
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出窓プラント絶好調!!

2008/06/05 Thu 22:58

最近、水草水槽を始めて思ったのですが、

みんな、買った水草って余らないの?

始める前はショップに並んだ水草を見て、
「うわー、たったこれだけでこんな値段すんの!?」とか思ってたのに、
実際に自分の水槽に植えてみれば、これが余る余る。漏れなくアマリリス。(よつばと!)

そんな訳で皆さんがどうしてるか知りませんが、僕は余った水草ももったいなくて捨てられず、
ウチの日当たり良い出窓カウンターに陳列されております。

【先日植えられたパールグラスSPミニキューバー】
CA340005_20080605224545.jpg


【同じく先日植えられたコブラグラス】
CA340009.jpg


【ちょっと前に石活着用に購入した南米ウィローモス】
CA340007_20080605224636.jpg


水草始めてそんなに経たない現在で既にウチの出窓カウンターはこんな状態。
一体これからどうなってくことやら。  ・・・・楽しみですね!!(家族の冷たい視線を他所に)


ところで、水槽内に入れた水草達よりも、
この出窓水草達の方がメチャメチャ調子良いのはどういうこと?
(水槽内では見せたことも無いような綺麗な気泡をつけるんですけど!!)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク(応援してくれる人はクリックプリーズ)
水草 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あっ 全然余裕で毎回余りますよw
でもね
ケチだから
無理やり全部植えちゃうのです。

やはり太陽光の方が
光合成に必要な波長が多いんでしょうね。
よく川で水草を持ち帰るのですがうまく育ってくれません。
我が家が緑の楽園になるのはいつになるやら...。
レスポンス
くまおさん
ですよね、絶対にあまりますよね。
なんだ、これっぽっちか とか思ってても一本ずつ分けてくと5~60本あったりしますもんね。
もう、植えてて腰が痛くなってきますもん。

あー、やっぱ太陽には敵わないんスかねー。
でも水槽に当てると苔々になるからなー。
良し悪しのバランスが大切ですね。


ドンコ将軍さん
流石、自然派のドンコ将軍ですね。水草もテイクアウトとは。う、羨まー!
植物は生物以上に状態が読み取りづらくて難しいっスね。
しかもそれが成長の遅い水草だとなおさら。。。
もう、ウチの水草ってどうなの!?今いったいどうなの!? あー、じれったい!!
(短気は損気モンキーベイビー)
みなさんストックされてますよねw
僕はストック水槽が無いので水草は無理やり植えてますw
モスだけはカップに入れて水槽の蓋の上に置いて増殖させてますw

管理者のみに表示

