スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
結果発表!!
結果が出たぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!  …らしいです。昨日。 通知は今日届いたけど。
ダイレクトメールを片手に 「 来た!通知が来たよ!! 」 と 興奮気味に相方さんに報告したら
「 へぇー 」 と返されました。 ですよねー。

そんな相方さんが興味ゼロな僕の結果はと言いますれば…

P8124176.jpg

・ワールドランキング  168位
・プライズ  ファインワークス(佳作)   …微妙?

ま、ま、ま、まぁ、初参加ですし、此処から回を重ねるごとに上ってけば良いんですよね。
目指すはTEAM60のチーム目標、60cm水槽でグランプリ! これに尽きます!

ところで、以前から噂に聞いていた 「 作品集出るまで写真だしちゃダメよ 」 な通知が
今回のダイレクトメールには含まれていなかったのですが、これってどうなんスかね?
公式サイトとか見てみてもそんなこと一言も書いてないですし、今年からOKになったんでしょうか?


…じゃあ、別にいっか?



ってな感じで誰かに駄目と言われるまで公開どーん

或る石の千年
タイトル

自分としてはなかなか面白いモンが出来たんじゃないかなー
と、今日までは思っていた今年の応募作品です。 でもこうして改めて見ると反省点がチラホラと…
先ず全体的に地味ですね。 パッと見て惹かれるポイントが無い気がします。
あとこれは撮影に関してですが、照明がメタハラ一灯のみだったもんだから四隅がとにかく暗い。

挙げればきりがないのですが、これもまた一つの経験でしょうかね。
今回のことを次回に生かしてやれれば、この作品にも意味ができるってもんです。

あー、 できればタイトルが出る順位まで上がりたかったなー。
今回のなんてタイトル出ないと良く分かんない水景ですからね。

伝わらないこの想い…

恋ですなー



水草ブログランキング
コンテスト | コメント(22) | トラックバック(1)
コメント
参加人数増えた今年168位は立派だと思いますよ~
チーム60で来年こそGP目指しましょう~^^
私は・・・酷い結果だったので来年は
とりあえず佳作狙いで頑張ります^^

ちなみに昨年の私の順位は168でしたw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
168位は軸太さんにとって通過点にすぎませんね。
来年はもっと上位目指して頑張って下さい。
60cmでグランプリは夢じゃないですね、軸太さんならやれそうです^^
お疲れ様です!これはもう大健闘ですよ。チーム60、大統領だって殴ってみせるぜ!あ、飛行機だけは勘弁な!俺たち特攻野郎Aチーム!・・・チャームではないですよ^^;自分でいい作品を作ったと思っても、世界のレベルは着実に上がっています・・・軸太さんも世界の舞台で大暴れしてください!H氏も応援しています!
こんばんは。
これは来年へ向けた布石ですよ。
油断させておいて来年ドカンですよ。
っていうか168位はかなりのものですよ。
この水景、かなり良いですよ。
ぱっと見、後景が無いというのがマイナスになったかも。
石の存在を弱めないで後ろに少し水草があったら、
ぐんと順位上がった気がします。
こんばんわ。
初参加で100番台とは、天と地の差ですな!
わたし4桁です。
来年は、チーム60として恥ずかしくない作品を
出してまた、挑戦しようと思います。

ので、来年までは、チーム60継続してくださいね^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした~。

出していない私が言うのもアレですが、
千人以上参加して100番台って言うのは充分に誇れるものだと思いますよ^^

レイコン
こんばんは。
佳作、おめでとうございます。
初回にして順当な仕上がりで、何よりでございました。
石の迫力が伝わりますよ。
こちらの作品からは。
一区切りで、また次を作りつづけてください。
楽しみにしてます。
お疲れ様でした。
皆さん仰ってますがこの順位を誇らなければ
我々下っ端が悲しみますorz
とはいえ自分の作品をここまで分析できていると言うことは
来年のコンテストはかなりの期待が持てますな~
というプレッシャーですwww
お久しぶりです!
次回は更なる飛躍で旋風を巻き起こして下さい!
それにしても、すんごい石ですね。
質感がかっこいい~の何のって~。
ウチの石もこんな具合にならないかな~。
茶ゴケならいっぱいつくんですけど~。
こんばんは^^
やはり上位でしたね~
兄なんかチーム60の足を引っ張っちゃうような結果に・・・。ちなみに兄は初応募で、644位。
来年はもっと気合を入れてコンテストに望みます!
おめでとうございます。
軸太さん、すごいですね!
初参加で100位台とは、さすがです。
私はまだ応募したことないですが、もう少し腕を磨いてから挑戦したいと思ってます。

あえて、小さい水景で挑もうかな?

