スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hyousi.gif

もういいんでしょ!?
どんな基準でいつから良かったり悪かったりするんだかいまいち曖昧だけど
流石にもういいんだよね!? 結構色んなところでチラホラ見るし、もういいんでしょ!?

と、言う感じで最後の確認をしつつも、そろそろTEAM60でも
今年のIAPLC出品作をボチボチと公開していきたいと思います。

そこで作ってみたコチラのブログ
【 TEAM60 APLArtists 】 http://team60.o-oi.net/

特に何も考えずにその場のテンションで作った(いつものこと)ブログなので
今後どのように展開していくかは僕にもよく分かりませんが、
とりあえず賛同してくれたメンバーの出品作をボチボチと掲載しております。

suikeidata2_20091027102132.gif

送ってもらった画像を見ながら 「 おぉ、やっぱスゲェなー 」 とか言って楽しんでます。
皆さんも 「 おぉ、スゲェなー 」 とか言いながら楽しんでみてください。

ちなみに僕の今年の作品はこちら(何度か既に公開してますが)

jikuta_20091027105342.jpg

やっぱり折角作ったんだから、こうして公開の場を作ってやらんと浮かばれないっスもんね。
これをご覧のメンバー、サポートメンバーも良かったら作品送ってきてください。載りますよ。

あと、トップでパラパラ絵が変わる看板なんですが、
現在はこのブログの画像を適当に流しているんですけども、いまいち良い画がないんですよね。
なのでこちらをご覧の皆さん(メンバーじゃなくても可)から募集したいと思います。

水景、魚、水草、器具、風景、グラフィック、 その種類は問いません。
とにかくアクア関係の画像で 「 これぞ! 」 ってなキレイな画像を送ってください。
その中から僕が独断と偏見でチョイスしてトップの看板に使用させていただきます。

選ばれても特典はありません。 名誉… もありません。 僕が喜ぶだけです。
あ、でも画像には名前(HN)とブログ名(あれば)は載せます。 著作権も尊重します。

興味がある方はTEAM60 BLOGをご覧ください。
そこの 「 contact 」 をクリックするとメールを送れるようになっておりますので、
画像を送ってくださる方はそちらからお願いします。

*画像サイズは幅800ピクセル以上、高さ600ピクセル以上でお願いします。



水草ブログランキング
 
そう言えば、待ちわびた今年の作品集が昨日届きました。

PA315304.jpg

言いたい事は良くも悪くも沢山ありますが、
それでも全体を通して今年はとても面白い内容になっていると思います。
少なくとも去年よりもずっと、自分が好きな水景が上位に入っている印象です。

そんな感じで、今年の作品の中から勝手に気になる作品を抜き出してみましょう。

・一番好きな作品 = 007(Bronze Prize)
 「ネイチャーアクアリウム」という言葉が最も相応しい作品だと、個人的には思います。
 それだけでなくオリジナリティも感じられる素敵な水景。

・一番上手いなーと思った作品 = 004(Silver Prize)
 個人的にはあまり好きなジャンルじゃない(ファンタジー系)のですが、
 それでもこの方の植栽のセンスはずば抜けている思います。このゴチャっとした混裁がとても好み。

・まさかこんな手が… な作品 = 0146(Fine Works)
 これはもうなんて言うか、やられたなー って感じです。 ありそうでなかった… のかな?
 今後、僕の作品で枝が中に浮いてたら 「あ、パクった」 と思ってください。

・アンタにゃ勝てねぇよ… な作品 = 1310
 その勇気と根性に完敗。
 多数の魚が見られますが、おそらくそのほとんどが翌日には消えているのでしょうね。


と、まぁ、ザッと流し見た僕の感想は以上のとおりです。
それにしても今年はなんかモス単一な水景とかが上位でも多く見られましたね。
構図が上手いから上位に入っているんでしょうけど、なんか、…ねぇ? 面白くないよね?
管理してる方も面白くないだろうになー …って、おっと、 危うく毒吐きそうになっちまったい。


