スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
P91343132.jpg

夏休み中に終わる予定だったのにサッパリ終わらなかったので
「まぁいいや、冬休みにまた頑張ればいいさー」 と安心してダラけていたら、同時進行していた
NEW リビングの完成を心待ちにしている相方さんが
「 夏休みに終わらなかった? じゃあ仕事終わって帰ってきてからやればいいじゃない (どーん)」
と言うので、僕が「 テメェふざけんなよ!! 」 なんてことを全然言わずに「 ハーイ 」 と良い返事で
地道に作業してきた努力の結晶が遂に完成の日を迎えました。 何故だろう、涙が止まらない…

これが夏休みに作業中の写真です (この時の記事はコチラ

P8184220.jpg

壁を取っ払って柱を露出に堪えうるようサンダーがけしているところですね。

そしてこちらが完成後に同じアングルで撮った写真です

P9134315.jpg

頑張った… 僕はよく頑張りました…(感涙)

イメージ的に”古き良き日本家屋” ってのを念頭に作ってみました。 造りは洋間ですが。
和風モダンみたいな? ZEN STYLE? まぁ、そんな感じで。

向こう側から撮るとこんなんなってます

P9134324.jpg

広さは5畳。 水槽専用のスペースなら余裕の広さですね。 僕にとっては ですけど。
廊下から1m程上がっているので、低めに水槽を設置すれば廊下からでも観賞できそうです。
ちなみに掛かっているハシゴは取り外しが可能。 掃除の邪魔になると怒られるからね!(どーん)

天井には梁が一本通ってます

P9134331.jpg

少しでも天井を高くとろうと考え、思い切って梁も露出にしてしまいました。
これまた磨くのが大変でしたが、完成してみれば良いアクセントになってくれましたね。

そんな訳でこれからボチボチと水槽の引っ越しやら、
既に写っている45cubeやらの新展開に着手していこうかと思います。 さぁ、忙しくなるぞー




水草ブログランキング
DIY (自作) | コメント(21) | トラックバック(1)
コメント
すごいですね~私もこんな水槽部屋が欲しいです~
やはり専用部屋が良いですね~ いや~良いな~
いや~アクアリストの夢ですね。ウチにも来て下さいw
劇的ビフォーアフターって感じっすね!
これはDIYの域を完全に超えてますよ^^
ちょっとしたギャラリーですね
それに45キューブまで!新展開ですね
これは軸太ギャラリーが出来ますよ^^
いやぁ~いつか行って見たい場所が
また一ヶ所増えました^^
うわ~ 完成ですか~ 渋いですね~
まさにマイギャラリーっすね~
感動的ですね~
同色のウッドラックなんかに水槽設置なんかしたり~
楽しみですね~
アクアリストのロマンですね~
もうあれですね、神すぎますね・・・。
わたなべあつしも
こんばんは。
よくできてますね~。
渡辺篤史さんもびっくりですよね~。
「軸太のDIYは小林製薬のいとようじ!」なんて
どうでしょう~の大泉洋さんバリに物まねがなされそうですね。~ (わかるかな~。)

ひとまずはお疲れさまです。
水槽独占スペースにおける移築と記事のアップを楽しみにしてます。
す、すげ…っ!
正直、ここまでの完成度とは思いませんでした!(失敬だな、キミは!w

