スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「そうだ、富士山を一周しよう。」

深夜のほろ酔いテンションで急遽、翌日に富士五湖巡りをすることになりました。
車で富士五湖を巡り、富士山を一周して帰るという強行ドライブです。
とても 「そうだ、京都にいこう。」 のノリでやることじゃありません。 軽く後悔。

でも二人は 「 さっさと車に乗れ 」 とやる気満々です。

P5223104.jpg

なんなんでしょうか、このやる気は。
特に点に至っては 「俺についてきなっ!」 のノリです。  て、点さん…

そんなこんなで先ずは山中湖に到着。
あいにく富士山には雲がかかって… ってなんだこのかかり方は。 面白いから逆に良し!

P5223050.jpg

それにしてもやたらと風の強い日でした。湖がザッパザッパ波打ってます。
点も風に吹かれてイヤーんなってます。

P5223057.jpg

さっきまでの勢いはどこ行ったんでしょう。 「僕 風はイヤーん」なってます。
ちなみにこの散歩用リードは僕が革紐を編んだものなんですよ。どうでもいいですね。そうですね。

途中でこんな感じの渓流にも立ち寄りました。
ここを通り過ぎちゃあアクアリストの名が廃る ってなくらい綺麗な川です。

P5223021.jpg

こういった風景を見てると川石を使った石組もやってみたくなりますよね。
良い感じの石もあったのですが風景に奇麗に組み込まれていたので
持ち帰るのも気が引けて断念しました。 まぁ、五湖も巡るんだからまたチャンスはあるさ。

P5223025.jpg

川石と言えば八海石が有名ですが、あれってあんま販売されてるの見なくないですか?
いや、まぁ、売ってても石は拾う派の僕なんで買わないですけども… やっぱ高いの?

それはそうとして、次はこんなとこに寄りました。

P5223091.jpg

寺です! 名前は忘れました!(バチアタリ)
良い雰囲気でカッチョ良かったのですが興味無い人には退屈でしょうから飛ばします!(バチアタリ)

そして定石通りに五湖全てを回りました(長くなるので端折ります)

P5223097.jpg

やっぱり風が強い。泳ぐ鴨もヴァーヴァー煽られちゃってます。

そして僕はと言えばそんな彼等の頑張りに見向きもせずこちらの景色に夢中。

P5223098.jpg

これなーんだ?   石だぁぁぁぁーーーー!!

石だ石だ石だぁぁぁぁぁーーーーー!!!


そんな訳で次回予告 「 ”石は自然で拾おう会” 設立 」
お楽しみに。




 
 
アウトドア | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ。
点さん、なんか貫禄でてますね。どの写真も表情が
サイコー!
石見るとドキドキしますが、軸さんのおっしゃる通り
自然に組み込まれていてそれを崩すのがもったいない
というか、恐れ多いというか。。。
なかなか、いいのは拾えませんね。^^ゞ
そんな中でも、拾えましたかね^^
No title
見事な傘雲ですね~d(^^)b
静岡県に住んでいながら、こんなの見たこと無い(汗
刺激を受ける所を回られてきたんですね
この画像だけでもワクワクするから、実際目の当たりにしたら・・・
また水槽増えちゃったりして(笑
”石は自然で拾おう会”ですって?
即行入会希望届け出しておきます(爆
No title
すんごい波打ってますね。さすがに釣りのボートはいませんでした?

ところで、拾った石は近所に捨てたりしないで下さいね。
生態系が乱れます(笑) なわけないですね。
No title
レイアウトに使える石を探すのは結構大変ですよね
山に拾いに行く方もおられるようです
渓流や山のほうが角のある石が多いらしいですよ^^
No title
こんばんは。
最近ほんとに良い天気に恵まれているので、何処かにいきたくなりますね。
点くんの表情がこりゃまた可愛い。^^
自作のリード、オシャレじゃないですかー!
ネットとかで売り出しても良いぐらいの感じです。
最後の写真の感じ、良い感じの石が転がっていそうですね。
今回は車なので、親石級もGETできたのでしょうか?
次回がたのしみです。
No title
こんばんは。
おお!
60cmとは、ずいぶん鉢のでかい相方さんですね(笑)
点ちゃんとのツーショットで、
萌え~♪の度合いがうなぎのぼりです(笑)

寺や神社の境内の緑って、
年季と念気が重なり合って、圧倒されますよね。
きっと身も心も洗われたことでしょう?!

