スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



先日発表いたしました「 絶賛!夢の水槽部屋工事中!!」の件ですが、
やっぱりと言うか、案の定と言うか、所詮は軸太と言うか、
なんだかんだで夏休み中に完成までは至りませんでした…

一週間も水槽をほったらかし、
ブログの更新もほどほどにし、
ワンピースも一巻から読み直したと言うのに何故に間に合わなかったのか!?
(答え=③)

そんな訳で僕は少しの間、毎週日曜日は工事に励むとします

P8234231.jpg

予定ではあと丸二日あれば完成する筈なのですが、
それでもまだあと二週間…(日曜のみなので) 長くなりそうです…



水草ブログランキング
DIY (自作) | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です。背中が寂しそう・・・

てかこんなにテンプレ凝ってなかったらもう少し楽出来そうなのに(凝り性のサガですね^^;)

私も「ジョジョの奇妙な冒険」読んでなければ、もう少しはかどりそうなんですが。「ザ・ワールド」のスタンドで時を止めたいです^^;

例の記事、もう少しランキング上がったら公開させてもらいます。あ、そうしたらまた忙しくさせてしまいそうですね・・・^^;
僕もキャプテン翼を中学生編でやめておけば化粧砂の掃除が出来たのにバルサ時代まで読んでしまったので出来ませんでした(笑)
このシリーズでみんな続きますように
部屋の改装は難しいものですからね。
無理せず頑張ってください!
僕もヒカルの碁を読んでなければ手伝いに行けたのに・・・。
でも、もうじき完成なんですね。
頑張ってくださいね(^^)
御苦労様です。
こんばんは。
往年のマンガコレクション波をとぎれさせないように、
私もニワノマコト先生のザ・モモタロウを全巻揃えていなければ。。。^^
ノミやカンナが生々しいですね。
塗装作業御苦労さまです。 一番心が折れそうですが、塗り終わればムフフと達成感がやってくる作業ですね。
がんばってください。
焦って大事な何かを忘れちゃうよりも、
ジックリと腰を据えてやった方がいいですね。

見ている方も2週間ワクワクしていられますしw
のだめのコミックだけにしとけばこんなコケだらけにならなかったのに、DVDまで見てしまうなんてw
それにしても本格的ですね。まぁ学校の宿題と違って遅れてもネタになるからOKですかね!
この調子だと9月の連休辺りにお披露目って感じかな?
いやいや、この時期が一番楽しいんじゃないですか?
壁を塗装しながら、あ~でもない、こ~でもないって考えてるのが想像できますよ(笑
水槽部屋が出来上がる頃には、いい季節になっているはず!
え?そこまで長引かない?
し、失礼!(滝汗
こんばんは。
クロコダイル倒したあたりで止めておけば既に完成してましたねw
なんでジャヤの人に羽があるのか考えてたら夜も眠れません。
自分もグレイトフルサウンドの後に
BECKがバラバラになった所で止めておけば
モスとボルビのトリミング出来たのに・・・。
しまった。まとまった夏休みをとらなかったので、
遠くのショップまで、足を伸ばさなかったら、髭コケも伸びなかったのに・・・。

苦しい。文章だ。

完成を気を長くして、楽しみにしてます。
しまった24シーズン7の4巻と5巻見た後でシーズン6どんなだか忘れたんでいちから見直してたら水槽コケだらけになって・・ってもういいですか。(笑)
頓挫しようが工期が遅れようが
水槽部屋が出来るんですからいいじゃないですか!
私も20年掛かっても良いから水槽部屋が欲しい・・・
座ってペンキ塗りしてる後ろ姿が凛々しいです^^
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/25 19:40] 遊@危さん
寂しいです… この日は夏休み最後で夜10時過ぎまでペンキ塗ってました…
なんか更新するとなるとそれなりの見応えあるものを と、意識してしまいますね。凝り性かな?
時間を止めたり、すっ飛ばしたりすれば少しは完成が早まったりしたんでしょうか。あー、スタンドが欲しい…(笑
例の件の記事、楽しみにしますね^^ その後でこちらも記事で取り上げたいと思います。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/25 21:08] teruki1997さん
あー、やっぱありますよね こういう事(笑
僕なんかワンピースだけに飽き足らず、気付いたら”るろうに剣心”まで一巻から見直して…
この後の皆さんの展開に期待しましょうw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/25 21:50] syoki1234さん
いやぁ、こんなんだったら一からの方が楽じゃん!? ってくらい難しいですねぇ…
でもまぁ、お金をあまりかけずにそれなりのことができるので、そんなに文句も言えませんねぇ^^;
なんとか近日中に完成、発表まで持っていきますので気長にお待ちください(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/25 22:14] ほんだしさん
ヒカルの碁もなんだかんだで長いですからねー!(笑
残りの作業自体はあと僅かなのですが、なにせ時間がとれませんからねー。困った…
でもどんなに長くとも二週間以内には必ず完成させる所存にございます!!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/25 22:51] aqulabo_glassさん
往年かどうかは知りませんがやっぱ永遠少年の軸太としてはマンガはかかせません(笑
ノミもカンナも写真で塗っている杉板の加工で使用したものですね。意外と重宝します。
現在ではすっかりペンキもニスも乾いて全景を眺めてムフフフ状態ですw
でもクロスが全く貼れてない状態なので素の壁がなんとも物悲しいです…



