スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
チャーコン銅賞

60cm水槽立ち上げ記事の途中ではございますが、
タイムリーなニュースが入ったのでご報告いたします。

今までお蔵入りにされていた過去作品の ” Higher×Higher ” が
なんとまぁ、この度チャームレイアウトコンテストで銅賞をいただきました。やっほい

銅賞… ちょっと中途半端ではございますが、受賞できるのは素直に嬉しいもんですね。
ちなみに前々回応募した作品はさり気なく佳作に選ばれております。

…ってことは次回は銀賞?

じゃあその次は… えへへへ



↓ どこまでも楽観的な軸太の雄姿はこちらでご覧になれます

チャームレイアウトコンテスト



水草ブログランキング
チーム60 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
銅賞おめでとうございます!
これでまた一つ勲章が増えましたね^^
実は私も応募してたんですよw
軽くスルーされてしまいましたorz
小型水槽も手に入ることですし
また新しい展開が待ってますね^^
次は金賞取っちゃって下さい!
おめでとうございます!でももっと上にいってもいい作品だと思いますよ。これ好きなんだよな~

水景、銅で賞!
銅賞、おめでとうございます。
すごい、緻密できれいなレイアウトですね。

チャームさんも、コンテストやってたんですね。

すごいNAって感じで、もっと上にいってもよさそうな、
レイアウトですよね。
正直言って
こんばんは。
金、銀の方には、申し訳ないですが、
印象や単純な技術において軸太氏が上だと思いました。
何を基準に審査されたのかわかりませんが、素直にそう思いましたよ。^^  (辛口?)

遊@危さんの表現の”銅で賞” がとっても気にいりました。 銀で賞、金で賞よりも やっぱ
銅で賞!!    
おめでとうございます^^
私も腕試しに一回レイアウトコンテスト出してみようかな・・
と思ってたんですが、レベルの高さを痛感しましたorz
プロの参加は禁止って書いてるのに、どう見てもプロの作品じゃん・・

ちなみに、軸太さんだけ生体にスネールってあるけど・・ww
銅賞おめでとうございます!
とても爽やかでいいなあと思いました。キレイダー
こんばんは。
銅賞おめでとうございます。
次は金狙いましょうか。
チャーコンも案外難しいですからね。
ところで、この横にあるpersonal siteってなんでしょう?

いつも拝見してます。
センスの良さと、パワフルさが、すごいなぁ...と、
楽しまさせていただいております。

今回、私は、佳作でした。
この石組み、金賞でもいいのに...と思っていたら、
軸太さんの作品だったんですね。

なんか、ご縁なんでw、リンク、いただいていきます。
こんにちは(初めまして…ではなかったような)
チャームコンおめでとうございます
クログのブラックレイアウトと申します
以前コメント頂いたような…。すみません放置が多いブログなので
おゆるしください。
60での石組みすごい表現力ですね!
こうやってやるんだぁってとても勉強になりました!!

僕も石組始めたのですがキューバが根付く前にコケてしまって
イライラの時期ですw

ちょくちょくお邪魔させて頂きますね
よろしくおねがいします
こんばんは。
入賞おめでとうございます。
この水景は個人的に好きで前からイイなって思ってたけど、カージナルテトラがまたイイ感じですね。
計算して配置されたようなw
次回も楽しみにしてます^^
入賞おめでとうですー!
どこかで見たなーって思いましたが軸太さんでしたね。
商品の小型水槽で更なる上位入賞を!
おめでとー。
んっ?スネールって何!?気になったので押してみたらエラーページでしたw
さすがにチャームでもスネールは売って無かったか!
おめでとうございます!
チャームで見ました~!

「ん?神奈川県のTさん?あれ、この水景とタイトルは!」とすぐに分かりましたw
佳作で更にTシャツゲット!ってのもネタとしては面白かったのに~w

いやいや、そんな事言っちゃイケねぇよ!
やっぱり、この苔生した石がカッコイイ!
こんばんは
おめでとうございす!

いや~大迫力の石組みですね。ふわーっと向こう側まで行ってみたくなります。

つぎは金ですね!楽しみです!
リンクのバナー頂いて帰ります。…コソコソ
銅賞おめでとうございます
以前、この水景が世界戦水景だと
思っていたんですけど・・・
個人的には高さの表現がはっきりしている
この水景がすきですよ
次回はさらに上を狙ってください
チャーコンで銅賞とはすごいですね。
銅賞以外にも、レイアウトのすごさがまた、いいですね(^^
迫力ありありです(^^
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/05 22:35] killer-pinkさん
ありがとうございます。やっとこ一個目のそれらしい勲章になるんですかね?^^;
チャーコンは年に何回もやってくれるので腕試しにはちょうど良いんですよね。
まだまだ未公開の作品ストックはあるんで(笑)これからは毎回送る気持ちで行きますよw
もちろん狙うは銀賞!! …金賞? それは次々回です(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/05 22:37] 遊@危さん
どうもありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです^^
チャーコンはIAPLCと違って審査が分かり易くて面白いですよね。
選ばれたのはチャームスタッフの好みの水景なんだろうなー みたいな感じ(笑
『水景、銅で賞!』 ウマすぎ!!!!www