いずれは、チーム60にいれてもらいたいと思っています。
応募作品までかぶったら面白いですけどね。(たぶん失格になるでしょうが・・・)笑
お疲れ様です~
チーム60の未来が明るそうですね!
来年二桁以上を目指して頑張ってください~
あ、グランプリ目指してですね!失礼・・・
うちも60で参戦します~~
インパクトがあったのでもう少し上を期待してしまったのでなんとなく残念な感じですが、100番代は良い結果じゃないですか!
反省点はわかっていらっしゃるようなので来年に向けて再始動ですかね?あと、余計なお世話かもしれないですが来年のチーム60のテーマを決めてみてはいかがでしょう?
初参加で168位って凄いんでない?
グランプリ狙う志の高さからすると満足できなか
ったかな?
次回は2桁台、その次は50位以上と段々と5年
計画くらいで達成しちゃいましょう。
今回は大いなる第一歩っというところですね^^
通りすがりのおっさんです
このレイアウト見て足が止まりました

地味じゃないです パッと見て惹かれる惹かれる~
ポイントなんていらないです
後ろの右隅暗いのが、功を奏して奥行感ばっちり
斬新です この作品、外国旅行させてやりたかった

何より凄いのはあなたの度胸です
若いって素晴らしいですね
点によろしく

通りすがりの変なおっさんです
感激して書かずにいられませんでした
ポチッ 
168位ってスゴいじゃないですかっ!!
さすがTEAM60総帥!w
来年はこれ以上の順位にならないとならないのは大変ですね! (^^;

ってか、石の苔具合がホント惚れ惚れする感じです。
おぉ~
センス溢れとりますやん^^
時間の経過してる感がたまりませんな~
もっと上位でもおかしくないんちゃいますか?
来年はGP期待してますよ~
初参戦で168位はたいした物でしょう!
だって世界で168位ですよ、168位!
でも、軸太さんは更に上を目指しているんでしょうね
このレイアウト、父は好きだな~
父のお気に入り水景として、マイピクチャーに保存させてもらいますから(^^
こんばんは。
プライズ ファインワークス。
おめでとうございます!
自分のは、プライズのあとに何も書かれて無かったので、あぶり出しかと思い、あやうく燃やしてしまうところでした(笑)
メタハラ一灯のほうが、石が強調されてインパクトがあると思いますよ^^
来年は、さらにインパクトのある作品(順位)を期待してます。
そしてどんなに遠くても、必死で自分も追いかけます(笑)
Re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 19:49] killer-pinkさん
どうもありがとうございます。そう言っていただけると来年に向けての意欲がムキムキとw
いずれはきっとチームの中からグランプリが出ることを信じてやまない僕でございます。
キラピンさんも今年の結果は充電期間だと思いますよ。
バネの溜めのように、これで来年は高く飛び上がるのだと信じております^^
(168位、この順位を見た瞬間に何故か僕の脳裏にはお好み焼きが浮かびました…(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 19:53] Eさん
今年はこれで良かったのかも知れませんね。おかげで最近落ち込み気味だったモチベーションも
ここにきてだんだん上がってきましたよ^^ 来年に向けてボチボチ頑張っていきたいと思います。
来年に関してはあまり考えてませんね。これから何個か作ってその中で選ぶって感じになると思います。
ちなみに現在稼働中の水槽は60が二本と25cubeが一本です。 近々60が一本減る予定…^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 21:02] Haruさん
いやいや、誰しもがきっとグランプリを取るまでの順位はすべて通過点でしかないと思っているはず!w
野望はでっかく! 結果は小さく…  そんな口だけ軸太でございます^^;
でも60㎝グランプリは真面目に狙っておりますよ。水槽デカくて当たり前の上位なんて常識ぶっ壊します!!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 21:10] 遊@危さん
お疲れ様でしたー。今年はこれでやりきったって感じで最近はダラダラしっぱなしですが
そろそろ来年に向けて立ち上がる時かもしれませんね。 いつまでも引きずってらんないぜ!
世界のレベルが上がったってんならこっちも上がるまで! アゲアゲで上げ上げにいっちゃうぜコノヤロー!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 22:01] august999さん
なるほど、つまりこれは前フリな訳ですな。こりゃー来年の結果が楽しみだ!(まだ何もしてないのに)
まだ順位表だけじゃ分からない今年の60㎝ランキングを作品集で確認して自分の今の位置が知りたいかも…
なるほど。自分だけじゃ分からなかったプラスαがまだこの水景にはあったんですね。
来年からはこうして見てもらって意見を求めてみるのも向上の近道になるかも?^^