さすがに水回りはここまで持って来れなかったっすか?
それが出来れば完璧ですね!(次のステップ?w

早くここに水槽設置されてるの見たいッス!
いやぁ、またワクワクして待っていられるw
おー、完成しまたか~!!
お疲れ様です。よく頑張りましたね(笑
あとはこの水槽部屋に負けないレイアウト水槽を作るだけですね^^
今後の展開楽しみです。
しゅごい!
梁?梁のあたりとか特にすごいと思いました。
すなおに羨ましいですv-219
こんばんは。
すごいっ、やりますね。
リビングもリフォームしてたんですか、すげー。
高い天井に梁はあこがれですね、いいなあ。
これは涙もとまらないでしょう、お疲れさまです。
スゲーっス!!
凄すぎて空いた口がふさがりませんよー!!
色合いも渋いですねー!!
このなかに色鮮やかな水草水槽があったら映えるでしょうねー!!
人事ながらあー楽しみでだー!!^^
うほーーーっ!!匠が降臨したっ!!!
これはホントに凄いですねー。
劇的ビフォーアフターのおなじみのBGMが頭の中で
鳴り響いています(笑
こりゃあ水景も気合入れて作んなきゃですね^^
すげー
こ、これは!!
本職ばりの仕上がりじゃないですか!
確か、軸太さんはデザイン関係のお仕事でしたよね?
あれ?違った?建築家?

とにかくすごいです。
この夏休み、ミニ水槽1つリセットするのが精一杯でしたよ、私。
す、すごい。
すごすぎます!!!!
こんな和風的な部屋に水槽を置くと見た目もいいですよね。
僕もこんな水槽部屋がほしいぃぃ(^^
遊@危
「なんということでしょう!」
よくぞ頑張りました!(涙)アクアリストなら誰もが思い描く夢を現実化してしまう軸太さんを私は「アクアブログ界の匠」と呼ばせていただきます!タイトル画もキマッてます。これはブログ界の伝説になるぞ~ってこれは始まりにすぎないのですね・・・わくわくして震えがきます・・・
凄い(・∀・)チゴイネ!


本業が気になる!!
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/14 22:04] ファクトリーさん
いやいや、そんな風に言ってもらえる程のものではありませんよ。マジで!
なんたって場所が廊下ですからねぇ。悪いことしてないのに廊下に出されてる気分です。
でも専用部屋ってのはやっぱり嬉しいもんですね。何したって怒られませんからw
いつでもお伺いさせていただきますよー。見積もり持って行きましょうか?(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/14 22:08] killer-pinkさん
実際に作業してる立場からすればそんな風には感じないのですが、
こうして”完成前””完成後”で写真を並べるとそんな感じに見えますねー
45cubeはいつか試したいと思っていたのでこの期に購入しちゃいました。
小型水槽に分類されるクセに60㎝よりも容量が多いってのが面白いポイントですよね。
さーて、キラピンさんが来るまでにしっかり水景を完成させとかねば!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/14 22:31] aqua-ismさん
なんとかかんとか完成まで辿り着くことができました。長かったです…(疲労困憊
>同色のウッドラックなんかに水槽設置なんかしたり
これは良い案ですね。 考えてなかったので早速参考にさせていただきたいと思います。
お陰で具体的な今後の展開が浮かんできましたよー



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/14 22:50] コータさん
あ、どうも、神です。
いや、敢えて言い直させていただこう、
あ、どうも、ネ申です(どーん)



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/14 23:09] aqulabo_glassさん
分かりますよ~。 分かりますとも!!(笑
ってか、僕がどうでしょうファンじゃなかったらどうすんですか! ってくらいのネタですね。
でもこのネタがどの企画だったか思い出せないので最初から見直すことになりそうです…
絵葉書だったっけ? サイコロ?
水槽移築記事に関してはブログの進行状況無視で早々にお知らせ出来ればと思います!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/14 23:15] mauさん
おうおう、言ってくれるじゃねぇか! 僕はやればできる子なんです!(どーん
でも水道はさすがに引けない子なんです… こればっかりは無理っしょ…
水槽設置に関してはすでにイメージ出来てきたので早速取り掛かりたいと思ってます!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/14 23:38] Haruさん
あ、あ、あ、あ、 蒼井 優じゃないじゃん!!!!(笑
部屋に負けないレイアウトを? おいおい、この部屋を作ったのは誰だと思ってるんだい?
他ならぬこの僕だよ!! つまりこれから出来る水景はこの部屋よりも!!!
…下だろうねー  専門外だしねー