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/26 00:04] mauさん
大切な思いやりとか、愛しさとか、切なさとか、心強さとか… (篠原)
そんな大切な物を忘れてまで急ぐことないですよね!!!!(?)
できれば2週間と待たせることなく、土曜日の夜とかオールナイトで作業して早々に終わらせたい
のですが、正直なところ完成するまでいつになるか自分にもわかりません^^;


--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/26 12:03] yamaさん
そうですよ、僕も”パリ編”の鑑賞を始めた時点で止めようか悩んだんですけどねぇ~(笑
部屋はほぼ全て壊して下地からのやり替えだったので、本格的っちゃー確かにそうかも。
本物のプロと比べたらあれですが、できる限りの丁寧な施工で迅速に上げたいと考えているので
目標は8月中ってことでよろしくー^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/26 18:27] TNの父さん
おー、やっぱ分かってらっしゃいますねー(笑) まさにその通りだったりします^^
まだ完成には至りませんが頭の中はどこにどんな水槽を置くか考えてまるでパラダイスww
今年は冷夏で秋の訪れも若干早いことが予想されるそうなので案外父さんの予想が良い線かも^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/26 18:53] tantarさん
なんかもう原作に追い付いてしまった今となっては白ひげと海軍の今後の行方に思いを馳せて
とても作業が手に付きません!!!!(駄目
ベックはグレイトフルサウンドのアニメで感動して何度も見返してしまってとても作業が…
そんな訳でしばらくはまともに作業できない環境になるかと存じますゆえ。。。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/26 22:33] トモさん
いやいや、まとめた夏休みをむりくり取ったがために当分休みを取れない自分より良いですよ^^;
普段使っているショップが遠いと不便ですよね。僕もそう言えばここ最近ショップに足を運んでおりません…
完成は予定では近日… 正直言えば不明… まぁ、言ってみれば僕のやる気次第ってことで(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/26 22:56] aqua-ismさん
あ、ごめんなさい、もう大丈夫です(笑
でも七の途中で更に6から見直したらどんだけ寝てないんだ! ってことになりますよね?w
それだけの集中力で作業できればもう既に終わってたんだろうけどなぁ~…



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/27 03:14] killer-pinkさん
いやぁ、でも考えてみればできなかったのは僕の怠慢のせいなので良いとはとても言えません(笑
しかもできる場所が廊下ってのがまた哀愁漂うじゃあありませんか?^^;
でもやっぱり、いくら水槽置いても怒られないってのは僕的にかなり革新的ですね。
今までは60が二つでかなりブーブー言われてきましたから… 頑張ります!w
楽しそうですね
通りすがりのおっさんです
渋いステイン塗っているので足が止まりました
おっさんにも塗らしてくれーって無理か~

いい仕事しますね
ボードに目止めのパテまで塗って渋いクロス張りですか?
床にも養生 軸太さんの性格が出てますね

エンジェル・ハート29巻まで見なければ
横浜まですっとんで行けたのに・・・ってもう遅い?
はじめまして。
コータと申します。
二週間ぐらいかけて、携帯からなんですが、一から全部読ませていただきましたw...キモいですか?(@_@;)
僕もお金ないので、DIY大好きです。でも買った方が安かったこともしばしば...
軸太さんのようになんでも自分でできるようになるのが目標であります。
自分の現状ですが、最近45×30×23とゆう中途半端な水槽を立ち上げ、なにもかも初めてですが、ネットやら本やらで、目下勉強中でございます。
「趣味?NAかな~」と言える日を夢見てがんばって参りますので、たまにこちらにお邪魔させてください。
長文失礼いたしました。
Re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/27 22:19] 通りすがりさん
杉の木に黒は本当に渋いっスよ!!!!
他のどんな木よりも木目がクッキリ出るので美しいことこの上なしです!
と言っても柱が杉の無垢だったのは偶然だったんですけどね^^;
でもおかげで壁の杉板との相性が抜群な和風モダン的リフォームとなりそうです。
後の作業はクロス貼りと細かい仕上げ作業のみなのでお手を煩わせるほどではないですねぇ
もうチョイ早かったら「も、もう勘弁して…」って言うくらい手伝ってもらえたのですが(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/08/28 23:43] コータさん
あ、どうも、初めまして。軸太☆ヒロです。 嘘です。ただの軸太です。
恥ずかしい過去満載のログを一から読んで頂きありがとうございます(笑
僕でさえ数か月前の事は覚えてないんですが…どうでした?
恥ずかしいこと書いてなきゃ良いんですが…^^;
これからも恥ずかしい記事満載で頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

