スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日は某優良アクアショップ HPA にて良質な水草を仕入れてきました!

P6203446.jpg

もちろん嘘です!(爽やかに) 本当は企画に当選して送って頂きました。
なんなんでしょう、このプロ顔負けの丁寧な梱包は。 これにはチャームさんもびっくりですよ。
「 HPAさんにはかないまへんわぁ~ 」(チャームさんのものまね)

チャームさんって誰やねん。

悪ふざけも程々に早速開封です

P6203462.jpg

当選したのは”ミリオフィラム マトグロッセンセ グリーン” 状態良好!さらに大量!
これはスグにでも水景に取り入れたい気持ちにさせてくださいますね。

ところで気になるのがこちらの水草…

P6203454-3.jpg

なんとオマケまで頂いてしまいました!
とても綺麗なエキノ と ブセを株分けしてくださいました。
少々マニアックで知らない種でしたが、これから勉強して立派な株に育て上げたいと思います。

そして頂いた水草たちはと言いますと…

P6203472.jpg

( ~ 時空を少々またぎます ~ )

こーんなことになっております。 …いや、もちろん仮ですよ?
とりあえずこちらの水景は撮影も応募も済んでいるので現在ではストック水槽になりつつあります。
写真には写っていませんが水面にはリシアも浮いていたりして…

エキノ と ブセにつきましては近々また記事にてご報告いたしましょう。 それ絡みで新展開です。





水草 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱりオマケはエキノとブセだったんだぁ~
くっそー応募しときゃよかったw
ブセは興味深々なのでまた新展開楽しみにしてます^^
HPAさん綺麗に梱包されてますね~
こう言うのって性格がモロに出ちゃいますね^^;
No title
ほほースゲッ!
高級水草ですね~、セレブですね~
ブセの赤みが凄く綺麗ですね^^
エキノも状態良さそう♪
深緑系のエキノは大きくなると見ごたえあってカッコイイですよ!
でもあんまりストックばかりしてると、うちの水槽のようになってしまいます(・ω・;A)アセアセ…
No title
ブセファランドラいい味だしそうですね。
ブセって成長ゆっくりなんですかね。陰性だっけ?
大きく育てて増やしてうちに送ってください(笑
No title
ども、店長ですw(違
無事に着いたようで安心してます。
オマケはちょびっとなのでレイアウトに使うとなると難しいですが
まぁ何とかしてみてください^^;
で、私みたいにエキノに嵌ってくださいね(笑)
No title
hpaファームのミリオにエキノまで・・・
いいな~
ミリオはいろいろと使い勝手がよいので
あると便利ですよ^^
No title
ブセって確か水中で花を咲かせます・・よね?
あまり知りませんが・・・^^;
もし、花が咲いたら写真撮ってくださいね^^
エキノは知りません(無念)
アマゾンソードの仲間ですか?


No title
こんばんわ。
こりゃまた素敵な贈り物を頂いたようですね。
梱包の仕方を拝見すると、HPAさんの水草への愛情がうかがえますね。^^
ブセファランドラですか。
個人的に今一番憧れている水草です。
さらに、軸太さんと有茎草のコラボっていうのが新鮮で、今後の展開が楽しみになってきました。^^
re:
2009.06.21 22:36 | killer-pinkさん
おー、この結果を予想していたとは流石ですねw 僕はびっくりしましたよ^^;
HPAさんのこの水草を慈しむかのような梱包を見ちゃうと「大事にしなきゃ!」って思わされますw
その結果、これらがどのような株に育つのか乞うご期待!!


2009.06.21 23:02 | キットさん
そうなんですよ! 超高級水草なんですよ! 調べてビックリしたんですよぉぉぉぉー!!!!
これはもう何が何でも大切に育てて綺麗な株に育て上げなきゃですよね! 頑張りますから!(笑


2009.06.22 00:31 | arkさん
ブセは初めて育てる種なので僕にも何が何やらまったく^^; これから勉強あるのみですw
でも陰性水草なら増やすのに相当時間かかりそうですよね… 何年か後に増えてたら連絡します(笑


2009.06.22 08:34 | hpa0633さん
店長さん!(笑) この度は素晴らしい贈り物をありがとうございました!!!
ブセとマトグロは早速レイアウトにて使用させていただきました。自然感抜群で良い感じです^^
エキノは調べてみたら かなり見ごたえのある大きな株になるみたいですね。これはHPAさんとこで勉強させてもらって
ちゃんとした環境を整えて育てていきたいと思っております。たぶんこれが僕にとってのエキノの入口になるんでしょうねー(笑


2009.06.22 15:41 | えびずきだいおうさん
HPAファームの水草はどれも極上物揃いですよ!w 僕も見習わないと^^;
ミリオは初めて育てるのですが、あの繊細な草体はいつか使ってみたいと思ってました。
レイアウトで使いこなせるかどうかは後日公開予定の水景にでご確認くださいw


2009.06.22 21:45 | riveさん
え、そうなんですか?(勉強不足!!) これは初めての展開が期待できそうかなw
そう言えばアマゾンソードもエキノの仲間でしたっけね。エキノもクリプト並に種類が豊富だから僕も分かりません^^;


2009.06.22 21:49 | Tsuchionさん
この丁寧な梱包を見るとHPAさんの水草に対する気持ちが窺えるかの様で緊張しますw
そう言えば僕がこういった有茎草っぽい有茎草を使うのって初かもですね。ちゃんとできんのかな?^^;

管理者のみに表示

