スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IMGP0019.jpg

最近は器具とか水槽周りのことばかりだったので、久々に水槽内のことをご報告。

先週に植えたコブラグラスとパールグラスミニSPキューバ。
たった一週間ですがちょっとずつ盛り上がってきた・・・・ような気がします。

IMGP0022.jpg

分かりますか? ちょっとキューバがモサッとしてきてるのが。
あとこの写真のちょうど真ん中辺りからヒョコッと出てるはコブラの新芽です。

初心者のくせに成長の遅い草ばかり植えるもんだから、全然変化が分からなかったのですが、
ここにきてやっと少しずつ変化が出てきました。 とりあえず水槽内の環境は悪くないみたいです。

この調子で行けば本当に数ヵ月後には夢にまで見た水草の草原が!?

水槽内のコリやらプレコたちが草に埋もれて、
どこ行ったか分かんなくなる日が楽しみで仕方ありません。

コリィー!! プレコォー!! どこだぁー!!?(探す練習)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク (ミナミヌマエビは今でもよく見失います)
水草 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
順調そうで何よりです!
苔も付いてないようだし羨ましいです!
明日あたりに記事にしますが実はウチでもコブラに変化が・・!!
共に遅い草で頑張っていきましょうw
右に見切れてる皿はコリのエサ用?
直にエサあげると掘り返されちゃうでしょうねw

そのときは僕も探してあげますよ
コリィー!! プレコォー!! どこだぁー!!?
順調そうですね♪
私はちょっと閻魔大王さまにコンニチハする勇気がないです…(笑)
↓自作ライトもすごいですね!カッコイイ!!
こうやって既製品を分解して新たな物を作り上げちゃう人って尊敬してしまいます(≧∇≦)
あ、無駄に首振る…とかじゃなかったんですね?(笑)
これからも自作頑張って下さい!
そして水草&魚の成長がホント楽しみですね♪
応援ポチ!
順調に伸びてるじゃないですか!
いいですね~
ウチなんか、田植えしなおした南米ミズハコベが・・・(--;)
草に埋もれたコリ、ウチでも見て見たいな~
夢の夢だけど(汗
レスポンス
hirojetさん
なんでなんだかは謎ですが、何故かこの25×25は苔たことがないんですよ。
30×30なんかあっと言う間だったんですが。何故?

hirojetさんのコブラに一体なにが!?w
報告楽しみにしてますよー。
コブラの草原は夢にして最高の水景ですよね!
いつかきっと二人で叶えましょう!!


くまおさん
よく分かりましたねw そうです。餌用の小皿です。
一回、直に沈めてみたら植えたキューバが
一本残らず水面に浮いたのを見てから皿であげるようにしました。

 …その時の気分といったらもう。ぐへぇ


nyankoさん
ご期待に添えずスミマセンw
でもまぁ、僕らしいものが出来たんじゃないかなぁと思ってますw
シンプルで無駄でお金が掛からない、
そんなDIYをこれからも続けていこうと思っていますので
よかったらこれからもよろしくお願いしますw

水草は生長が遅めの方が長いスパンで楽しめていいような気がしてる僕はちょっと精神的に老けてる気がします。
盆栽っぽいw


TNの父さん
おー、分かっていただけますか!
僕もじっくり毎日見てやっと分かってきたのに!w

僕もコリに抜かれては植えて、抜かれては植えて
を繰り返して、やっと根が張ってきた感じです。
これで一歩、本当に一歩だけだけど、着実に夢の草原に近づけた気がしますw

管理者のみに表示

