スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

”石は自然で拾おう会”

2009/05/25 Mon 19:14

*話が分からない方は前回の記事を参照ください
本日ご紹介いたしますのはこちらの商品、

P5233111.gif

無骨な山石 ” 昇地石 _shoujiseki ” です。
水質をほとんど変化させることなく扱いやすいレイアウト素材となっております。
本日はそれを30㎏ほどご用意させていただきました。 ご注文はWW25ネットショッピングまで~

はい、ダウト。
そんな石は存在しませんし、販売も行っておりませんのであしからず。
いつものことですが採取した石に適当な(産地を文字って)名前をつけて
なんともそれっぽくご紹介してみました。 昇地石。だいたい何処か分かりますよね?

結局なんだかんだで60cm水槽一杯分くらい拾ってきました。欲張りめ

P5233116.jpg

質感的には万天石と木化石を足して2で割ろうと思ったら思いのほか硬くて手を怪我した感じ。
水質に関しては勘です。 測ってません。 手が痛いです。
その2つがほとんど水質を変えないのでこれもそうかなー って。  僕 the 適当!

まだレイアウトでの使用は予定してませんが(水槽空いてない・・・)
とりあえず遊んでみようと思って、以前使ったナイルサンドを乾燥させております。

P5233114.jpg

これが完全に乾いたらストック水槽に敷いて石組遊びを始める予定。

60cmもう一個欲しいなー




 
 
素材 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
No title
あれ?
自分が希望していた石がない(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
しかし30Kgも持ってきたんですか!
さすが石は自然で拾おう会会長のやることはスケールが違いますwww
水槽追加の許可が下りるといいですね!
No title
ブログ更新絶好調ですな。^^
この石の感じなら日淡でもバッチリ合いそうですね。軸太さんの日淡石組みレイアウト見てみたいなぁー。
No title
こんばんは。
あ、ほんとうですね、万天石のようにエッジが効いて良い感じですね。^^
左下のやつなんて、かなりカッコよさげ。
水中ではどんな色や雰囲気になるのか楽しみです。
おっと、その前に組んだときにどんな感じになるか・・ですね。
No title
あ~、またオモシロイことやってる。
おぉ!しかし、これは万天石や深山石にかなり近くないですか??
よくまあ、こんな形のいい石ひろえる場所みつけられますね。
今度石拾いツアー開催しますか!
No title
ゴツゴツとした硬派な石ですね^^
石は自然で拾おう会設立おめでとうございますw
もちろん私も入会させて頂きますよ^^
今度の休みにでも早速探しに行ってきます。
60水槽私も欲しいんですよもう一個・・・
買うか・・・^^
No title
なかなか良い感じの石が手に入りましたね
来年はこれで一発、かましちゃってもいいのでは
ないでしょうか
流木とうまく絡めば面白い水景が造れそうです^^
No title
あれ販売は、なしですか。
十分商品になってますよ。
私も流木でも拾いに行こうかな。
No title
石は買うものじゃなかったんですかっ?!
と、WW25への初コメが「自分も石を買っちゃいました」 だった私が問わせていただきます!w

明るい感じの石ですね。
普段よく使われるものと質感も違って、面白い水景が出来そうな気が。
でも、合わせる水草が難しいのかな?
No title
こりゃぁ大量ですね。兄の近くの川には丸石はたくさんありますが。山にはあまり行ったことが無いなぁ。でも兄の場合、周りからの視線が怖くて、結局拾えなくて・・・なんてことになりそう^^
この石は、日本産淡水魚に似合いそうだな~。
No title
こんばんは。
これはまた、ずいぶん大量ですね^^
ゴツゴツしていていい感じの石じゃないですか。
この石を使ってどんなレイアウトになるのかワクワクします^^

60と言わず90はどうですかね?
No title
こんばんは。
おおこれは崖っぽい。
小さな枝をつかって崖っぷちが表現できそう。
水槽増やすのは、これがレイアウトより難しいですからね。
No title
山谷石の色が薄い感じですね^^
石を見てるとワクワクしちゃいますね^^
私もアクアショップに石を拾いにいこうかな~w(笑)
No title
はじめまして、こんばんわ。
私もアクアリウム始めました^^
ので、アクアリウムに関する事でネットサーフィンしていたらこちらに行き着きました。
ひと目で興味が沸き、一通り読ませていただきました。
とても楽しいブログですね^^
レイアウトのほう今後参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
石組みのレイアウトは・・・しないのですか?
毎日見に来ますので、これからも頑張ってください^^

No title
コレは面白い石ですね~
ゴツゴツしているところが、サイズ以上の存在感を出しそう!
(手は痛そうだけど ^^
そろそろ父もフィールドにでかけたくなってきました
もちろん 拾い 採取が目的です(笑
No title
うほっ!
さすがセンスありますね!
まんまと騙されましたwww
山石なら自分で採取すると好きな形を選べるので
ショップで中途半端な在庫から選ぶより断然いいような気がします
レイアウトで使われるのを楽しみにしています~
No title
丸っこい石なら比較的簡単に採取できるのですが
このようにごつごつと角ばった石はなかなか採れませんよね。
色合いも変わっていて水槽内でどのように映えるのか楽しみです^^
No title
ゴツゴツしててかっちょいい石ですね!
コレが採取だっていうんだから羨ましすぎます!!
富士五湖まで取りに行くか!?・・・・・無理だな(^^;;

それはそうと最後の一文が気になるんですが、
まさかの60cm水槽新規導入ですか!?
最近読み過ぎでしょうか?w
re:
2009.05.25 20:51 | キットさん
それはもしかしてあの何百キロもありそうなアレのことですか?
流石に持ち帰れそうになかったので今回の石でご勘弁くださいまし^^;
水槽追加? 無理無理無理!w


2009.05.25 21:32 | yamaさん
それが案外、これからちょっと更新が続かなくなりそうなんですよねぇ…
仕事が忙しいのは良いことなんですが、趣味に回す時間が足りないとストレスが^^;
日淡水景とか組みたいなー! アイディアも構想もバッチリなのになー!水槽がなー!