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 22:04] takaizamiさん
なんの! お互い初参加の今回はまだまだ様子見です!来年から本番ってことで行きましょう!!
来年はtakaizamiさんも60で参加ですもんね。チャーコン入賞の60㎝パワーを見せてください^^
チーム60は僕らにやる気が宿っている限り永遠に続きます。共に気張っていきましょう!!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 22:44] Aさん
いやぁ、やっぱドキドキは半端じゃなかったですね^^; ネット公表で自分の名前を探しながら
血圧がどんどん上がっていくのが分かりましたから。もうチョイで倒れてましたw
批評ありがとうございます。おかげで一人じゃ分からない客観的な見方を知ることができました。
これで今年の経験を来年に繋げていけそうです。 また良かったら作品見てもらえますか?




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/12 23:28] uさん
どうもです。本当に疲れました^^; やっぱ本気で挑むと精神的疲労が半端ないっス。
やっぱり何事も経験ですねー。なんだかんだ言ってもやっぱ出してみて良かったと思えましたし^^
来年は作品集でもっと見つけやすい場所に載ることを目標に頑張ります!!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 00:05] aqulabo_glassさん
どうもありがとうございます。佳作とは言え、やっぱプライズが付くのは嬉しいもんですね^^
今回の作品は自分的にはお気に入りに入るのでこれはこれで大事にして次回に繋げていきたいと思います。
いくら気に入ってもこれを引きずるとまた同じようなのができちゃいますからね。
仰るとおりパッキリと区切りをつけて次回作に取り掛かりたいと思います。次回は面白いの作るぞー



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 00:09] hpa0633さん
どうもお疲れ様でした。そしてこれからまた来年に向けて頑張っていきましょう!w
個人的に128位以下(選外)に関しては順位はあってないようなものだと思っております。
正式審査員の目に触れていないわけですし、去年の作品集を見ても素晴らしい作品が
後ろの方にいっぱい載っていたりして信用に欠ける印象を受けました(某所でも言われてますよね^^;)
と言う訳で来年は二人で入選しちゃいましょう! というプレッシャー返しですwww



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 07:01] ドンコ将軍さん
どうもお久しぶりでございます!! コメントありがとうございます!!
次回は今回の経験も生かせる訳ですから、できれば今回以上の結果を残せれば良いなーと思ってます。
この石の苔むした感じは自分でもお気に入りです。ほったらかした甲斐があったw
エビを多めに入れとくと茶苔は生えず、緑の苔だけが残ってこんな雰囲気になるのですが・・・
将軍さん宅ではなかなか難しそうですね^^;




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 08:11] 兄さん
なかなか「上位です!」と胸を張れる位置じゃなかったのが中途半端で申し訳ないw
でもお互い初応募な訳ですし、これからですよ。次回こそが僕らの本番です!
今年の経験を忘れず無駄にせず来年に生かして今年以上の飛躍を目指しましょう!!