自然石って、手強そうですが
どう料理するのか興味津々です^^
No title
軸太さん、いつの間にフタエノキワミ出せるようになったんですか!?
プロフィールを見直してアッーーーーですwww

富士山もついにリーゼントですね。や、やるぅ~!!
私は八海石をお店で見たことが無いですね(^^;
雑誌オンリーですww
買うとしたらいくら位になるんでしょうかね?
確かに自然に組まれた石組みを崩すのは気が引けますよね・・・
とすると八海石のみなからず自然の石組みを取り崩して売っている?
そうだとするとなんだか複雑ですね(^^;
”石は自然で拾おう会” 私も参加したいです♪
でもショップで仮に将来働けるようになると
違反することになりそうなのが心配です・・・orz
No title
点ちゃんほんと可愛いなあ~
表情の豊かさがたまりません^^
富士五湖近辺は溶岩石のイメージが強いんですが
良い形の石は有りましたか?
私も丸っこい石が欲しいと思ってるんです。
そろそろ次の水槽リセットが迫って来てるので
念願の渓流レイアウトに挑もうと思ってます^^
No title
やっぱオリンパスブルー、空の青が綺麗だわ。傘雲も面白い。
富士五湖は意外とサクっと回れちゃいますよね。僕も何度か行って
ますが本栖湖が一番好みかな。その先にある白糸の滝も綺麗でオ
ススメスポット^^
4枚目の川の写真、こんな雰囲気を再現できたら格好いいでしょう
ね。水中よりこの場合テラリウムかなー?
※リードまでお手製とはほんと器用ね。応用すればカメラや携帯の
ストラップなんかもいいのが自分でつくれそう^^
No title
うわー!!めちゃくちゃきれいだー。
やっぱり富士山は良いですね~^^
“石を自然で拾おう”会ですか。
TNの父さんと同じく、兄も即入会しまーす^^
No title
4枚目の写真、いいですね。
こんな感じで化粧砂の上に石にまいたリシアをいくつか配置したくなります。
そんなことより・・1枚目のチーム60のロゴはじゃまですね(笑)
No title
八海石は売っているの見ませんね~
石を自然に拾おう会 とても魅力的ですね^^
人の山や川でないか気をつけて拾った方が良さそうですね。


No title
お天気に恵まれたみたいですね!富士山がとってもきれいです。
皮のリードいい感じですね。点ちゃんにお似合いですよ。そういえばヘンプやら皮やら買い込んでキーホルダーやらストラップやらよく作ってたのに最近はめっきりやっとらんわぁ。
No title
この流れはひょっとしてあの石はこの近辺で採取してんですね!w
それはさておき自然に触れるとアクア熱が上がって良いですよね!
”石は自然で拾おう会”・・・これまたくすぐられるサークルを・・ww
No title
相方さんの表情が見えないのは残念ですがw
TENさんやる気満々ですね♪
さりげなくリードの商品紹介もGOODです(≧∇≦)b

富士山綺麗だなぁ(・∀・)モエッ
恥ずかしながら、自分は実物見たことがありません(´・ω・`)
自分も石は自然で拾おう会に入会しますので、画像に有る
真ん中の石を送ってくださいwww
re:
2009.05.23 21:51 | takaizamiさん
点は最近やたらと表情豊かになってきました もしか… 人間?
石はこの綺麗な景色の中では拾えませんでした。やっぱ綺麗過ぎると、ね?^^;
ですが石がゴチャッとなっている場所から採取に成功!次回公開です!


2009.05.23 22:36 | TNの父さん
はぁ~、これって傘雲って言うんですね。全く知りませんでした^^;
それを含め良い物を沢山見れたお陰でモチベーションもグングンです!
”石は自然で拾おう会”に入会しますか!? じゃあ本当に作ることにします!(笑


2009.05.23 22:41 | teruki1997さん
この日は風が本当に凄くて、体重3キロ程の点は本当に飛んで行きそうでした^^;
購入したり採取したものの放流が世間を騒がせていますよね。困ったもんだ。
拾った石も他所に捨てると在来種の石を捕食して生態系が… って、んな馬鹿な!w


2009.05.23 22:43 | えびずきだいおうさん
そうなんですよね。かと言って購入するとエライ高額ですしねぇ…
そんな訳で今回のドライブも当然の如くレイアウト素材探しを兼ねていたりw
良い感じの石が今回は採取することができたので次回紹介しますね^^


2009.05.23 23:58 | Tsuchionさん
そうなんですよ! と言いたいところですが、この日は生憎の曇り空…^^;
でも自作リードでウキウキのお出かけでございます。ウォークもいつもより楽しげにw
採取石は試験的に副石か、それ以下を多数と言ったところです。上手くいけば再トライ予定!^^


2009.05.24 00:30 | Nさん
このロゴが実寸大だったら大変なことですよ!怒られるからやめて!(笑
時の経過ほどレイアウトを深めるものはありませんね。大事なことです。
今回の採取石でどこまで僕にできるか。我武者羅に頑張ってみます^^;


