スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IAPLCに参加することを決めて今年の初めくらいに作った水景です。
早い気もしますがこれ以上新しい展開も見込めないので解体に踏み切ろうと思います。

Higher×Higher

たぶん前回の記事を見て一人くらいは気づいた方もいるかも知れませんが、
…いや、みんな気づいてないかなー。 たぶん気付かれてはいなかったと思うのですが、
前回にモザイク付で紹介した応募作品とは別の水景です。これ。

締切間近に迫ってきて、どうしても納得が行かずに急遽新作を出すことにしました。

そもそも経験も浅く、しかも今回が初参戦の僕にとっては上位入賞なんて
まだまだ夢のまた夢の先の幻の大地に住む伝説の鳥が千年に一度産む卵だってことくらいは
いくら僕だって分かっているつもりです。

でも出すからにはどうしても、とことん自分で納得いくものを出したかったんです。

そんな訳で行き場を失ったこちらの水景はそのうちにチャーコンの方へ流れる予定。
次回の結果発表でこちらの水景写真が見られなかったら…


察してください。(優しい言葉をかけてあげよう!)




 
 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
このレイアウトはブログにばんばんアップしていたので、IAPLCには出さないんだろうなーとは思ってました。(笑
とは言っても、完成度が高いですよね。^^
チャーコンのレヴェルもアップしているようですが、これなら上位になりそうですよね。
60cm水槽を持っていないのでチームには参加できませんが、応援しています~^^
No title
こんばんは。
えー!こっちじゃなかったんですか!?気付かなかった・・・。
↑こんな感じのリアクションで あってますか?(笑)
全景と結果が楽しみですw
この水景も すごく好きだったんですけどねw

この水景でチャーコンだと、佳作のTシャツは難しいかもしれませんね。
もっと上位になっちゃいそうでw
No title
こんばんわ。
解体しちゃうんですね~。
私と違って、スパッと次に向かい高めをめざす!
まさにチーム60の隊長たる姿じゃないでしょうか!!
あ~でも、石の間から流れ出す、オークロ達が
見れなくなるのは残念!!
No title
別の水景だということは私は気づいてましたよ!・・・・・
・・・・・・・嘘です。気づくわけが無いw
しかし、この水景も良いと思うのですが、一体何が納得いかなかったのでしょうか?私の水景とは次元が違う!!
それからただいま生まれて始めてのブログ作成中です。初挑戦なので色々再編集しまくり、PCにあまり詳しくないのと、文章表現に乏しいので混乱しまくりで四苦八苦してます。出来たらURL張りますのでお気軽に来ていただけたら幸いです。

No title
チャーコン楽しみですね
私も120スリムで応募しようと思いましたが
キューバが突然調子を崩したので断念します^^;
なので来週末にはリセット決ー定!
その為の素材を探しに行って来ます。
もちろん大自然にw
No title
これで納得いかないなんて贅沢な(笑
これならチャーコンでTシャツ以上当確では!?
No title
この水景ダメなんですか?
なんて理想が高いんだ!
父なら一発で応募しちゃうけど (^^;
解体は勿体ない気もするけど、この潔さが軸太さんの真骨頂!
今までのどの水景も大好きな軸太ファンですから(笑
楽しみにしてますよ~♪
No title
この水景はチャーコン行き決定ですか!
きっとこの水景がWEB上に載りますよ!

>出すからにはどうしても、とことん自分で納得いくものを出したかった
コレは僕も納得です。ですから僕も今回は見送りにしました。
が、しかし、本気の中途半端な水景ですがこのお祭りに参加したくて出品するかどうかモーレツに悩んでいます。今のところ7:3で出品に揺らいでますが・・・。

