スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
んがぁ!!

CA340005_20080609225541.jpg


発酵式のCO2発生装置がうまくいきません。
ブクブクと勢いが良過ぎたり、全く出なかったり、外そうと思ったらまた出始めたり・・・
僕の作り方に問題があることは明白ですが、何が間違っているのか分かりません。

ダァー!! もういい! お前なんかこうしてくれる!!


・・・・で、こうなりました。

CA340008_20080609225602.jpg


予定外の出費、 と言う訳でもなく、前々から考えてはいました。
そんなんで遂にボンベ式に移行しました。 もうこれで安心。

レギュレーターもスピコンもノーブランド品ですが、信頼できる良品です。
メーカー物はみんなスピコン一体型ばかりで、それはあまり良くないという話を聞いていたので、
散々悩みに悩んでこれらになりました。

ちなみに分かりにくいですが、ボンベにはこのマークが描かれています。

mark.jpg


当ブログのオリジナルボンベ。 お値段プライスレス。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク (キューバの作る酸素の気泡…プライスレス。)
設備 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
やっちまったな~ (唖然。。。
はまり過ぎですよ軸太さんw
思いっきりいいな~

ボンベに印刷してあるんですか!?
シールだよね?
アクアでもMyブランド発売ですか!!??
カッコよすぎます。
ボンベですか!
ノーブランドとはいえ、高価なんだろうなぁ~
ホームセンターでテトラのCO2オプチマットっていうのを見つけて、「へぇ~こんな安いのもあるんだぁ♪」とにやけてしまった私ですが、機能的にはどうなんでしょうね?(^ _ ^ ;)
↓軸太さんちにはアベさんやベタさんまでいらっしゃったんですね?*^^*
↓自作ライトもいいですよ!明るさ重視です!!
応援ポチ!
ブログの雰囲気にマッチしたボンベ!
良いロゴですね!
ボンベにオリジナルロゴ、カッコイイv-237

私も電磁弁を買ってしまいました。
痛い出費でした・・・(笑)
早めのボンベ移行ですね!
良いなぁ~ボンベ・・・
僕もボンベ導入に向けて貯金しないと・・・
レスポンス
くまおさん
男は黙ってCO2添加! 男は黙ってCO2添加!!
ってな感じにやっちまいましたよ。
始めて一ヶ月かそこらでもうドップリです。水世界に住みたい。

ボンベのロゴはラッカー塗料で塗装しました。
なかなかソレっぽいでしょ?w
ライバルはもちろんADA!

痛い痛い! 石とか投げないで! 調子乗ってゴメンナサイ!


nyankoさん
清水の舞台から飛び降りて地面に突き刺さって
土中を潜りに潜って閻魔大王さまにコンニチハ
ってなつもりで購入しました。高いんスもん。
でもこれだけで植物の反応がとても顕著に表れるのが
スゲェ嬉しいです。それだけの価値は有りですよ!

うちのアベはツレのなんですが、
やっぱりnyankoさんと同じように四苦八苦してますw
あっち移したりこっち移したり水槽を区切ったりですw

あ、ライトは今日完成しましたよ!
nyankoさんのリクエスト通り無駄なことしてありあますw 乞うご期待。


ドンコ将軍さん
ありがとうございます!!そう言って貰えるとスゲェ嬉しいっス!!
金銭面の問題で自作ものが多いので、
自分のロゴ考えていちいち付けてったらブランドっぽくて
面白いかもなーと思って、試しにやってみました。

あ、ちなみに僕は褒められると調子に乗るウザい性格なので、
またやると思いますw


菜都さん
あざーっす!! 作ってえがった!!
調子に乗って他にも色々つけちゃうゼ!

結局、菜都さんの影響されてアッサリ買ってしまった僕に
電磁弁の話をするなんて! また買わす気ですか!?w
いいなー電磁弁。 勝手にオンオフしてくれる手間いらずな
水槽って夢ですよ。

あ、でも先ずはタイマー買わな。


hirojetさん
もう始めてしまった以上、早い方がいいかなーって。
僕の性格上、どうせ我慢できないだろうしw

良いですよー、ボンベ。
草の反応があからさまに変わりますよー。

(誘惑しております)
(ボンベいいですよー(しつこい))
発酵式って、調整するって言ってもイースト菌の量くらいしか
しかも、外気温に影響されるから難しいですよね
父も発酵式からボンベに変更しましたよ
ゼリーの在庫が残ってるので、本格稼動は8月くらいになリますが(貧乏性!
しかしWATER WORLDのステッカー!
お見事です!!(^^)b

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。