スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆さん、突然ですが皆さんの萌えポイントってどこですか?
僕はねー、ジャージ萌えなところがあるんですよ。 細かいことを言えばちょっと大きめのサイズね。

そうそうそう、ちょうどこんな感じの

P5192975.jpg

赤ジャー 激萌えす!!

ついでに流木にも萌えす。
P3010509.jpg
もはや忘れられつつあろうかと言うこの流木水景。
使いまわしのソイルのせいか水草の成長が止まりつつあります。困った。

こうなったら追肥だー ってことでテトラのイニシャルスティックを購入してきました。

P4171808.jpg

ついでに状態がすこぶる良さそうな上に量もたっぷりだったミズハコベも購入。
初めて使用する水草なので勝手は分かりませんが、とりあえず小分けにするのが面倒なので
塊でゴスゴス埋めていきました。

P4171815.jpg

これじゃ 量がたっぷりでも全く意味ねぇー。 でもまぁ、めんどいからこれで良し。

結果こんな感じになりました。 この水景にもやっとこさ新展開。

P4171810.jpg

植えたばっかりなのになんですが、ミズハコベはかなり繊細な水草らしく
パールグラスですら一度も成功したこと無い僕にはちょいと荷が重い。 超溶けそう。

それなことよりも赤ジャー極萌えー!!!

P5192968.jpg




 
 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
漆黒のボディに赤ジャー
点君一気に萌え萌えに変身ですね^^
すっかりカメラ目線も覚えてお利巧さんですね
イニシャルスティックは私も愛用してます。
追肥する時はしっかり埋め込まないと
酷い目に遭いますよ・・・^^;

No title
はじめまして、アクアブログを色々徘徊して辿り着きました。
赤ジャーいいですね~!
自分はアヌビアスの新芽のクルクル丸まってるトコ萌えです。
No title
あ~、ミズハコベ手を出しましたか・・
うちのは2週間で全て溶けました。
難易度最高レベルですよ。いったいなんだったのか・・
うまくいったらミズハコベ先生と呼ばせて下さい(笑)
No title
点君の赤ジャージもいいですが・・・目!目がかわいい!!すごくキラキラしてる!そして、水槽も眩しい!!背景真っ白!!すごい憧れますw
ミズバコベ難しいのですか?よかった買わなくて~wでも、パールグラスは私は成功しましたよ!(てゆうかパールグラスなのか?)今は枯れつつありますが(汗)
ブログ見てくださってありがとうございます。今はリンクの仕方がイマイチ分からないですが、できるようになったらリンクさせてもらってもよろしいですか?
No title
こんばんは。
点君、赤ジャーが良い感じですね~。
ジャージなんて着ると焼き鳥の似合うおっさんにしか見えない自分には、犬にも嫉妬してしまいますよ。(泣
ミズハコベ、よく洗いましたか?
シュリンプ栽培セ〇ターの水草には、高確率でゲジが付属してきますから。
うちは2回買って2回ともくっついてきました・・(´・ω・`)
No title
イニシャルスティックは思ったより効果ありますよ
ウチでは瀕死のブリクサとニムファが復活しましたから(^^
ミズハコベは以前一回植えたことがあるけど・・・
いつの間にか無くなってました(汗

点君の赤ジャージっていうか、点君に萌え~~です
いまじゃ水景と並び、このブログの看板犬になりつつありますね
カメラ目線が、ス・テ・キ(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
スリッパ萌え~(え?
この表情いいですね~♪
スリッパ持ってきたんで褒めてって感じがします(・∀・)モエッ
No title
私の萌えーポインツは家のインコが餌クレーって顔の時です。かごの中に手を入れるとお手をしておねだりするんでがその時の表情はさらに萌えーです。
赤ジャージいいっすね。自分は中学・高校と青ジャージだったので少しあこがれますぅw
No title
おひさしぶりです^^
テネルスが成長して夏の草原をイメージさせられますね!
僕の水草は最近だんだんとコケが発生して来ましたよ^^;

ちょっとしたわけありでエキサイトブログを立ち上げてみました!^^
No title
ミズハコベの成長楽しみですね!
兄の近くに、ミズハコベみたいな水草があったけど、入れても大丈夫かな(汗