No title
うわっ、これが次のチャーコンに流れてきますか。上位入賞は間違いなしですね。
私もミニMリセットして、次回エントリーしようかと思ってましたが・・既に1枠ない前提で挑まないといかんですね。
No title
えー!この水景が納得いかない!?
兄はとてもすばらしい作品だと思います^^
でも、その納得いかない気持ちはよく分かります。兄も、自分自身の作品見ても何にも癒されないから。他の方の作品を見ると、自分の作品がショボーく感じられる・・・。他の方の作品を見るほうが、刺激になりますが。
No title
こんばんは。
応募したレイアウトと比較できないからなんとも言えないですが、このレイアウトは水草の状態も良さそうだし、グロッソやオークロと石のバランスが好きだったんだけどな。
でもまぁ。納得されているようなので手ごたえでもあったのかな?いかがでしょう?
No title
どこが納得いかないのか、見当もつきません^^;
チャーコンでの発表楽しみですが、解体もありえるのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
re:
2009.05.29 23:20 | Tsuchionさん
あー、やっぱりバレてましたかーw
チャーコン出品作品の完成度が最近になって明らかに上がってきてますよね。
正直なところ、自信は皆無です^^; 今度はタオルが欲しいかなー(笑


2009.05.29 23:34 | tantarさん
そうそれ!まさにそのリアクションが欲しかったんです!w
最近の佳作にはTシャツだけじゃなくタオルまで付いてるらしいんですよねぇ。
上位の自信はないですが、せめてタオルは欲しいかな(笑


2009.05.29 23:59 | takaizamiさん
逆に言えば飽き性で長期維持に向いていないってことなんですけどもね^^;
でも水槽の数が少ないので完成したらどんどん解体していかないと止まっちゃうんですよ。
とにかく今は進む時だと自分に言い聞かせて、新作を作っていきます!^^


2009.05.30 02:29 | riveさん
この水景は初めてコンテストを意識して作ったものなので失敗も多いんですよね^^;
なのでここは敢えて、新作で失敗を改善したものをと判断しました。
ブログ完成したら遊びに行きますね^^


2009.05.30 02:39 | killer-pinkさん
おー、これは次回最有力候補のまさかの辞退! 椅子が一つ空いたかな?(笑
でも残念でしたね。ワイドで迫力のある水景がとても好きだったのですが…
120の新作楽しみにしてますよー! 次もすっごいの見せてください!


2009.05.30 09:55 | m_i4762さん
いやぁ、こうして写真にするとそれなりに見えてしまうかもしれませんが、
実物を見たらそうも言っていられないのですよ^^;
とりあえず当面の目標は前回から佳作に付いたタオルの獲得です!w


2009.05.30 16:01 | TNの父さん
今回はIAPLC出品と言うことでオリジナリティをさらに追求した
新作の水景を送ることにいたしました。 なのでダメってことも無かったんですけどね^^;
この潔さは水槽の少なさと飽き性故なのであまり胸は張れないかなー(笑


2009.05.30 17:43 | hirojetさん
載りますかねー。チャーコンもなかなか難しくなってきてますからねー^^;
やっぱり自分に納得できるものってことが大事ですよね。これが一番大事。
でもお祭りは楽しんでこそなので、先ずは参加してみましょうよ^^


2009.05.30 18:23 | aqua-bouyaさん
マジですか?上位間違いなし? うわー、次の商品なんだろう(調子乗ってます(笑
ミニMの新作で参加されるんですね。これはまた楽しみ^^
小型水槽のレイアウトも真っ直ぐに評価してくれるチャーコンは偉大ですよね!


2009.05.30 22:00 | 兄さん
「なんだこんなもーん!」と皿を割る陶芸家の気持ちで今回は落とすことにしましたw
今回のこの水景も自分的には好きな感じに出来たのですが、なんとなくどこかで見たことあるような感じに
なってしまったので、今回は新作の個性的な所を評価して送ることにしました^^


2009.05.30 22:32 | yamaさん
近いうちにきっと送った新作を公開できると思うので、その時はまた比較して意見頂ければと思います^^
この水景は確かに水草と生体の調子はすこぶる良かったんですよねー。そこは大満足なんですが、
やっぱありがちな感じは否めず、新作のちょっと周りと違う感じの方を選んでみました。吉か凶か!?


2009.05.31 16:56 | キットさん
実物の水景を見ると結構荒が目立つんですよー。写真じゃ分かりにくいですがw
でもそういった水景も拾ってくれるチャーコンには本当感謝に堪えんっス!
さー、今回は佳作のタオルをいただくぞー!!


2009.05.31 21:23 | ○○○さん
レイコン作品の現状は今!? みたいな記事、楽しみにお待ちしておりますよw
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですから、お体を大事にして
次の制作頑張ってくださいね^^

管理者のみに表示

