょうか?(笑


2009.05.20 23:58 | Tsuchionさん
でしょう? 僕も現品限りのこの扇風機(そしてその値段)を見て即決しましたw
HCとか結構掘り出し物多いですよね。安価で良さ気な物は即買い必至ですよー。
今回のレイアウトに関してはもう少々お待ちくださいな^^


2009.05.21 00:25 | m_i4762さん
まぁ、石が入ってるアレはもともと梱包材なので作りは大雑把なんですよね^^;
でも今回の箱でちょっと杉板加工に味を占めたので、また機会があれば何かをw
シダ使用の水景には厳しい季節がやってきますねぇ。お互い扇風機で何とか持ちこたえましょう!


2009.05.22 16:35 | eureka77さん
シダ系などの暑さに弱い種がなければ特に問題はないのでしょうけども
やはりこれからの季節あるに越したことないのが冷却システムですよね^^;
リンク感謝です! こちらも一足早く勝手にリンクして申し訳ない(笑

管理者のみに表示