--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 08:52] kocharuさん
どうもありがとうございます! なんとかギリギリ100番台には入ることができました…^^;
でも例え中途半端な結果でも経験に勝るものはないですね。色々と身に付くものはあったように思います。
去年の作品集でも60以下サイズで上位入賞が多々ありましたからね。40×14×14で57位とか。スゲェ…
作品がそうそうカブることもないでしょうし、いつでもチーム60は歓迎しますよ。ブログ楽しみにしてますw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 09:34] hirai_masayukiさん
考えてみれば僕もチーム60も両方今回が初参戦なんですよね。こりゃ来年が楽しみです^^
これからどのようにこのチームが展開していくかは分かりませんが明るい未来を期待したい!
いずれはこの中の誰かが60㎝水槽の可能性を世界に示してくれることと信じてやみません!
hiraiさんも60㎝党ですか。そうですか、こりゃもう入るっきゃないですよねー(さり気に勧誘w)



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 21:04] yamaさん
おおー、そこまでこの作品に期待をしてくれていたとは嬉しい限りです。ありがとう!
これはもう来年は期待を裏切らない結果を出さないとイカンですね。世界にだって負けません!
最近はチーム記事を書いてなかったので良い機会ですし、近々チーム記事を書いてみたいと思います^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 21:07] m_i4762さん
そうなんでしょうか? 実は初参加で勝手が良く分かってなかったりします。
もしかして僕って身分違いなこと言っちゃってる?^^; で、で、でも目標はグランプリですしねw
ここが一歩目なんで、来年から徐々にでも上がっていければ良いかなーとノンビリ構えておりますよ。
さーて、次回作はどんなことしてやろうかなーww



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/13 22:30] 通りすがりさん
どうもどうも、足を止めていただきありがとうございます。素人の足掻きを見てやってください。
やっぱ写真載せてみて良かった。そう言って戴けて心から嬉しく思います^^ やる気もメラメラしますw
色んな方に作品を見てもらって感想を貰うのも大事ですね。受け取り方は千差万別ですし。
これから経験を重ねて更なる作品をお見せできることができたらと闘志を燃やしております!
点も「よろしく」と言ってました(笑) 通りすがりと言わずにまたいらしてくださいね^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/14 00:40] mauさん
そうですか!? そうですよね! 僕総帥ですもんね!!(調子乗っておりますw)
でも来年はこれ以上!ってのは真面目ですよ。タイムアタックで自分の記録に負けるのは悔しいしw
そんなこと言いながら来年は四桁とかまで落ち込んじゃったりするのが僕だったりするんですけどね。
んー、石の苔の受け取り方はやっぱ別れますねー。僕もこれは好きなんだけどなー^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/14 08:48] aqua-ismさん
そう言って戴けて光栄! センスばっかりは自分では良いんだか悪いんだか分かりませんから^^;
今回の総テーマが”時間経過”だったもんでそれを少しでも感じていただければ嬉しいです。
自分でも気に入った作品だったのですが、やっぱ世界の壁は高くて厚いですねー。上るのキツイや。
来年でいきなりグランプリ獲れたら水槽しばらくやめてもいいなーww



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/15 10:03] TNの父さん
どうもありがとうございます! なんとかランク外なんてことにはならずにすみましたw
目指すところはチーム60で公言している通り60㎝でグランプリなんですが、まだまだ夢のまた夢ですね。
お気に入りに保存して頂き感謝です。父さんの心に残る作品作りとしては大成功ですねww



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/15 23:37] Nさん
ありがとうございます! 世界選お疲れ様でした。
プライズに何も書いてない場合は来年の目標をバシッと書いとけばいいんですよ。
ガッツリ書いちゃってください。『グランプリ!!』って。 あぶりだしは火事の元ですからw
60㎝水槽はある意味インパク勝負なところありますからね。来年は面白いの作りますよー!
次回コンテストは僕らでワンツーフィニッシュを!!ww

管理者のみに表示
トラックバック
昨年、コンテストに応募した方たちのブログ記事へリンクを張った記事を書いたので、今年もそれを期待してくれている方がいるようなので、リンク記事を書いておきます。 うちのブログの特性としてこういう役割を果たした方が良いような気もするし、気になっている方も多く

