
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
analog035_20090806214603.jpg

「 前略、兄さん 僕は元気です。 」

をエキサイトで翻訳したら上記になりました。 たぶん不自然な文になってると思います。
英語? 日本語すら不自由な僕にそんなもん求めるな!!(駄目な子)

そんなちょっと可哀そうな子の僕が先日立ち上げた25cube水槽です

P7243945_20090806213512.jpg

こないだ公開させていただいたこの水景を見て、
「え、ウチの水槽とレイアウトが似過ぎてる… もしかして生き別れの弟なのか…?」
と仰られる方がおられました。   …え、マジでか?

本当の兄なのかどうか、真偽を確かめるために水景の画像を送っていただきました

a.jpg

にににににに、兄さん!!
…かどうかは親に聞かないことには分かりませんが、確かに似てるかも?
僕の水景とは違い、アヌビアスなどで涼しげな感じで
言ってみれば僕の水景の発展型とでも言いましょうか。 ヒント頂いちゃいました。

こうして見ると水槽サイズの違いが分かりますね

2_20090806213528.jpg

こちらは30cubeらしいです。 ウチよりもちょいと広い。
水もとても澄んでいてこれからの変化が楽しみな感じです。

今回この画像を提供してくださったkocharuさんに感謝を込めて記事を書かせていただきました。
これからも今回のような思いつきがありましたら皆様どうぞお問い合わせくださいませ。
そんな素敵なネタは僕がここぞとばかりに拾わせて頂きますので。

そんなこんなでkocharuさん、この度は画像提供ありがとうございましたー。

(ブログに載せるにあたり、送って頂いた画像には多少の加工が施されております)



水草ブログランキング
25×25 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
あら~ほんとに似てる。感性の合う人っているんですね。しかし今回もタイトル凝ってますね^^「兄さん。この紙は再生紙を使っています・・・」
ありがとうございます
軸太さん、いや!今はまだ見ぬ我が弟よ!(笑

今回、私どもの画像を使っていただきありがとうございます。
これで、私の水景も世界に知られるというものです。(笑

管理なんかもテキトーにやってるので、アクアブログなども書けない者なので、今回他のアクアリストをされている方々に観ていただける機会を作って頂き感謝しております。

是非、皆様の辛口コメントをいただき、これからの参考にさせていただきたいと思います。

ボルビとミクロナローが鬱蒼と茂ってくれると思い描く水景に近づくと思いますので長期維持でいきたいと思っています。
思い通りの水景になれば、軸太さんにお願いして
「以後の二人のDNA鑑定の結果」的なタイトルで(笑
載せてもらうかも?
よろしくお願いします。
Re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/09 21:06] 遊@危さん
よくぞ気づいてくださいました。当ブログは自然に優しいエコ素材で出来ております(笑
お互い影響された物も違うのに似ると言うのも面白いですよね。
こういったところを突き詰めていくと、もしかしたらそこに最高のレイアウトが眠っているのかも・・・
例の件について先ほどメールさせていただきました。まさに渡りに舟!!w



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/10 11:48] kocharuさん
あ、どうも兄さん。 可愛い弟の軸太です。小遣いくれよー(笑
こうして作品発表の場としてこのブログが役立ったのは僕としても大変喜ばしいことです。
「いつでもOK!」とまではできないのが心苦しいですが^^;
でもまた何か面白い発見がありましたら、ここぞとばかりに拾わせていただきますww
あらほんと!配石がそっくり!こんな偶然ってあるもんですねぇ。もしかしてどちらかが盗作ではと疑いたくなりまする!
やっぱりこの雰囲気だとコリが似合いますね^^

あと明日はレイコンの結果発表ですよね?あすの記事は結果発表ですかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/10 22:59] yamaさん
盗作じゃないっスよーw きっと本当に僕の兄さんなんだと思います(笑
趣味趣向が似通っているとやっぱレイアウトの系統も似通ってくるんですかね?
結果通知やっとこさ本日届きました! 一日遅れだ!
本日の更新で発表できたらと思います^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/11 12:29] Eさん
本通知よりも一足早くありがとうございますw ウチには今日やっと届きましたよ^^;
一言で言えば微妙ですね… もっと上か下ならネタにもなるのですが…
今回は初参加ってことで、ここから少しずつでも毎年上に行ければと思います!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/11 21:35] Yさん
レギュ届きました! 本当にありがとうございます!!
これは作業にも気合いが入りますなー(笑)
自分の奴の倍は丁寧に作らせていただきたいと思いますw
今回の結果は… TEAM60の目標がグランプリなだけに微妙な感じですかね^^;
でもこれから毎年一歩ずつ上を目指すと考えれば中腹以上と言うのは上出来ですかね?
お互いこれからです、頑張っていきましょう!

例の常連なショップって有名なあの店だったんですね!
有名な店長さんに気に行っていただけてテンション上がりましたw
パーティでお会いできたら色々とお話聞かせていただきたいと思います^^

管理者のみに表示

