スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
名称未設定-2

とか大文字で書けば 「 おぉ~! 」 みたいな気がしてくるけど騙されちゃだめ!
こんな大文字で言うほど変わってません。 お前なんか小文字で十分だ!

流木水景が立ち上げから一週間経過しました

P5192996.jpg

後景に植えたクリプトコリネ バランサエも未だに頭が右端にチョロッと見えるだけです。
もっと自己主張の強い子だって聞いたんですけどね。  お前どんだけ恥ずかしがり屋だよ。

でもグロッソは逆に自己主張強すぎるくらいですね。 まだ一週間なのに。

P5192997.jpg

なんかもう既に鬱陶しいくらいです。 こいつ等絶対にパルバ食う気だろ。腹ぺこかコノヤロー

これからが楽しみなアングルです。 なんとなく奥行を感じませんか?

P5193007.jpg

予定では後景のバランサエが左からぐわっと出てくることになってます。
まぁ、その辺はバランサエのやる気次第なのでなんとも言えませんが。
なんかミクロナローに負けそうな気がしなくもないです。 あの子等も腹ぺこだからなー…

現在の全景はこんな感じ

P5193009.jpg

まだまだスカスカで寂しいです。 でもシダが絶好調っぽいので スグに爆発しそう。
後はクリプトがそれらの成長に追いつけるかどうかが問題ってとこですかね。

最近は特に暑いですねー。 ウチではファンが24時間無休で全開ですよ。

P5193004.jpg

風呂上がりにはこの位置でよく涼んでます。 チューペットが美味しい季節ですなぁ。




水草ブログランキング
60×30×36 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
 こんばんわ。はじめまして。
見出しかっこいいですね~!
シダが元気というのは羨ましいです。
うちのボルビはシダ病でボロボロです。orz
リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
流木+シダの中にちょこっと光る青とオレンジの花火の姿、
凄く似合いますね~^^
お気に入りのアングル、良いです。奥行き感ばっちり。シダ
類がもっと鬱蒼として、さらにその上をバランサエが棚引く、
そんな姿を想像するとワクワクしてきますね!!
ちゅっちゅちゅちゅっちゅ
ちゅーーぺっとぉぉぉ!!(゚∀゚)
しかし水景作りがハイセンスですね~。
奥行き感も出ててイイ!(・∀・)
うちは何のひねりもない単純水景ですorz
もっとうちもシダをもっさりさせたいですね~♪
うちは端から逆サーモ無しの24時間フル稼働ですw
それでも28℃維持が精一杯なので
シダ病に凄く脅えてます^^;
グロッソは成長が早いんですが
長期維持させるのは難しいイメージなんですよね~
いつも半年ぐらい経過したら退化していきます^^;
この水景の2ヶ月後が楽しみです^^
暑いとファンもフル稼働ですね^^;
こちらはまだファン無しで行けてます。

シダが綺麗ですね^^クリプトが出てこなかったら底床肥料で景気付けですね^^
私もしばらくしたら扇風機を水槽に取られそうです…orz
う~んこの字体を見るとなんだかテンションがあがってしまう・・・なんの影響だろ^^

構図もかっこいいです。私の流木水景はブログを見てくれてる店のおやじさんに「なんであんな風にしたん!?」っていきなり駄目だしされまして^^;

でもとりあえず完成を目指します!
しっかり茂ってきましたね
グロッソ、一週間でここまできましたか!
この高水温の中、羨ましい
うちのグロッソ、なんだかやせ細っちゃって(汗
こちらは毎日どんよりした天気です。
涼しくて過ごしやすいですが、なんとなく寂しいですね(´・ω・`)

字体と背景色がエヴァを連想しますwww
バランサエ大きくなると良いですね^^
ちなみにバランサエってどのくらい大きくなるんでしょうね!?以前植物園で1m近いの見たことあるのですがもっと大きくなるんだろうか???

家ではバランサエは枯れはしないけどオーバーハングする程の大きさにならずイマイチだったので、結局水上葉で管理してます。
奥行き感バッチリ出てますよ~^^
一番奥のテネルス(ですか?)が効いてると思います^^
シダももっさりで良いですね~
ウチはナローは結構あるんですがボルビが全然増えないので思い切って固まりを買うか検討中です(^^;;
まぁその前にリセットしろって話ですよねww
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/29 22:31] aqua-ismさん
どうも初めまして、軸太-ismです。 嘘です。
この時期にシダが水槽に入ってると管理が大変ですよね。
30℃越えると一気にシダ病のリスク高まりますし^^; ウチも気をつけねば。
リンク大歓迎です。これからよろしくお願いします。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/29 22:48] m_i4762さん
どうもありがとうございます^^ 少しずつ花火が似合う水景になってきましたかね?
60㎝水槽って特に奥行きが出し難いサイズだと思うんですよね。幅があるだけに…
今回はその辺に気を配っての水景作りを目指しています。そこんとこ注目してみてくださいw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/30 00:27] ろくろーさん
懐かしい!ww 昔に録画したビデオとか観てるとたまにそのCM入ってますw
今回のこの水景は僕にとっても初チャレンジなジャンルなのでこれから
思い描いた形になってくれるかどうかちょっと自信無いんですよね。グロッソが怖いw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/30 05:09] killer-pinkさん
この時期になっちゃえばもう直結でサーモ無しにしても十分ですねw
ウチでもサーモが足りないので水槽一つは手動スイッチです。
グロッソは土中養分吸収が盛ん過ぎるんですよね。あっと言う間に肥料枯れです^^;
長期維持するにはソイル交換で植え直しが手っ取り早いですよ。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/30 18:52] hill-misさん
マジですか!!? これだけの気温差って… 日本も広いなぁ~(笑
ウチではもう既にファンでは下げきれずに30℃越えることもしばしばですよ。
クリプトが出てこなかったらその時はミクロソリウム ナローリーフに代役で頑張ってもらおうかなー^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/30 19:44] 遊@危さん
それはきっと最近映画化で話題沸騰の例のあのジャパニメーションの影響ですかね(笑
今回の水景の構図はかなりシンプルなんで水草が映えますね。 流木が少なめで水草が多いのが良かったのかな?
そちらの水景の今後も楽しみに見させていただきますよー^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/30 20:19] TNの父さん
初めの水草の量が多かったですからね、茂るのも通常の三倍でございますw
でもグロッソは通常の量で始めたんですけどね。やっぱ早いですわ^^;
グロッソはちょっと多い位の光とCO2で爆殖間違いなしですぞーw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/30 20:26] キットさん
最近の天気はどうなってんでしょうねー。これでまた野菜と果物の値段が上がりそうだ^^;
でも少しでも涼しいのはアクアリストにとっては有り難いですよね。シダ病怖いし。
特に意識したつもりはなかったのですが、出来上がりを見たら確かにエヴァっぽかったですw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/31 12:54] yamaさん
60㎝にバランサエは自殺行為だったか!? と思うくらいに大きくなると聞いたのですが、
やっぱクリプトだから成長が遅いんですかね? ウチでも全然成長の兆しが見られません。
それにしてもその巨大バランサエが見られる植物園ってどこですか!? 超楽しそうw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/07/31 14:52] hirojetさん
どもです^^ 今回はいつもより奥行き感を意識してみたのでそう言ってもらえると嬉しい!w
中心の後景は仰る通りテネルスですね。前回の水景で大量に収穫できたので植えてみました。
ボルビは環境さえ合えばワッサワサ増えるんですが、そのボルビの好みが僕も未だに掴めません^^;

管理者のみに表示

