スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
aquabread.gif

我が家の水景の70%は皆さんの愛によってなりたっております
がキャッチコピーの軸太です。 アナタなしには生きられないのよ!!(人任せ)

そんな僕を気遣って【 aqua bread 】 のtantarさんがこんな素敵な贈り物をしてくださいました

P7133861.jpg

ボルビティス ヒュディロティ とクリプトコリネ ウェンティグリーンです。
なんとも大量です。 なんかもう… 大量です。 恐縮です。

こんなに状態の良いボルビを本当に頂いてしまって良いのでしょうか…ってお前食うなよ

P7133862.jpg

今回は水草を送る実験も兼ねてのことらしいので
一見、状態は良さそうでも細かいところまで見えるようバラしてみることにしました。

そこで再度ビックリ。
あの大きな塊、実はこんなに大量の株の集合体でした

P7133863.jpg

しかもこまめなトリミングでだいぶ調整されているらしく、
かなり小柄な草体です。 当然、細かいところも状態バツグン。 

こりゃあ使い勝手も良さそうで最高だなー… って、ちょ、おまっ!

P7133864.jpg


ボルビを咥えた黒パグ~  追っかけて~♪

裸足で駆けてく~  陽気な軸太さん♪




一瞬、そんな歌が脳裏を過った熱帯夜でした。。。





水草 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おっかけてる姿を想像したら笑えますよねw
ボルビいっぱい!いいっすね~^^
これで一生分のボルビが手に入りましたね
そっかー点君は草食だったんですねw
うちもボルビかなり小さくなりましたが
虐めすぎて最近育たなくなってきました^^;
すごい大量で綺麗な水草ですね^^
しっかり管理・育成されてるというのが丸分かりですw
ただ、全然知らない水草なので後でググってみます。

て、点さんこの暑さなのに元気だな~w
点さん かあいいよ、点さん
こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。恐縮ですw
ホントに届いてますね。
暑い日だったので、水草が煮えてないか心配してたので、写真を見て安心しましたw
点くんにも気に入ってもらえたみたいで^^
バラすと、結構ありますね。家でバラさないでよかったです^^;
記事になるの早かったですねw
水草送付実験に協力していただいて、ありがとうございました。
こんばんは。点くん撫でたら気持ち良さそうだな~表情も萌えます^^ボルビは美味しくないけど綺麗ですよね。私は憧れの水上テラに成功しました^^
すげー大量のボルビ!(汗
うちでもシダ水槽と化した60cm水槽に入れて見たいシダの一つです
葉っぱの繊細さがたまりませんね~(^^

点くん、草食だったんだ(汗

コメントありがとうございました(^0^)ノ
ボルビいいですね~♪しかも大量!!
これだけあればいっぱい楽しめるだろうなぁ~いいなぁ~・・・(妄想が膨らんでいます)
そしてパグの点さん!かわいい・・・ッ!
「よ~しゃしゃしゃしゃ」と顔をすり寄せたいぐらい愛らしいです(*´Д`)
頻繁に遊びにきたいのでリンクさせて頂きますね~♪
大量のボルビですね^^
早速シダ系レイアウトのリセットですか?

点君好奇心旺盛ですね(´艸`)クスクス
半分くらいは食べられたんでしょうかwww
re:
--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/16 20:53] 花鳥風月さん
いやいや、それがやってる本人たちは超必死なんですよ^^;
でも一先ず無傷で取り返すことができたので一安心でした。



--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/16 21:48] killer-pinkさん
ボルビは良いですよねー。あの透明感のある草体がなんとも^^
シダ系は切れば切るほど綺麗な株になると言いますからね。
ウチでもこれからネチネチと虐めていくつもりですw
点はなんでも食いますよ。最近のお気に入りはキュウリです(笑



--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/16 22:43] riveさん
本当に、こんなに良いもの頂いて恐縮しっぱなしでしたよ^^;
お陰様で新しい展開にも弾みが付きそうです。新水槽で何か始めますよーw
点も流石にこの暑さには参ってますよ^^; パグって暑さに弱いらしいので
これからの猛暑が怖いです…



--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/16 22:47] tantarさん
この度は本当にありがとうございました!! 素晴らしい贈り物です^^
僕もこの暑さで少し心配していたのですが、思ったよりもいけるもんですねw
中でも暑さに弱いと言われているシダが大丈夫だったんですから、
これなら何の種類でもいけそうな気がします。 クリプトも大丈夫でしたし。
今回はとても嬉しかったので、またもや時空を飛び越えて更新してしまいましたよ(笑



--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/17 02:59] 遊@危さん
良いですよー、この撫で心地^^ まぁ、今なら漏れなく抜け毛まみれになりますけどw
夏場の生え換わり時期はやっぱり毛が凄いんですよ。黒なんでとくに^^;
ボルビでテラ! 良いなー。涼しげで風情のある水景が眼に浮かぶようです。
折角の大量ボルビなんで、僕も水上化に挑戦してみようかな・・・



--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/17 17:42] TNの父さん
これってショップに並んでたら幾らの値段が付いてたんでしょうね…
シダ系ってどうしても高価なんで、なかなか僕には手が出にくいから
今回のような機会は本当に助かります^^ この半透明な草体が涼しげで良い!w
点は暑い日が続くせいか、サラダ系の食事にハマっているようです(笑



--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/18 10:39] ろくろーさん
こちらこそ!わざわざコメント感謝に堪えません。ありがとう!w
ボルビなどのシダ系水草は植栽が不要だから取り回しができて使い勝手良いですよね。
点は抱き寄せずとも自分から顔めがけて飛びかかってくるので望むところだと思いますよw
リンクありがとうございます。これからブログ共々よろしくお願いいたします^^



--------------------------------------------------------------------------------
[2009/07/18 20:31] キットさん
確かにこれだけ仕入れれば新しい水景の案もジャンジャン浮かびますね。
こうなったら新しい水槽の導入を前向きに考えて行こうかな・・・w
点は新しいものにはとりあえず向かってきますよ。下手なもん下に置けない^^;
とりあえずボルビは全て無傷で済んだのが幸いでした(笑

管理者のみに表示

