スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
bronze.jpg



あら、こんなところに棚が~♪
水槽 水槽 あったね~♪

ってなもんで、 こないだ頂いたこの水槽セット

58247-2.jpg

こいつを! これまたこないだ出来た棚に置いてみたならば!!

PA064929.jpg

あらやだ、ピッタリィー ってなもんで。
この水槽、サイズはADAさんのミニSに近似しているのですが、
奥行きも幅もこの棚にピッタリー ってなもんでして、はい… つい、置いてみちゃったんですね。

でも僕は”自分ルール” として、水槽は2本までと決めているんで
まぁ、置いてはみたものの、立ちあげることはしませんよ。しませんともさ… ねぇ?

PA064933.jpg

そんな感じで次回はついついつい、ソイルを敷いてみてしまうかも知れません。
いやぁ、「つい」って怖いですねー (他人事)



水草ブログランキング
mini S? | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
魅力、魔力??
こんばんは。
だめですよ。2槽までと決めているなら、
安易な欲望、魅力に惑わされては。。。

しかし、フルセット揃ってますね。
ソイルも。ライトも。底面も。ポンプも。温度計も。添加剤もミネラルバランスまで!。^^
これで立ち上げないほうが罪ですね。

懐かしいCMですなぁー。これ何時のだっけ?
そしてこの水槽の写真何時のだ?
現在は?もしかしたらホンモノの「mini S」に化けてたりして!
CO2関係以外は全て揃ってる感じですね!
この中身では立ち上げないと失礼に値しますねw
だから今回ばかりは自分ルール破っても良いと思いますw
おっと!
フィルターまでセットされてる(´▽`*)
ちょっと水を入れてみれば・・・
あらやだぴったり~って、もうわざとらしい^^;
ライトつけちゃったから、自分ルールは水槽3本までで!でも金賞はおっきい水槽かもしれませんね><
予想通りの場所に置いてあってうれしいですw
ミニ水槽での石組みが見てみたいです。
アクセルロディとか泳がせて^^
っと勝手な妄想をしてしまいましたw
この水槽のために作った見たいにジャストフィット!(^^
こりゃ~すぐにでもセッティングしたくなりそうですね
でも、軸太さんのことだから・・・
この記事アップした直後、セット完了してたりして(笑
え?正解?(爆

軸太さんの意思が強くとも、パッケージの封を開けた時点で魔力に負けてますよw諦めて立ち上げちゃいましょうw
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/15 22:40] aqulabo_glassさん
ですよねぇ、やっぱ自分のキャパに合わない無理な立ち上げは苔の元ですよねぇ…
でもですよ、このASPセット?の説明によると、底面式による強力な濾過能力で
殆ど手間がかからないらしいじゃないですか。 これなら…(意志弱し!)
まぁ、まぁ、まぁ、アレですよ、底面濾過の実験だと思って、ねぇ?(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/15 23:25] yamaさん
懐かしいでしょう?(笑)でも何故か記憶に残ってるんですよね、この歌。
今回のこの部屋の記事以来、ずっとリアルタイムに拘って頑張ってきたんですが、
やっぱり僕には無理っぽいです^^; 気付けばいつものWW25時間軸です(笑
僕はADAはリリィやメタルジェットなどの一部の商品以外にはあまり関心が無いので
水槽はADA以外が多いんですよね。 だから増えるにしても他のメーカーだと思います(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/16 09:23] hirojetさん
ですよね! ですよね!!!(笑) 僕もそう思いまーす!!
と言っても今回は底面濾過ってのに興味があるので、それの実験をしてみようかと考えてます。
しかもエアリフトタイプなのでCO2の添加は無駄っぽい…
そんな環境でも果たして水草水景は作れるのか! まさに実験ですw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/16 09:36] aqua-interiorさん
おおっとっとー、手が滑ってついついフィルターセットしちまったい。
どうしたもんかなー、でも水槽は二本までって決めてるしなー。
んー… っと、今度は足が滑ってソイルと水が水槽内にこぼれちまったー!!(続く



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/16 16:52] 遊@危さん
いやぁ、ハッハッハッハ。なんかね、置いてみたらピッタリだったんスよ(笑
ちなみに自分ルールの根源には「アンペアの関係でこれ以上は…」みたいなのがあるんですが
それでもこんだけの小型水槽なら電気も食わないだろうし、 …大丈夫だよね?w
チャーコンは意外と小型水槽にも平等な評価をしてくれるのですが、それでもやっぱり
金賞を視野に入れると難しいでしょうね… ってことで次回はまたまた60で頑張ります!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/16 17:29] killer-pinkさん
あっはっはっは、killer-pinkさんにはどこまでも読まれてしまいますねw
しかもこの水槽で僕が石を組むだろうことまでサラッと読まれてしまいましたしw
この水槽ではしばらく実験的な試みをしようと思っているので生体は入りませんが、
実験が成功して安定した環境を保てるようになったらアクセルロディを向かえたいと思います^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/16 18:02] TNの父さん
いやいやいやいや、初めから水槽を置くために作った訳では本当にないんですよ?(笑
でも試しに置いてみてここまでサイズがピッタリじゃー、こりゃもう置くしかないですよねw
ちなみにこの記事をUPした時点は既に水槽には石が組まれて水草も植えられた状態でしたorz
なんかもう、WW25時間には自分でもガッカリです(^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/16 19:36] hill-misさん
ですよねー。なんかもうどこまでも僕の負けですよねー(笑
でもさぁ、水槽がこう、目の前にあるわけじゃない? で、試しに開けてみるわけじゃない?
そんでこれまた試しに棚に置いてみたらピッタリだった日にゃあ… ねぇ?(笑
軸太ギャラリーに水槽2本では物足りないでしょ?
期待してますよ~^^
teruki1997
3本までなら何とかいけますよ!きっと(笑)
ウチも3本ですから(意味不明)
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/17 21:58] aqua-ismさん
いやぁ、確かに物足りないかなーとは思いつつも、それでも
自分の許容範囲はあくまで水槽2本なもんですから…
やっぱり小型水槽とは言え3本目はキツイかなー なんて^^;
いやぁ、はっはっは…(水槽に水を入れつつ




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/18 17:20] teruki1997さん
3本の管理って、僕でも大丈夫ですかね? マジ出島?
んー、でも僕ってterukiさんほどマメな性格してないからなー(笑
でもそう言われるとついつい立ち上げてしまいそうな誘惑に弱い性格しているので
やっぱりついつい立ち上げてしまいそうな気は僕もうすうすしておりますw

管理者のみに表示