2009.05.24 01:09 | Apollo.さん
あ、バレた(笑) 後日また記事に使う予定の画なので秘密ですよ?w
自然石の採取には場所を選びますよね^^; 僕も今回はとても苦労しましたよ。
石会(略称)はたまには買ってもいいことにします(勝手にw


2009.05.24 05:19 | killer-pinkさん
点は日を増すごとに表情が人間、特に中年に近づいてってる気がします^^;
今回は山石に狙いを定めて行ったので、案外思った通りの石を採取できました。
渓流レイアウト等の玄人的な所まで自分が達観出来ていないのでそれまでは
次回紹介の石で遊ぶことにしますw


2009.05.24 07:59 | m_i4762さん
やっぱオリンパスブルーって惹かれますよね!僕も購入時の決め手がそれでした^^
渓流レイアウトはいずれ小型水槽で挑戦したいと思っています!
でも現在は置く場所がないので我慢^^; 革紐編み楽しいですよー。今度また何か紹介しますねw


2009.05.24 10:58 | 兄さん
神奈川県民ながら今回初めてマジマジと富士山を眺めましたよw
やっぱ日本一なだけありますね。今度はジックリと回りたくなりました^^
石会(略称)参加希望ですか!? こりゃ本当に作っちまおうかな…


2009.05.24 15:25 | aqua-bouyaさん
やっぱりこういった渓流レイアウトには憧れますよね^^
僕もいずれはこんな感じの渓流水景を水槽に表現したいと思います。
それにしても、あさか良かれと思ってしたロゴデザインが裏目にでるとは思わなんだ…(笑


2009.05.24 19:47 | hill-misさん
やっぱ見ませんよね!僕も色々と回りつつも未だに見たことありません。
まぁ、あっても石は買ったりしないんですけれどもね^^;
土地に関してはあまり気を配ってなかったので、次回からはってことにw


2009.05.24 21:25 | yamaさん
天気は本当にギリギリな感じでしたよ^^; 晴れたり降ったりの微妙な(笑
革リードは思いつきで作ったのですが思いのほか上手いこといきました!
僕も昔はヘンプでアクセとか作った口ですよw また色々と作ってみようかな^^


2009.05.24 21:31 | hirojetさん
まさか、それって陽流石のことですが? 推理が冴えますねぇ~(笑
こういった旅行は自然から刺激をもらったり、実際に素材を採取したりと
実りがいっぱいです! 石会(略称)、本当に作っちまいましょうか!?ww


2009.05.24 22:14 | キットさん
相方さんの表情が気になる場合は今年のNAパーティにご参加ください。
現在必死に口説いてるところでございます(笑) 今年、二人で初参加なるか!?
ちなみに写真中央の石は余裕で数百キロある模様。 …む、無理w
No title
こんばんは、
やっぱり川や池みるとアクアリストは興奮しますね。
水槽にいれる石は良いのありましたでしょうか。
アマノの石はカッコ良いですけどやっぱり高いです。
No title
こんばんは。
チーム60ロゴ確かに邪魔。
こうなるとNAパーティ楽しみになってきました。
点、ペット飼い主に似てくるって言うけど、
僕の中では点の顔&表情がそのまま軸太さんのイメージになっております。
石拾い会、入会希望。
No title
石は自然で拾おう会!!!
ウマーーですね(笑)私もちゃっかり入会しちゃいます!!ww

石にあまりお金をかけることができないので私も拾いまくってますww

パグ可愛いですよね♪♪うちもいとこが飼ってます~すごく吠えてましたがwww
富士山がすごく良い感じだ・・・!
re:
2009.05.24 23:41 | eureka77さん
こういった自然を水槽内に表現するのがNAの原点ですからね。
やっぱり良い刺激を沢山頂ける訳ですよ。自然様様!
未だに石にお金を出すことに抵抗のある僕なので、拾えるもんは拾うのですw


2009.05.24 23:46 | august999さん
パーティの参加費って確か8000円でしたっけ? はたして参加してくれるだろうか…
場合によっては僕一人での参加も十分にありえるので何とも言えません^^;
とりあえず会場でパグ顔の挙動不審者を見つけたら後ろでコッソリ指さして笑ってやってくださいw
august999さんもよく石拾ってますよね!やっぱ石は買うものじゃなくて拾うものでしょ!!^^


2009.05.25 18:25 | ゆあさん
石は拾うんです! 流木は… たまに買うこともあります。 それが石拾う会!w
パグの可愛さは飼ってみて初めて分かりました。ヤヴァイです。愛しちゃってます。
この日は雲がかかってましたが、結構珍しい富士山の姿だったらしくて逆にラッキーでした^^

管理者のみに表示