イニシャルスティック。兄は使ったことはありません。今はADAのやつを使ってるけど、もしかしてあんまり効果変わらない!?
No title
こんばんわ。
点ちゃん絶好調じゃないですか!!
軸さんのブログはうちの嫁にもみせてますよ。
もともとビーグル派だったんですが、軸さんちの
点ちゃん見せてからは、黒パグ派になりつつあるようです。^^
いや~、マジかわいいです。

あ~アクアには全く触れないおれ!
すみません。^^ゞ
No title
ミズハコベ入れたことないので分かりませんが
難しい水草なんですね~
イニシャルスティックは評判良いですよね^^
きっと復活してくれますよ!

ウチの桃にも小さい頃は服着せてましたが
最近はあまり着せなくなっちゃいました(^^;;
re:
2009.06.02 22:45 | killer-pinkさん
個人的に赤ジャーそのものが萌え要素だってのに、それをさらに点が!(鼻血
なんかすっかり変態まっしぐらな軸太ではありますが、
イニシャルスティックを機に水草復活を期待!!


2009.06.02 22:58 | TAMさん
どうもどうも、初めまして。赤ジャーに萌える軸太です。変態です。
アヌビアスも良いですねー。あの深い緑のしっかりした葉、萌え要素ですw


2009.06.02 23:01 | aqua-bouyaさん
あー、やっぱり難しいんですよねミズハコベ。なんか自信無くなってきました^^;
最近では新しい水草を育てる機会も減ってきたので、ここはなんとかしたいもんだ!


2009.06.02 23:06 | riveさん
パールグラス系は水槽始めた当初に見事にすべて溶けてなくなりました。トラウマです^^;
リンク大歓迎ですよ。最近は色々と忙しくてブログに手が回りませんが、近いうちにウチでもリンクさせていただきます!


2009.06.02 23:06 | Tsuchionさん
焼き鳥良いじゃないですかー。今度二人で赤ジャー来て食べに行きましょうよ(笑
ゲジは… ちょっと手遅れだったかなぁ~^^; でもブラックネオンに食われてたw


2009.06.03 09:03 | TNの父さん
やっぱり定評ありますねー、イニシャルスティック。 うちでも是非とも効果を期待!!
点の看板犬化は目下の密かな企みだったりします…(笑


2009.06.03 14:47 | ○○○さん
貴重な情報ありがとうございます! 参考にさせていただきますよー。
と言うのも、実は石組の方にも増えたら移そうと思っていたのですよ。危なかったー^^;


2009.06.03 19:31 | キットさん
良いスリッパでしょう? ”しまむら”で398円だったんですよー(笑
ちなみにこの写真は点が僕の履いているスリッパをもぎ取ろうとしてるところですw


2009.06.03 23:15 | yamaさん
やっぱりペットの飼い主しか見ることができない仕草ってのはたまらなく萌えますよねw
偶然ですが僕もジャージはずっと青でした。だから赤に萌えるのだろうか…^^;


2009.06.04 16:36 | 流金さん
テネルスは縦横無尽に伸びるランナーさえ気を付けていれば簡単な水草ですよね。
藻類にもやられ難いのでなかなか重宝しております^^ ブログ拝見させていただきましたー


2009.06.04 21:03 | 兄さん
ミズハコベは成長楽しみな反面、いつ枯れるかヒヤヒヤしながら眺めてます…
イニシャルスティックは割と色々なところで評判を聞くので間違いないと思いますよ^^


2009.06.04 22:12 | takaizamiさん
わお、この豪快に恥をさらし放題してるブログが奥さまの目にまで入っているとは…
ど、どうかフォローの方よろしくお願いいたします^^; 本当は真面目な良い子なんですよー(手遅れ


2009.06.06 14:17 | hirojetさん
難しいらしいですよー。早くも溶ける前兆を見せつつありますからねー^^;
僕も犬に服なんて断固反対! くらいのこと言ってたのですが、気付けばこの溺愛っぷり…(笑

管理者のみに表示

