
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
田舎から送られてきた差し入れで、故郷名産の”ミドリタラコ”です。
いっやぁ、僕は子供の頃からこれに目がなくってねぇー

P4131754.jpg

って、嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!
こんなタラコあってたまるか! タラコ馬鹿にするなー!!!

ってな感じにいつもよりテンション高く始まります、今回の植栽。
先ずは前回のタラコ… もとい、キューバパールをバラすところから

P4131761.jpg

量が量なので(60×30を埋め尽くす程) 大雑把に分けてみました。
収穫量の4/5を余らしましたがなんとか植栽完了!

P4141774.jpg

ちなみに余ったキューバは悲しみと共にゴミ箱へ…
いくら状態が良くとも、もったいなくても放流する訳にはいきませんからね。 仕方のないことです…

リセット後に心配なのが今までの生体達の体調ですが、

P4141782.jpg

カージナル、グリーンネオン共に元気満々でございます!
体の発色もこの上なし! 絵に描いたようなカージナルテトラでございます。

そしてミナミヌマエビたちはと言いますと

P4141779.jpg

元気に新レイアウトの石山にて登山を楽しむ始末…
流石に百匹を越す大所帯となりますと、これくらいの余裕はあるってもんです。。。

んー、そろそろ他の水槽に数十匹単位で引っ越し願っても良い頃合いだろうか…




 
 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こりゃまたなるへそ・・
間に挟まってたのはモスじゃなくキューバだったんですね。
こんな使いかたがあるとは。パク・・いやいや勉強になりすなぁ^^
この山の中がどう組まれているのか、非常に興味深いですね。
あれ、タラコすてっちゃんたんですか。
おにぎりもいいけど、パスタもいいし・・
もんじゃもアリですよね^^
No title
キューバをこれから買おうかと思っていたのですが軸太さんの所ではゴミ箱に…(泣
毎度綺麗な水槽ですね^^斬新なレイアウトですし格好良くなりそうですね^^
No title
こんばんわー
これだけのキューバをお店で買ったら
結構するのではないですかね。
あまりはゴミ箱とはブルジョア
No title
ミドリのタラコなんてあるのか!?と本気で思ってしまいました。
こんばんわ、まんまと騙されたriveです。
植えてるのはキューバだけじゃないですね。ヘアーグラス、グロッソ?、あとテネルスですか?
やっぱり最初からたくさん植えるんだ~。
私なんか節約のため最初少な目に購入して植えるのでスカスカの状態で、完成までかなり時間掛かって仕方がないですよ。
いいなぁ、ほとんどもう水景出来上がっているじゃないですか~^^
No title
水草が植栽されるとまさに岩山って感じがしてカッコイイです。
カージナル綺麗に発色してますね!
こういうのを見せられると次に使いたくなっちゃうんですよね~
No title
流石ですね~
キューバをこうやって石と石の間に植えると、苔むした岩に見えてカッコイイな
生長すれば更にネイチャー感アップですね(^^)b
No title
キューバは隙間にうまく這わせると
きれいに見えそうですね
勢いがつくと、垂れ下がったりして
這い松が岩肌を這っているがごとくの
水景になってくれるといいですね^^
No title
斬新かつ趣の有るレイアウトですねゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)ス...スゲ-!!

キューバは悲しみと共に自分が拾いに行きますんでwww
No title
おにぎりにはタラコでしょやっぱ^^
私はキューバ全部捨てちゃいました。
コケのついた黒いキューバは食欲も湧かず・・・
チョット残して水上育成すればよかった^^;
ミナミはいくらでも増殖しますからね
うちもビオに数十匹放り込みました。
No title
こんばんわ。
キューバそのものが、青のりまぶしたおにぎりみたい。。
このアイデア素晴らしいです。

二番煎じが好きな私とすれば、ぜひ、マネしたいです。
ちょうど、キューバもあるし。。^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キューバってスポンジみたいに縮まっているのか取り出すと物凄い量になりますね。
うちもリセットの度にかなりの数余ります。

RE:
2009.06.14 22:52 | aqua-bouyaさん
確かにこの使い方はモスっぽいですよね。でも今回は奇を衒ってキューバで作ってみました^^
キューバも工夫すれば食えますかね? パスタとか美味そうかも…


2009.06.14 23:04 | hill-misさん
あー、知っていればいくらでもお送りしたのですが残念です…
今回はレイコン応募ってことで斬新さを意識してみました。 これが吉と出るか凶と出るか^^;


2009.06.14 23:47 | eureka77さん
未だにキューバは市場価格が高いですからねー。これも一般人気のためなんでしょうか?
ウチでは水上栽培するスペースもないので仕方なくですよ^^; ブルジョアでは全然ありませんW


2009.06.15 00:01 | riveさん
タラコでもスジコでも緑ってだけでちょっと引いてしまいそうですよね(笑
今回は以前の水景の水草を引き継ぐ感じになったので量が多かっただけで、新規になると極少ですよ?^^;


2009.06.15 02:24 | Haruさん
水槽サイズが90くらいあれば”岩山”を目指したのですが、今回は60ってこともあって
目指すところは”石”でした。基本的かつ不変的なモチーフに少しは近づけましたかね?


2009.06.15 09:08 | TNの父さん
気が遠くなるほど時を重ねた平凡な石。 それが今回のテーマです^^
そのためにも少しでも時間をかけなければ! それぞNAの醍醐味ですもんね!


2009.06.15 17:17 | えびずきだいおうさん
キューバのこの細かい草体は隙間に這わせるのにピッタリですよね。
過ぎる時間と共に少しずつ水景と一体化してくれればと願っております^^


2009.06.15 19:31 | キットさん
作りは斬新でもその完成形は平凡な風景。 それこそが僕の理想です^^
キューバは拾わざるともタイミングが合えばお送りいたしますよW


2009.06.15 19:53 | killer-pinkさん
タラコおにぎり良いですよねー!W 焼きタラコとかもうたまりません!!WWW
ミナミの増えっぷりは気持ちいいですよね。でもウチでは油断すると全滅も有り得て怖いです^^;


2009.06.15 22:41 | takaizamiさん
こんな時間にそんなこと言われるとお腹が減ってしょうがなくなります!メタボる!!W
マネはありありですが、石の雪崩にはお気を付けください。漏れなく大惨事ですから^^;


2009.06.16 08:04 | ○○○さん
この度はありがとうございます!! 早速そちらのブログにコメントさせていただきました!!


2009.06.16 20:03 | uさん
ウチでも購入当初は2㎝角だったのに、気付けばこの量ですよ^^;
市場の値段が高い割には成長も増殖も盛んで助かるには助かりますけどねW
No title
こんばんは。
コメント書こうとおもったら...なぜかこの記事が最新にもどったYO!
それにしても見事なタラキューバですね^^

管理者のみに表示

