スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

駒草園 勝手に表紙ver.

2009/10/29 Thu 21:51

名称未設定-1


急に今週いっぱいお休みをいただきました。
なもんだから関越道をひた走り行ってきましたよ、例の場所!

新潟? ADA? バカ言っちゃいけませんよ。 アクアリストの休日ったらここだろがぃ!!

「 てめぇ、群馬ナメんなよ こらぁ? 」(41.8m)

PA285139.jpg

「群馬ナメたら踏みつぶすぞオラァ…」(5985t)

いえいえいえいえ、ナメるなんて滅相もない! 喜んで行かさせていただきますとも!

そんな感じで行ってまいりました。 相方さん超不機嫌な中の片道2時間半のお買いもの
群馬県は高崎市に店を構える ” 駒草園 ” !!

…残念ながらシャイで愛らしいオヤジさんの希望で写真は未公開なんですがね。
まぁ、その辺は皆さん行ってのお楽しみです。 少なくとも僕にとっては今まで行った
ショップの中で随一の素敵ショップです。 行きゃあ分かるさ。

そんなこんなで今回の戦利品はコチラ

PA285157.jpg

Do!aquaシザース の Sサイズ カーブタイプを購入しました! …なんかイッパイあるけど。

もともとネットを介して交流のあったオヤジさん。
僕が行ったらとても喜んでくださり、「 キミが来たらこれをあげたくてねぇ 」 と言い
” レインボー フォギィ ” を進呈してくださいまして、さらに 「 これ持ってる? 」 と聞かれて
持ってない と答えると 「 そんじゃあげる 」 とADAのステッカー と ビニールバッグを
オマケにくださいました。 わ、わぁ… なんか恐縮ですわー。

しかも帰る時に購入したシザーの料金を払おうとしたら 「 なんか悪いねぇ… 」 と仰いましたからね!
「 い、いやぁ、コチラこそ!! 」 みたいな。

いや、僕は買った物の料金払っただけなんですけどね。

そんなDo! の Sサイズ カーブタイプ シザー

PA285160.jpg

僕は基本的に高いハサミ使えない人間なんですよねー。
これ以外にも ”プロシザースM” と ”Do!aqua Mサイズカーブ” を持っているのですが、
トリミング中にちょくちょく石を 「 ガリッ 」 とやるので最初に買ったプロシザースなんか今じゃ
全く使い物になりません。 今度の燃えないゴミに捨てる予定です。 あーあぁ…
なもんだから Do! くらいが一番いろんな面で使いやすいんですよね。 庶民脳ですから。

そんで進呈いただいたのがコチラ!

PA285159.jpg

テラリウムをやってる方にはお馴染み、且つ憧れの商品!!
超音波霧発生装置 ” レインボーフォギィ ” です!! ス、スゲェ!!

これは僕が以前DIYしたウッドキャビネットとある事情で知ってくださったオヤジさんが
「 アレで使ってよー 」 と言ってくださったものです。 嬉しくて涙がちょちょぎれんばー!!

…と言っても、これはある意味、「コレを使って何か面白いもん作って見せろ!」という
オヤジさんの挑戦でもあると思われる(勝手に)ので、言ってみればプレッシャーです。

こうなったら僕も男だ! この勝負、受けてやらぁ!!
ってなもんでして、僕はオヤジさんに右手を突き出して!

「 ススス、スイマセン、記念に一緒に店の前で写真撮らせていただけませんか、えへへへへ …」
と、言ってやりましたよ!! ハハハハハハ!!!!

オヤジさんは快く (しかもと一緒に) 写ってくださいました。

「ハッ! こんな写真は部屋に飾って宝物にしてやんぜ!!」 ってなもんですよ。


あ、現像出さなきゃ。

(シャイで愛らしいオヤジさんなので写真は未公開ですが、
  それらの写真は今後僕の部屋に永劫飾られる予定です。 宝もんっ!)




水草ブログランキング
折角来たついでなんで、
相方さんと一緒に(一番安い)おみくじを引いてみました

なんだー、二人とも大吉かよ、ツマンないなー

PA285135.jpg

んで? 僕は何て書いてあんのかな?
そう言えば今ちょっと失くし物があるんだよなー

PA285134.jpg

「 失物 出るでしょう 高いところです 」 

て、て、て、てめぇ!!!!!!!