さぁて、そろそろ僕も来年の事でも考え始めましょうかな。



 
チーム60 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
チーム60写真集、いいですね。
見応えあります。
個人的審査もおもしろいなぁ。
写真集ともども真似しようかなぁ。

作品集が手に入って、いよいよ来年に向けて本格始動の人多いんでしょうね。
あれー、もう作品集届いたんですね。
うちはまだ届かないな・・
アンタにゃ勝てねぇよ… な作品がものすごく気になりますね。

あ、あれはもうちょいお待ちください。
引越し前の古いパソコンにあるもので・・
遊@危
チーム60のもそろそろ動き出しましたか。今年の世レコンの作品もいろんな意味で唸っています。101位の作品見て、久しぶりに銭湯に行きたくなりました。大きな風呂っていいですよね^^;
こんばんわ。
あら?載ってない ToT
まぁ4ケタなんで、いいんですけど、、、^^ゞ
先日、軸さんのコメントを見て、出品作品
ご指定のメルアドに送ったんですが、、、、
とどいてませんか?

そういえば、ウォーターローンについて、コメント
いただきましたが、もしよければなんですが、
返事書きましたので、見ていただきたいと思います。
こんばんは。
チーム60の方々の作品、スゴイですね。
同じ60センチ水槽を使ってるので、
勉強にもなるし、励みにもなります。
今まで買ったこと無いけど、今年は写真集の発売が楽しみですw
作品集見ました!
何かもう圧倒されますね。
人が作ったものとは思えない!w
あっ、もちろんイイ意味でです (^^;

誰かウチにレイアウトに来てくれないかなぁ?w

それとblogを移転しましたので、お手数ですがリンクの変更をお願いいたします。
作品集楽しみだなぁ。アンタにゃ勝てねぇよ…な作品が特に気になるなぁw
写真ねぇ!?あんまり良いのが無いので力になれないです。
うっふーんなのなら沢山あるねんけどなぁwww
アロワナは・・・あんたにゃ勝てねーよw
軸太さんのベストアクアリウムは意外でしたね
石組みで来るのかと思いましたが流木水景でしたかぁ~
私のベストアクアリウムは3位の方の作品です^^
屋久島をイメージしたレイアウトとは噂で聞いてましたが
流木で組んだレイアウトだと予想してたので
石組みで屋久島を表現されてたのには意表を突かれました^^
まさかの作品は面白いアイデアですよね
チーム60軸太さん一人に任せっきりで申し訳ないです^^;
良いアイデアが浮かび次第メールしますね^^

チーム60運営ご苦労様です!
webの作品集というのも良いですね^^

あんたにゃ勝てねーよは納得でしたw
しかも作品集を見た後に軸太さんのこの記事見たんですが
順位と作品集を見直さなくてもピンときましたw
他の魚たちに無事明日が来るのを祈るばかりです(ーー;)
皆さんの作品を見て勉強になることも
多く、レベルアップには作品集で
眼を肥やす・・・
来年もがんばりましょう
も~なんか、いろいろ気になります!作品集を手に入れなくては!!
レベル1のアクアリストなので、写真は送れるものが…orz
自分の中で、サポメンからのレベルアップを目指し日々精進ッス^^
DA☆ME☆DA!! 全然敵わないorz
相変わらずアクアを楽しんでらっしゃいますね^^
作品集見ましたよ。
毎度の事ながらレベルの違いを痛感します^^;

軸太さんのお気に作品が気になるのでが私も作品集買いに行ってこようと思いますw
水草工房さんで売ってるかもしれないし。
ついでにレイアウトのコツを聞いて、一気に皆さんに追いつきますよ、と。
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/01 22:24] じょえさん
そう言って戴けて光栄至極でございます。 そっちの方が凄いですけどね!!(声を大にしてw)
ノリで勝手に審査してみましたが、考えてみれば僕なんぞがそんなこと言える身分じゃ…
…と、今更ながらガクガクブルブルしておりますよ(笑) まぁ、みんな海外だからいいか。
作品集は本当に良い刺激になりますね。 やる気がガンガン湧いてきましたよ。水槽ないのにorz



