スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
名称未設定-1

苦節30年! 嘘だけど!!
なんとか理想の給餌方法が見つかりましたよ。 我が家的にはですが。

その方法と言うのがこれ

P51829482.jpg

” フィッシュフードグラス WW25オリジナル ”です!
「 あれ? どっかで見たことある… 」 とか言うんじゃありません! うちオリジナルです!

餌に直に触れると手の汚れや油が付いて餌が劣化する恐れがあるそうですが、
これなら水槽上にグラスのパイプ部分をかざして振るだけでOKなので問題なし。
量の加減も自由自在なので大変便利です

P5253158.jpg

最近ではこのグラスが水槽上にくると餌なんだと魚たちも認識したようで
ちょっと水槽上で振るだけで集まってくるようになりました。

ってか水槽上でゴショゴショ作業してるだけで寄ってくるように…

どんだけ警戒心が無いのでしょう。 もはや野生では生存不可能な軟弱者達です。。。



水草ブログランキング
設備 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あっ!それ・・・それって・・・w
オリジナルですね。うん。オリジナルだ・・・w

私はピンセットで摘んであげてます^^
ベビーフードみたいな粒が小さなエサは
コショウの容器(ただし穴は一つだけ)を使ってます。
穴が空いているので餌が酸化しないか心配でしたが、大丈夫みたいですね^^

それオリジナル?w
餌って直接触らないほうがいいんですか!
し、知らなかった(--;
何の迷いも無く、手づかみしてました
こりゃ~何か考えないといけないですね
そのグラスいいですね~
それって・・・
オリジナル?(爆
こ、こんな製品み、見たことないですよ!天才^^;
冒頭の綺麗なタイトル画はいつも楽しみです。こんなのもみ、見たことない・・・多分^^;
ブログランキング上がってきてますね。もちろん私もジクター(軸太さんファン)の一人ですので毎回16連射してます^^私もブログを始めたのでよかったら相互リンクお願いできますか?
 いけてる給餌器ですね~!うちではいちいち小さじですくってあげてます。。 この次期ファンの風でエサがそこら中に飛んだりして大変なんです(泣)
 リンクいただいてもよろしいですか?
おっ!WW25オリジナルAPグラスですね。この新製品の蓋の部分の構造が気になるなぁ。
えっ!新製品じゃないの?売ってないのwww
ちなみに、私はホームセンターで買ってきた鉄製の塩を入れる容器使ってますよ。どうもガラス製品だといまいち納得できるサイズが見つからないんですよねぇ~。
あ、これみたことあr(ry
オリジナルですねぇw
俺も作ってみたいなぁ・・・
あれ・・・?これどこかでみたことあr(ry
(上に戻ると永遠にお楽しみいただけます
エサは出来れば手で触りたくないですからね
私はいつもテトラミンのスライドする部分を
3ミリ位開けてフリフリしてます^^
黄色い入れ物を水槽に近付けると
お魚達は狂喜乱舞して飛び出しそうな勢いで
水面を泳ぎまくってますw
ぬぉぉぉぉ!!!??
これは素晴らしい・・・なんというデザイン。
これに似たモノを雑貨屋の調味料容器コーナーで見て
ボクもエサ用にどうかなと悩みましたが
まさかオリジナルで出されてたとはっ!!
オサレさんですね~、何か色々流石です!!w
RE:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/20 18:50] riveさん
あ、バレそう…  っとぉ、バレなかったーw
うちでは全ての魚にヒカリクレストのカラシンをあげてるので
容器から直接ってなやり方の方がしっくりくるんですよね。
そんな訳で僕はこれをオリジナルだと言い張ります! バレるまでは!(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/20 20:04] TNの父さん
らしいんですよー。そう言う僕も知るまでは普通に鷲掴みでしたけど^^;
手の脂やらなにやらで餌の酸化が早まってしまうらしいです。
そこで提案されるのがこちらの商品。どうですか? お勧めですよ?(笑
ちなみにこれはオリジナル!  …とバレない限りは言い張りますw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/20 21:12] 遊@危さん
でしょう! 天才でしょう! そこは堂々と言い切ってください!!(笑
っ冒頭のタイトル画、と言うか最近はその辺を含めたブログの全体的なデザインに
こだわるということに挑戦してます。いつまで続くか分かりませんが見守ってやってください^^
相互リンク了解です。早速こちらのリンクに貼っておきましたよー。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/20 22:17] aqua-ismさん
ありがとうございます。 意外と普通に好評だったのでビックリしてますw
さじでの餌やりには風は天敵ですねー。床に散らばる餌にご注意ください^^;
リンク感謝です。 こちらも早速リンクさせていただきました。よろしくです^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/20 22:31] yamaさん
そう、巷で話題のWW25グラスです。 蓋の構造は… なんかいい感じに出来てます(いいかげん
販売は… ウチの近所の「OKストア」の並びのショップで販売しております(笑
(バレるまでは無理やりにでもオリジナルで通そうとしておりますw)
調味料関係の容器に入れてる方が結構多いみたいですね。その手があったかー



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/20 23:41] 大吉さん
わ、バレたか! あ、でもバラされてはいないからセーフか? まだいけるか?(笑
と、言う訳でこれはオリジナル製品なんですねー^^
ちなみにこの製品に関しては僕は一切手を加えておりませんよw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/21 12:27] killer-pinkさん
そうなんですよねー。魚たちにはできるだけ新鮮な物を与えたいですからね^^
僕が愛用しているヒカリクレスト カラシン(袋入り)なのでそのままだと
上手く直接やることができないんですよねー。なのでこの手で行くことにしました。
魚って懐くのとか違うけど、慣れてはくれますよね。どんどん愛らしくなってきますね^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/21 15:19] ろくろーさん
おぉぉぉっとー、ここで遂にバレたかーーー!!(笑
そんな訳で仰る通り、これは雑貨屋で購入したオイル系の調味料入れでしたw
このタイプの容器は小粒状の餌を入れるにはピッタリだと思いますよ。
やっぱアクアリストが目を付けるところは皆似たり寄ったりですねーww
こんばんわ。
かなり乗り遅れましたが、、、
この瓶って乾燥具合はどうでしょうか?
餌がしけりませんか?
しかし、白がまぶしいスキンすね。
写真も透明感があるし。^^
これってドレッシングなんかに使う容器なのかな?いいの見つけましたね^^
うちは百均の容器を口だけ手加えて使ってます。丁度良い量がでるような
穴の大きさにするのがポイント!!
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/21 22:23] takaizamiさん
毎度どうもこんばんは、軸太でございます。
乾燥に関してはパイプの先の蓋が案外良い働きをしてくれているので
触れた感じは特に問題ないように思います。シリカゲルも入ってますしね。
テンプレはずっと黒バックだったから目がショボショボします…^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/21 23:37] m_i4762さん
それです。まさにそれw 雑貨屋とかキッチン関係の物を売ってるショップに
置いてあると思います。 使い勝手も良いし値段も手ごろなのでお勧め^^
僕もこの前のは100均のステンレス製容器でしたが、これがちょっと傾けるだけで
ドヴァッと出てきてさんざん苦労させられましたよ^^;

管理者のみに表示