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/05 23:14] トモさん
ありがとうございます。 これは確か僕が初めてコンテストを意識して
作ったヤツだったと思います。 だから張り切ってたのかなー。
次はオーソドックスなNAの名にふさわしい感じのレイアウトで送ってみようと思います。
チャームコンテストはこれから更に面白くなっていくと思われるのでお勧めですよ。是非。



   
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/05 23:46] aqulabo_glassさん
うぉぉ!!
これはまた嬉しいことを言ってくださる!ありがとうございます!もっと言ってください!w
でもまぁ、チャーコンはスタッフさんの好みで順位が決まると思うので、その辺は自分でも
割り切って送ってたりするんですよね。 だから選外でもあまり心が痛まないという…(笑
『水景、銅で賞!』には僕も感動しました(笑) これからも僕は水景、銅で賞!!!(え?



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/05 23:57] riveさん
やぁ、どうもどうも。 自分ですら意外な展開にちょっと戸惑ってますw
チャーコンは参加費も無料だし、商品もでるし、メール出品なのでお気楽ですよ。
是非とも次回は参加してみてください。 発表前のドキドキが癖になると思います。
生体は自己申告だったので洒落で書いたらそのまんま載りました(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 00:42] taquariumさん
どうもありがとうございます。 次は絶対に銀取りますよー!
この水景は今年の初めころに作ったやつなんですよねー。
今更ながら光を当ててやれて良かったです^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 01:54] august999さん
どうもありがとうございます! いつかはaugust999が上がったあの場所まで僕も!
…と思ってはいるんですが、先ずは有言実行ってことで次回は銀で!
あー、でも僕って一歩進んで二歩戻って一回休み なタイプだからなー。次は佳作か?
左の【personal site】は僕が応援しているクリエイターの方のオフィシャルサイトです。
picture bookの「ストレートガール」と是非ともご一読あれ。 ガチです。お勧め!




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 06:01] パーシーさん
あ、どうも初めまして、軸太です。嫌いな食べ物はレバーと玉ねぎです。
あの作品はパーシーさんだったんですね。斬新な構図で、大きな画像で見てみたいなーと
思っていた水景でした。ブログの方でゆっくり見させていただきますね^^
僕の方にも後日リンク貼らせていただきます。これからどうぞよろしくお願いします。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 12:30] blacklayoutさん
あ、ありますあります。どっかの記事でコメント書かせていただきましたw
石組もやっぱ奥が深いですねー。 思いどおりのものが出来るようになるまではひたすら
経験積むのみですね。 この水景も最終的には最初と全く違うものが出来てます(笑
後日リンク貼らせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 17:27] tantarさん
どうもありがとうございます。 過去に作ってもらったものをこうして覚えていて
貰えると本当に嬉しいです。 これからも人の記憶に残るものを作りたいなー。
カージナルは撮影にひたすら時間をかけて一番良い位置のを送りました。
ADAみたいに棒を突っ込んで追い立てたりはしてませんよ?(笑




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 17:55] zoeさん
あがじょとそーんす!!!!(噛んだ
今の僕には珍しく手を抜くことなく作った水景なので自分でも気に入ってたのですが
それがまさか賞を取れるとは… こんなこともあるんですねー。
やらいでか!! 商品の水槽は既に立ち上げ済です! ストック兼 実験水槽として!!
次回はこれで賞を!!!   き、厳しい… か… も…



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 22:33] yamaさん
ありがとー。 ビバ チャーコン!!
僕も「え、スネールにリンク貼ってある?」と思ってクリックして引っかかりました(笑
スネールが売れるんだったら今頃僕はヤフオクで億万長者です。




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/06 22:56] mauさん
どうもありがとうございます! 結果待ちでソワソワしながらちょくちょく見てたのですが
今回はチャームにしては結果報告が遅かったですね。 いつもなら翌日即発表なのに(笑
僕も「またTシャツってのが一番美味しい展開だよなー」と思ってたのでアリですよ。
完成写真でいつも石が苔てるのは僕のお決まりですねー。次回は掃除してみようかな。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/07 00:40] トカさん
どうもありがとうございます!
高さの限界に挑戦! ってのがテーマの水景だったのですが、最終的にはちょっと低いですかね。
次回はさらにトカさんを上までフワフワさせるためにもっと高く行きますよ!(笑
次は金! いやいや、銀ですよ、銀!w



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/07 13:15] えびずきだいおうさん
ありがとうございます。 僕も今年のIAPLCはこれでいくつもりだったんですけどねー。
その次の水景が思ってたよりも早く出来て、完成度も高く(その時は思った)出来たので
結果としてこちらをチャーコンに回してみました。 でももしかしたら…
いやいや、「たられば」はよしましょう^^; 頭を切り替えて次のチャーコンに挑みます!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/07 19:08] syoki1234さん
チャーコンもどんどん知名度も水景のレベルも上がってきているので難しくなってきましたね。
僕も今回まさか自分が賞を取れるとは思ってなかったのでビックリです。
次は今回の経験も生かして今の自分以上の作品をひっさげて挑戦しますよ!!

管理者のみに表示