--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 00:18] ハラチSPさん
しゅしゅしゅ、しゅごいですか!? それってすごいの上? 下? 左? 右? 左? 右? B? A?
なんか裏ワザが出たところで梁の話でしょうか。 梁はどの家にも当たり前にあるものなのですが
なかなか現代の住宅事情を考えると露出されないものですよね。でもそれをあえて
こんな感じで出してあげると、なんとまぁ自宅で居酒屋気分です。
さぁ、どっか呑みに行きましょう。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 04:35] august999さん
実はブログでは話してませんでしたが新しいリビングも同時進行しておりました。
これを相方さんは楽しみにしていたので僕は休むに休めなかったんですねぇ…
因みにこの梁は手を伸ばせば届く高さにあります。頑張ったら逆上がりできました。
なんか夢のスペースの割にはこじんまりしてて色んな意味で涙が…



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 09:50] hirojetさん
その空いたままの口にリノムフィラをどーん!!(ノリで
リノムフィラって何故かシソの味がしますよねー…(食った(ノリで
まだまだどのような空間になるか想像ができませんが、これからの展開に
僕本人も楽しみで仕方ありません!w



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 10:00] zoeさん
どうも、軸太 匠です(ジクタ タクミ) なんとなくフルネームっぽいですよね?(適当
なるべく金額をかけないように心がけて作り上げたのですが、
出来上げって見ればそれがかえって荒々しくもソレっぽくなってくれました。
さーて、あとは見合った水景を作り上げるのみ!! それが一番ムズいが…



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 18:03] kocharuさん
仕事は… なんなんでしょうね? 最近では色々と手を出し過ぎて
自分でも分からなくなってきました(笑) まぁ、適当に補完しといてください。
僕も夏休みなんて柱磨いて終わりましたよ。 夏休みなんて所詮はダラけるためにあるものなのさ
なんてこと言ってるからできなかったんだろうなー と今更に反省です。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 18:43] syoki1234さん
誠にありがとうございますw 何とかこうして完成まで至ることができました。
最近はやたらと和風なものに惹かれる傾向がありまして、気付けば部屋までこんな有様…
今年で25ってのもあるのか、歳とると落ち着いたもんに惹かれるんですかねーw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 19:47] 遊@危さん
頑張りました! 頑張りましたよ! でもできれば蒼井さんに褒めてもらいたk(ry
でも真面目な話、こうして完成形が木を活かした風になったのは遊@危さんとの
出会いあればこそだと思っておりますよ! 例のキャビで僕の木愛が目覚めました!w
そして続編として次の木製キャビの準備が着々と進んでおります。 さてこれからどうなるか!?




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/15 20:14] 花鳥風月さん
すごいでしょうー? 僕もよくぞノリだけでここまで行けたと自分で関心しております(どーん
本業ですか? それはlジャンおばんpmばいpgにおあ…(何者かによる妨害があった模様
お疲れ様です!

デザインもセンスも随分とこだわってますね~!
僕もこんな家に住んでみたいですね^^
おお~ すごく素敵な空間に仕上がっているんですね
これならいろいろ水槽置いて、水景製作に気合がはいる
ことでしょう
ご自分でやって、できてしまうことがすごいです^^
凄い!
完成度高すぎですよ~!
天上の梁もどこぞのペンションの様でお洒落ですね
ここに軸太ギャラリーが展開される日も遠くない・・・かな?(^^
規模がでか過ぎ・・「すげぇ」としか言葉がでないです。
beforeとafterを見ただけで疲れました^^;

相方さんもリフォームは歓迎してたんですねw
その空間に水槽が日に日に増えていつか相方さんの堪忍袋が・・w
それはそれで楽しみかも♪
軸太さんてすごいんですね。
こんなステキなお家なら遊びに行ってみたいです。
午後の紅茶を持って遊びに行ってもいいですか?

管理者のみに表示
トラックバック
こんばんは。 軸太さんのDIYがあまりにも素晴らしすぎるのですが、 とても自分ではこんなDIYはできないので、 ただただ空を見上げるだけのteruki1997です。

