スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒカリ ヲ モトメテ

2008/06/06 Fri 22:12

照明がショボ過ぎる!!

でもお金無い!!

でも水草のため、背に腹は変えられぬ!!

と言うわけで切羽詰ってコッソリと会社の経費で作業用のライトを2個ほど買ってしまいました。
ここだけの話だかんね! 言っちゃだめだかんね!!




これが結構丈夫で安くて、見た目さえ気にしなきゃ良い感じなんですよ。

見た目は気にしたい性格ですが、今はお金が無いので贅沢は言ってられない。
水草のために仮設ってことで、とりあえず設置!

CA340002_20080606215906.jpg


点けてみたら眩しかったので(当たり前)アルミホイルで覆って水槽に光を集中。
あー、余計に見た目が・・・ まぁ、いっか。 明るいしね。

でも今度時間ができたら、このライトを素体にしてカッチョイイ感じのライトを作りたいと思ってます。

時間は出来てもきっとお金は出来ないと思うので、
カッチョイイ上に経済的で、お財布に優しいDIYをしたいです。

散々とこのライトに対して文句ばっかり言ってますが、経費で買っておいてお前は何様だ!!(反省)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク (気をつけて!クリックすると投票しちゃうから!!)
設備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」会社の人ぉ~
軸太さんが経費でぇ~~~w

水草に照明は欠かせませんからね!w
今度は照明の点灯時間に注意が必要になってきますよ!
着けすぎは苔の原因ですから・・・
そういうウチも苔てますけどww
完全に横領じゃないっすか 笑
自営業ってやつですか?

あっ このう○こ型蛍光球は
うちのと同じじゃないですか!
ホームセンターでひときわ安いやつですよねw

ミニCUBEで2灯ですか!
うちは41cmで2灯なんですけど。。。
やっぱ少ないよな~。
私もこのタイプの照明ですよ~。
ホームセンターで900円くらいでした~。クリップで好きに設置出来るので気に入ってます。
レスポンス
hirojetさん
軸太が経費で照明とかフィルターのホースとか買ってますよー!!
(どさくさに紛れて更にカミングアウト)

点灯時間は結構ヤバかったりします。
仕事で帰りが遅くなると12時間とか照らし続けたり…

こ、今度はタイマーか・・・(金ねぇっス)


くまおさん
実はちょくちょく会社のツケがきく店で買い物してますw
って言っても何百円単位の小物だけですけどね。(そこまで度胸は無い

このウンコ!(ハキハキと)はウチに大量に買いだめしてありました。
安かったんでしょうねw
でもその割に結構明るくていいっスよね。

実はその内30×30の方も水草水槽へ移行しようと思ってまして、
ライトはその時のために二個買いました。
その時になったら電球をもっと明るいやつにして
一灯ずつにしようと思ってます。


ドンコ将軍さん
僕が買ったのは輸入もんの怪しげなヤツで600円でした。
(説明文とかがどこの国の言葉か解らない)
これスゲェ丈夫ですよね。雨でビショビショに浸かっても、
乾かせば余裕でなんともなく使えちゃいますからね。僕も気に入ってます。イッツソータフ!

管理者のみに表示

