
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆さんコンニチハ! 忙殺寸前 軸太です! 近いうちに疲労困憊で死にます!(^^



 …人ってさぁ、 疲れてる時ほどテンショ上がるよねー。  (これぞカラ元気!!


そんな中、コチラの水槽に見切りをつけるため、撮影に踏み切りました。

P5072566_20090616211346.jpg

もともとソイルを数度使いまわしていたため、どうやら寿命を迎えたみたいです。
水草の成長が極端に悪いです。 今回の水景で3度目? 4度目かも?

でも生体達の体調はこの上なく良いんですよね。 それで今まで踏みとどまっていたのですが…
そんなこの水槽のタンクメートをご紹介しましょう。

P5072556_20090616211420.jpg

先ずは主役のブラックネオン テトラです。
この子等は丈夫で買い込むほどに渋い魅力を携えてかなり魅力的な魚でした。
今後もこの水槽にて主役を張ってもらうつもりです。

続きましては縁の下の力持ち

P5072582_20090616211512.jpg

オトシンクルスです。  それ以上でも以下でもなかとです。
販売名が「オトシンクルス」だったのでそれ以上は分かりませんが… まぁ、なんでも良いです。
藻類の除去に一役買ってくれる彼等に敬意を表して、これからもよろしくお願いする所存です。
ってか、そんなもんなくとも その愛らしさだけで十二分の働きなんですけどね。

そしてこの水槽にては最新のタンクメート、

P5072590.jpg

ミクロラスボラSP ”HANABI” です。
一応は繁殖を狙っているんですが、これといって手を出さなかったからか
全然その素振りすら見せません。 そろそろ「サテライト」の出番なんだろうか…

まぁ、何はともあれ、こちらの水景はこれにて了!

60-3_20090616211701.gif

タイトルは「 立体交差 」って意味です。 オークロとかけてますけどね。

それにしても、完成して撮影も済んだのは良いんですが
これはどうしましょう。 期を見てチャームかアクアフォレストに送ればいいのかな…。

んー、 皆さんは完成した水景ってどうしてます?




 
 
60×30×36 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブラックネオン油がのってて美味しそうですね(笑
ハナビ、立派なオスじゃないですか!
あとは成熟したメスさえいれば繁殖できますよ^^
No title
あっデジャブーw
HANABIだいぶ色が揚がってきたんじゃないんですか!
またセールで見つけて是非繁殖を!
No title
完成した水景が少ないので
写真すら撮ってないです^^;
でもこれからは全部完成させますよ気合いでw
軸太さんのこの水景も保存しておいて
頃合を見計らってチャーコンか
AFさんとこか応募しちゃって下さい^^
No title
このレイアウトのうちの水草が少しは役にたったのかな!?
次のレイアウトも楽しみにしてますよ^^
うちも30キューブのリセットしたいけど、優先順位がアピスト
が上になっちゃってレイアウトに対するモチベーションが低下中…。
アピスト用にもう1本水槽立ち上げて、リセットしようかと悩む
ながら、ずっと手をつけられずにいます(汗
No title
レイアウト完成できるのがすばらしいです。
私はいつも完成する前に崩壊してしまいます。
是非どこかに応募してください。
お久しぶりです
軸太さんお久しぶりです。

チャームとかにどんどん送っちゃってください!個人的には今回のチャームのコンテストのどの作品よりも軸太さんのような統一感のあるレイアウトのほうが好きですね。いまなら金賞とかも狙えるんじゃないですか?チャームの基準は若干良く分からないところもありますけど。
No title
あら!なんか見たことある記事だなぁ、2日程時間旅行してしまったのかな?
オトシンってなんか可愛いですよね。私も大好きです。
私はレイアウトはしないのでなんともいえませんが、自分ならチャームとかに送ると思う。もしかしたらなんかもらえるかもしれないですからね^^
No title
父もブラックネオンは好きなお魚だけど、ウチの水槽の連中、丸々太ってマグロのよう(汗
渋くって好きなんだけど(^^;