PA285128.jpg

「 はぁ? 別になんも盗ってねぇしぃー 」

うわー… コイツ絶対に盗ったしぃー。


そんなことはともかく、僕がこの辺りで見た驚きの景色

PA285124.jpg

初めは枯れ枝が沈んでるだけだと思ったのですが
よくよく見れば根付いてるんですよね、この草。 この冷え込む時期(しかも日陰)に。
これがクリプトなら納得なのですが、ここは日本、しかも秋!
こんな環境で自生しているとなると地産の水草ですよね?
日本にもこんな水草があるんですね。 初めて見ました。カッキィー

これは日本産の水草も一から見直なきゃですなー。


 
アウトドア | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
いい日、旅どき
こんばんは。
なんか良いお休みをお過ごしですね。^^
うらやましいです。
テラの装置、楽しみですが3槽以上は1槽ごとの管理が希薄になりそうなので、の~プレッシャーです。^^

自生で本当に良い画ですね。
日本の水草もすてたもんじゃない。ズバリです。
棚の上部に何か失物があるんでしょうかね。?
こんばんは。
オヤジさんお元気そうですね。
この記事をよんで、安心しました。
まさに「遠方より友きたる」で、
軸太さんのパワーをもらって、
もっと元気になったのではないでしょうか^^

面白いもん(テラリウム)、楽しみにしてます♪
こんばんは。
おおっあのお店に行かれたのですね。
しかし行動力あるなあ。
相方さんのサービスも忘れないようにしないと、温泉とか。
自生の水草、日本の水草としては見た事ない形ですね。
葉の形はクリプトっぽいけど。
少しサンプルしましたか?
いづれ高崎にお越しくださるとは思ってましたが、こんなに早いとは!実はあの日、行ったんですよ~私も・・・仕事の途中でしたが、夕方、回復したおやじさんに会いに行って、「今日誰来たと思う?」って・・・まじか~!惜しい!私もお会いしたかったです。点様に・・・(←おい!^^;もちろん軸太さんに。

今回は残念でしたが、また是非お会いしましょう!あのキャビネット「これいいですね~欲しい」というお客さんがいましたよ。やはり実物が置いてあると、反応がダイレクトなんでお店にしばらく置かしてもらいました。またあのキャビの新たな使い方を記事にさせてもらいますんで!
 次はテラですか?
広がりますね軸太ワールド^^
ふりむけばアクアだらけみたいな^^
群馬にこんなショップがあったんですね~!
アクア仲間の後輩がお隣の栃木出身なので、
帰郷した時にでも突撃させます。

にしてもご一緒に車を延々走らせショップに行くなんて、うらやましい限りです。
うちのパワーバランスでは実現がやや困難です。
買い物に出たついでに「あの、一件寄っていい?帰り道だしぃ…」
というのが精一杯です。
霧を使ったレイアウト期待しています。
私も毎回このお方のブログは拝見してました。
お元気になられて良かったですね^^
そっかー次はレインボーフォギィ使って☆Σ£な事されるんですねw
おみくじは全てお見通しみたいですね
『遠い所にいき利益があります』と書いてますよ^^
安心して勉強して下さいw
yama
おはようございまっすぅ!
そんなに群馬にばっかスポット当てたら、某栃木芸人に怒られるっぺ!!
それにしても2人して大吉とは!すごい!
相変わらずつまらないコメントでごめんねごめんね〜!
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/29 22:26] aqulabo_glassさん
いやぁ、ひさっしぶりの休みだったもんで張り切っちゃいましたw
テラはまだ手を出したこと無いジャンルなだけに、初作はたぶん相当ショボイですよ^^;
この光景は僕も本当にビックリしましたねぇ。小さめな恋が泳ぐ中、クリプトみたいな
水草が堂々と根をおろして育っているんですから。和もまだまだイケますね!
ちなみに僕の失物はたぶんあの白い奴が持ってると思います。 あんにゃろー



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/29 23:06] Nさん
僕も例の記事を読み、心配でお見舞いに行った口なんですw なので店に入って見た
オヤジさんの元気そうな姿には本当に安心しました。 これでショップも安泰です^^
パワーを送れてれば良いのですが、レジ前で話し込んでるうちに知らず僕の方が
ガンガンにパワーを頂いてきてしまいました。オヤジさんはまだまだ現役でパワフルですよw
テラはいまだ未経験なもんだから、最初はあんまり期待しないで下さいね^^;