2009.05.25 22:40 | Tsuchionさん
今のところ川石のような丸いものよりもこういった角ばった石の方に向いてるので
しばらくはこいつ等で遊んでみようかと思っております。
でも問題は水槽が空いてないってことなんですよね… しばらく我慢かな^^;


2009.05.25 22:45 | aqua-bouyaさん
近いですか?マジで?(実は僕は両方とも使ったことありませんw
これは案外いい物を拾えたのかもですねー。まだ水に入れてないからなんとも言えませんが。
石拾いツアー!良いそれ!w 皆さんの秘密の場所をコッソリ教えていただきたいです^^


2009.05.25 23:10 | killer-pinkさん
なかなかこの無骨さが山っぽくて良い感じでしょう?w
石は拾ってなんぼだと思います。特に僕のような者にとっては!(ビンボー
そんな訳で僕は新しい水槽は増やせそうにありません^^;


2009.05.25 23:33 | えびずきだいおうさん
そう言っていただけると自信が持てます。ありがとう!w
新しい素材が手に入るとどうしても使ってみたくなりますよね。水槽どうしよう^^;
細かい流木が手に入れば組み合わせて使うのも面白そうですね。来年はかますぜ!!


2009.05.25 23:43 | eureka77さん
残念ながらウチでの販売は無しです。お近くのショップで探してみてください(笑
でも店に並んでたら本当に売り物みたいですよね。ヤフオクるかw
流木はまだ拾ったことないです。ダムとか行くと良いんですかね?


2009.05.25 23:50 | mauさん
石は実は拾うものだったんですよ!! だってほら、こんなに落ちてるし!!w
レイコンの水景にも採取石が使われているものも多いですしね。拾うが吉!^^
とりあえずこれから色々と試してみたいと思います。


2009.05.26 00:14 | 兄さん
角ばった石なら山、丸なら川って感じがしますよね。川石レイアウトも一度組んでみたい!
人の目なんかなんのその。タダのためならエーンヤコラッ! ですよw
日淡レイアウトかぁ~ いいなー、組んでみてー


2009.05.26 00:28 | Haruさん
大漁じゃいー!w 滅多に行かないのでこういう時は欲張ります^^
この石のお陰で新しいレイアウトの構想が止まりません。早く作りたい!
でも残念ながら新しい水槽のお許しはでなさそうです^^;


2009.05.26 01:00 | august999さん
崖っぽいですよね! ってか崖崩れしたとこから拾ってきましたから!(そりゃ崖だ!)
細かい枝を積んだ石に挟めばなおさら”っぽく”なりそうですね。枝も拾うかな・・・
水槽を増やすのはなんと大変なことか… まず了解を得ることができずに行き詰まりそう^^;


2009.05.26 01:01 | hill-misさん
そういえば山谷石も使ったこと無いなー。質感的に似た感じですかね?
新しい素材と言うのは本当にワクワクしますよね。あー早く使いたい!!w
でも残念なことに今のレイアウトをリセットするまで先延ばしになりそうな予感^^;


2009.05.26 01:46 | riveさん
あ、どうも初めまして。軸      太です。(妙な間)
ウチでは常に流木と石組水景が同時進行しておりますので、今も石組レイアウトありますよ。
でも今回の石を使ったレイアウトはそれが完成してリセットする時になりそうです。残念^^;


2009.05.26 08:40 | TNの父さん
僕もこういった質感の石は初めて使うので色々と構想が浮かんできてます!
やっぱフィールド採取は基本ですよねw ドライブがてらタダで素材が手に入るなんて
自然は本当になんて素敵なんだー!!(笑


2009.05.26 11:18 | hirai_masayukiさん
騙されましたか?w 店員さんに「昇地石どこですか?」とか聞いちゃダメですよ?w
採取石の良いところはタダの他にその選択範囲の広さですよね。まさに無限!?
そんな選ばれし石を早く使いたいもんです。 …いつか(水槽ない^^;)


2009.05.26 14:42 | ZERO-FACTさん
丸い石なら川で採取できるけど、角ばった石は山に上らないと無いですからね^^;
僕も今回はここぞとばかりに拾い集めてきましたよw 山は石の宝庫じゃー!
なのに折角の新しい素材を活かす水槽がないなんて… 当分先になりそうです…


2009.05.26 17:55 | hirojetさん
富士五湖を順番にドライブしていくとなかなかいい感じの石に巡り合えますよw
最後の一文は願望のようなものなのでお気になさらず^^;
とてもじゃありませんがこれ以上の水槽はいろんな面で許されなさそうです…
No title
万天石に木化石!どちらもほしい石ですが
両方を兼ね備えていると!?しかも手が痛い!?!?
Mっ気がありそうな自分にはぜひ欲しい石ですね~w
あ、診断結果はSでもMでもない人間と判断されましたので
オールマイティですよ。おーるまいてぃ。w
軸太さんの石組み楽しみですね~♪
記事Upまってますよ!(^^

管理者のみに表示