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/01 22:28] aqua-bouyaさん
届きましたー! そして熟読しましたー! そして凹みました…(笑
やっぱり世界は広いですなぁ。 「ちょっ! なんで!?」ってのがイッパイありましたよ。
いや、良い意味でも 悪い意味でもね^^; でもそれも含めて面白し!
作品楽しみにしてますよ。 早くブログに飾りたくてしょうがないですw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/01 22:39] 遊@危さん
TEAM60の初挑戦も無事に終わり、これからの方向性がなんとなく見えてきましたからね。
これから来年に向けてギャンギャン活動していけたらと思っております。
それにしても101… もう僕なんて最初に見た時に思わず 「う、う、う、うそーん…」
と、漏らしてしまいましたよ^^; なんか、もう、ね? いや、面白いけどもさ(笑



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/01 23:32] takaizamiさん
この度は本当に申し訳ありませんでした!! ここでも謝っちゃいます^^;
この件に関しては早々に次回記事にて発表しようかと思ってます。
問題提示していただきありがとうございました!!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/01 23:38] tantarさん
どうもありがとうございます! TEAM60メンバーとして大変嬉しく思います!!
まさに仰る通りで、60㎝水槽は誰しもが知るスタンダード水槽だからこそ、
その可能性を広げて、60㎝ユーザーの励みになれれば ってのがTEAM60の存在理由
…なのかも知れません(後付け(笑)
是非とも作品集でメンバーの作品を見つけてみてくださいね^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/01 23:39] mauさん
凄いですよねぇ… 物によってはどこがどうなってこんなんなってんだか
サッパリわからないのとかもありますからね(笑)是非ともその制作過程を
始めからジックリと見学させていただきたいものです。
リンク変更了解です。 後日貼り直させていただきますね。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/01 23:42] yamaさん
今年の作品集は個人的にはとても楽しめましたよー。色んな意味で(笑
順番にじっくり見て行けばyamaさんもきっと数度は噴き出す筈ですから^^
看板写真に使えそうなのはウチにもなかなかないんですよねぇ…
あ、看板には使えなくてもうっふーんならうっふーんで僕は喜びますよ!?



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/02 04:30] killer-pinkさん
爆笑でしたよ、例の作品には(笑) 実物が見てみたいです。
自分があまり作らない物に惹かれるんですかね? あの流木水景には憧れに近い感覚で
ジックリ写真に見入ってしまいました。 3位の石組みもカッチョイイですよね。
チーム初戦も無事に終えたことだし、そろそろTEAM60として動き出したいところですが
…僕はなにも思いつかないので何かありましたらよろしくです(丸投げw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/02 09:25] hirojetさん
WEB作品集の良いところは沢山の人に気軽に見ていただける所ですね。
それ以外にも色々と面白いことができそうな気もするので、これから考えてみようと思います。
例の作品のインパクトは凄まじいですよね(笑)しかも意外とレイアウトもちゃんとしてる
ってのがさらにあの作品を面白くしてるんだなーこれがww
ただ、他の魚は全て餌っぽいですけどね^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/02 14:05] ebizukidaiouさん
自分だけでやっているとどうしても似通った作品になりがちですもんね。
こうして色んな人と作品を出し合って作品集にするのも良い経験になりそうです。
来年こそはこの中からタイトルが載る方が現れることを願います。ってかお願いしますw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/02 22:20] トカさん
是非是非、作品集をご覧になって照らし合わせてみてください(笑
写真は常時募集してますので、何か会心の一枚が撮れたらご協力いただけたらと思います^^
メンバー加入も勿論、いつだって待ってますから。来年は一緒に頑張りましょう!!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/03 01:36] riveさん
いやぁ、アクアってめちゃめちゃ楽しいっスね(笑) こりゃ老後まで飽きそうにないや^^
今年の作品集は本当に面白かったですよ。魅入ったり、笑ったり、頭傾げたりと色々楽しめますw
水草工房行ってみたいなー。サイトとか見てると本当に良さ気なショップですよね。
一度は行ってみたいショップにリストアップしておきますw

管理者のみに表示

