スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
P91643812.jpg

シルバーウィークってんだコラ!? そりゃ食えんのかい!? あぁ!!!? (荒れてる様子)
そんな感じで休みもなく荒れ荒れでございます。5万円振り込めやコラ!! (荒れ荒れ詐欺)

それでもなんとか時間を作って水槽引っ越しの準備を着々と進めておりますよ

P9194565.jpg

天井にこんなもんくっ付けてみました。 初の天井吊り下げ照明に挑戦です。
ホームセンターで色々と調達して良い感じにメタハラ照明を吊るしてみました。

では早速ライトアーップ

P9164386.jpg

おー、 なかなかスッキリとセットできましたね。
安定器の位置は後々また考えるとして、これでいつでも立ち上げられそうです。

ついでなので、オマケに水槽背面ガラスをミスト化します

P9164387.jpg

霧吹きで十分に濡らしてからシートを貼るだけなので簡単に済みます。

これで正真正銘 準備完了!

P9164391.jpg

次回からはいよいよ45cubeの新規立ち上げに入ります! 構想は十分!!



水草ブログランキング
45×45 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
幻想的な
こんばんは。
暗闇で一筋の強烈な光が一点を照らす!
これもまた美しや~。  素敵!!です。
最高の準備ですね。 
構想やらレイアウトやらがないこの状況で
この期待感!!  プレッシャーではなく、
本当にすばらしいです。 大好きです。この装備。
おっ ナカーマですねw
シルバーウィークってなんやねん!
って感じで仕事に精を出しております。
構想は十分って事は期待度MAXですな
また斬新なアイデア満載の水景見せて下さい^^
ホント凄い出来映えですね[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
ここに合う水景を作るのは難しそうですね。
いやーでも、この部屋で水槽見ながら一杯てのも
良いですクゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛
なんとなく居酒屋チックに見えて^^;
荒れ荒れ詐欺に爆笑!濡れ濡れ詐欺とか、ポレポレ詐欺とか最近は物騒になってきましたね・・・(遠い目)

照明はマイハウスなので壁に穴を穿っても怒られないのでいいですね!「おらおらどらどら!」って感じでウチも穿ちまくりたいです(ハウスメイトにぼこぼこにされそう^^;)

このメタハラかっこいいですね。R2D2みたいと思ったのは私だけ??
こんばんは。
このメタハラは初めて見ましたけど、いい感じですね。
どこので何ワットくらいか、こっそり教えてもらえますか?
ソーラーⅠは、ウチの環境には明るすぎる気がするんですよね。しかも高いし^^;
そのうち紹介されるなら待ってますがw
ミストはシートを貼り付ける方法がベストですね。
うちは壁と水槽の隙間が狭いので出来ませんでしたorz

レイアウトどんな感じになるのか楽しみです^^
やっぱり和風をイメージしたレイアウトですか?
化粧砂を使って川を作ったりとかw
部屋のスペースも広いので水槽にはみ出るくらい大きな流木を使ったレイアウトも良さそうww

と、勝手にイメージしまくってます^^;
着々とギャラリー準備が進んでますね(^▽^)b
オープンはいつ頃になるんでしょう?(笑
このメタハラいいな~
もしかして壁取り付けタイプ?
水槽部屋いいですね、メタハラ吊り下げたり、部屋全体で演出できちゃうんですね。

水槽のほうも気になりますね、楽しみにしてます。
 メタハラ天井吊り下げはいいですね^^
うちも曇りガラス風シートでミスト化してますよ~
ギャラリーオープンもまじかですね~(笑)
こんばんわ。
う~~ん、ますますかっこいい^^
このメタハラなんて言うんですか?
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/21 20:36] aqulabo_glassさん
やっぱりメタハラって良いもんですね。もともとメタハラには色んな意味で抵抗があったのですが
(安全面や電気代、値段の意味で)こうしていざセットしてみるとやっぱり良さ気かも^^
この環境をそうとう気に入って頂けたようなので、その期待を裏切ること無いよう
レイアウトの方も頑張ってみます!!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/21 20:55] killer-pinkさん
本当にシルバーウィークってなんなんでしょうね!? 僕にもくださいよ!!(笑
流石にこれだけ考える時間があると構想も十分煮詰まるってもんですよ^^;
(部屋のリフォームの段階から既に水槽引越しを余儀なくされていたため)
45cubeは案外オーソドックスで行こうと考えておりますが、60㎝の方は見てても
楽しめると思いますよ^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/21 20:56] キットさん
確かに、こうして皆さんからコメントを頂くと嬉しい半面プレッシャーも少々…^^;
で、で、で、でもまぁ、いつもどおりに自分らしく作らせていただきますので見守ってくださいw
部屋の電気を消して、水槽の照明だけにするとなんともムーディーで酒も進みまっせw 今度飲みましょうww



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/21 21:17] 遊@危さん
濡れ濡れ詐欺… ヤベェ、超ひっかかりそう…(善からぬ想像が膨らんでおりますw
今回僕がやった方法なら穴も目立たないし、補修も簡単なので有りかも知れませんよ?(笑
このR2D2(決定w)は店舗用のを譲っていただいたのですが、なかなかカッキィーですよね^^




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/21 23:13] tantarさん
今回初めてブログに登場するこのメタハラ。 仕様は150wで両口金具のメタハラ球です。
なのでソーラーⅠと全く同じなんですよねぇ。残念^^; でも値段は5千円くらいでしたw
もともと譲っていただいたものなのでメーカーなど詳しいことは分かりませんが、
アクア用じゃない照明器具ってのもこれからは選択肢に入れても良いかもですよ^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/22 16:25] riveさん
んー、確かにミスト加工は水槽を一度空にしてからじゃないと難しいかも知れませんね^^;
今回のレイアウトはこの水槽の形状を活かした流木水景にしようと思ってます。
素材は今あるものをそのまま使おうと思ってるのでデッカくはみ出た流木ってのは無理ですが・・・
でも記事を通して見てても面白い物になるよう頑張ってみようと思います^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/22 22:35] TNの父さん
ギャラリーっぽくなってきましたかね?(笑
なんて恐れ多いですが、ギャラリーとまでは行かなくても水槽を楽しめる我が家ってんなら
近日OPENできると思いますよw 是非、お近くまでいらした際には寄ってってください^^
このメタハラは壁も天井もイケるやつですね。 いわゆる店舗用スポットライトってやつです。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/22 23:45] トモさん
所詮は廊下の片隅なだけに、”水槽部屋”なんて言うのはおこがましいんですけどね^^;
でもこの一角とは言え、水槽に合わせた演出を自分勝手に出来るってのは確かに楽しいかも。
水槽はいよいよ次回記事から立ち上げて行きたいと思ってますので見守ってやってください^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/23 00:03] aqua-ismさん
ウチでもやっとこさ憧れの天井吊り下げ照明を導入することができました^^
ミスト化はウチではもうお馴染みですねー。現在では全ての水槽がミストですからねw
取りあえず水槽の引っ越しさえ済めばOPENってことで、近日中には開けられますよ^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/09/23 20:27] takaizamiさん
あざーっす^^ やっぱり雰囲気は統一した方がそれっぽくなるもんですねー。
これは”「ちょーだい」って言ったら5千円で譲ってくれた業務用っぽいメタハラ”と言います(笑
実のところ、僕も良く分かっていなかったりする訳です^^;

管理者のみに表示