この水景は今のタイミングなら、チャーコンでしょう!
完成度高いですからね~(^^)b
父は前のレイアウト、リセット前の撮影忘れてました(--;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兄は水景が完成すると、どうしてもリセットしたい病にかかっちゃいます(汗
ですから、今回作っている水景は、飽きが来ないような水景作りをテーマに基づいて作ってます^^

しかし、この水景、落ち着いていて綺麗ですね~^^
チャーコンでも上位、いや、優勝狙えるでしょう!
No title
私は水景完成してません。
で、もし水景が完成したらデジカメ買って写真撮って、
コンテストに出してから、写真を拡大して、部屋に飾ろうかなw
レイアウトというのはアートですよ、art。自分で作った作品は
他の人よりも愛してあげないと駄目ですからね^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ってます(恥)
re:
2009.06.16 22:26 | arkさん
カツオみたいですよね。僕もよくそう思いながら眺めていますw
HANABIの繁殖上手くいきますかね? 自然繁殖希望なんですが、この環境じゃ難しいかな?


2009.06.18 19:49 | キットさん
ショップで見た時よりもかなり上がってきてるでしょ^^ 健康なしるしですかねー。
メスは一匹なのですが、一応雄雌揃っているのでこの子らで繁殖を… 無理かな?^^;


2009.06.18 20:09 | killer-pinkさん
一応、作った水景は全て崩す前に写真に収めるようにしているのですが、納得のいくものは少ないです^^;
次回チャーコンは決まっているので、その次のチャーコンかAFさんに出品してみようかな。。。


2009.06.18 22:18 | m_i4762さん
もちろんですとも! リノムフィラとクラススラのアクセントが要の水景となっております!^^
次回チャーコンはまだ締切決まってないんですよね。余裕をもって構えてても十分間に合うと思いますよ。(勧誘w)


2009.06.18 22:22 | eureka77さん
性格なのか、一応でも完成を向かえないとなかなか崩すのに踏ん切りがつかないんですよねぇ^^;
折角完成させて写真にまで収めたので、どこかしらで日の目を見せてやれればと思っております。


2009.06.19 01:50 | おしょしょさん
どうもお久しぶりに軸太です!^^ こんなに褒められちゃってどうしましょう。お小遣いあげようかね(お婆ちゃん風
チャームの審査は社員の多数決な気がしてしょうがありません^^; でもその方がどんな水景にもチャンスがあって希望が持てますよねw


No title
あら!なんか見たことある記事だなぁ、2日程時間旅行してしまったのかな?
オトシンってなんか可愛いですよね。私も大好きです。
私はレイアウトはしないのでなんともいえませんが、自分ならチャームとかに送ると思う。もしかしたらなんかもらえるかもしれないですからね^^

2009.06.19 13:03 | yamaさん
www ちょっと更新の時の不手際で数分早く公開してしまったのをご覧になられたようですね(笑
チャーコンは参加費0円だから気軽に参加できて良いですよね^^ よし、やっぱその案で行きましょう!w


2009.06.19 17:47 | TNの父さん
おー、ウチのはカツオっぽいなーと思ってましたが、父さんの所はマグロまでいきましたかw
次回チャーコンは例の石組みで行こうと思っているので、これはその次あたりに送ってみようかと検討中です^^


2009.06.19 23:55 | e○○…さん
AFのコンテストの経験者でもあったんですねー。僕はまだ未経験なのでこれから視野に入れてみたいと思います^^
でもあれも確か参加費がかかるんですよね? そうなるとやはりチャーコンなのか… んー、悩む!


2009.06.20 20:47 | 兄さん
僕もです^^; これで完成! ってなると途端に維持する気力が落ち込んでしまって…
チャーコン上位!? え、優勝!? いやぁ、ハハハハハハハ…(まんざらでもない様子w


2009.06.21 02:25 | riveさん
立派な格言いただきました!w そうですね、自分で作ったものは愛してやらないと^^
でも額に入れて飾るってのは考えてなかったなー。ちょっと試しにプリントしてみようかな。


管理者のみに表示