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/29 23:29] august999さん
行ってきました! 憧れの例のショップへ! やっぱり人柄の出た良いお店でしたよー。
僕はもともと出不精なんですが、実は今回は相方さんの申し出のドライブだったのです。
「いつか行ってみたいよなー…」 とぶつぶつ言っていたら
「行くまで延々ブチブチ言うんでしょ? まったく…そんなの敵わないわ」ってな具合で^^;
この水草は本当にビックリしますよね!僕も思わず足を止めて写真撮っちゃいましたし。
なんなんでしょうね。見た目は現地写真で見るクリプトっぽいんだけど…
出来れば引き抜いて持って帰りたかったのですが、これだけ見事に水景に溶け込んでいると
いくら極悪非道の僕でも採取することはできませんでした… 惜しいことをしたのかも…




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/29 23:48] 遊@危さん
いやぁ、例の記事を読んだら思わずアポなしで行っちゃいましたよ(笑
オヤジさんも「もうすぐ遊@危さん来ると思うんだけどなー、電話番号分かんないしなぁ…」
って言ってらっしゃったんですが、日帰りの予定なだけに二時間ほどで退散してしまいました。
泊まりの日程組んでゆっくりしてれば偶然対面! なんてこともあったろうになー(笑
キャビの件、サンキューです! オヤジさんからもお話聞けました。参考にさせていただきます!
オヤジさんの店に置かれていた画があまりにも良い感じだったもんで、
近々もしかしたらあの棚に…    みたいな?w



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/29 23:58] aqua-ismさん
いよいよ僕もテラなんですかねぇ…(笑
ハマると抜け出せなくなりそうなのでずっと避けてたジャンルなんですが、
こんな切っ掛けがあっちゃー仕方ないですよねー(嬉しそうに
二本までとか言いながらどんどん水槽が増えて行きそうで怖いですよ^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/29 23:59] horborcatさん
是非是非!人づてに聞いてもこの良い雰囲気は伝わると思いますよ^^
ちなみに家でのパワーバランスも変わらないです。今回はたまたま運が良かっただけで(笑
いつもだったら近所のショップですらイヤーな顔されますからね。怖くて怖くて^^;
霧を使うと言ったらやっぱテラですよね。初なので上手く出来るかどうか… 




--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/30 05:27] killer-pinkさん
本当に、言ってまずオヤジさんの元気な姿を見て心から安心いたしました。良かったー
どんなに遠くてもまた訪れたくなるショップなので、ずっと元気に続けていただきたいです。
霧レイアウトは新たに踏み入れる領域なだけに少々心配もありますが、
オヤジさんに「貰ったアレでこんなん作ったよ!」って言えるよう頑張りたいと思いますw
このおみくじはショップに行く前に引いたのですが本当にその通りでしたね^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/30 09:15] yamaさん
群馬は本当にヤベェ所だかんな!! みんな行った方が良いっぺ!!
ちなみに僕も相方さんも引いて両方大吉と出た瞬間、「全部大吉なんじゃね?」と
ほざいたヒネクレ者でございます(笑) まっすぐな性格になりたいわー

相方さんをひっぱって、との小旅行。いいですねー!
うちもhorborcatさん同様です。「帰りによってもいい?」に対して「えー」って返事がきます。

ふりむけばアクアさんで見てしまった車のロゴ。
バウンティーから、エアギヤまで幅広くありましたね^^
失物か・・・失禁かと思っちゃいましたよ。
出るでしょう高いところですってwww
この観音さん、登れるんでしょうか?

レインボーフォギィがどうなるのか楽しみです。
私も駒草園行って、失禁するほど買い物したいです。

たまにコメすると思ったらシモネタなんだから~
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/30 23:51] トカさん
いやぁ、ウチでも帰り道とか家に着いてから愚痴々々言われましたよ^^;
駒草園のご夫妻みたいに二人とも水草が趣味ってのが一番良いんでしょうけども、
現実ではなかなかそうはいきませんもんねぇ?(笑
車のステッカーは相方さんに「子供の机みたい(シールべたべた)」と不評です^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/31 15:29] じょえさん
この観音さんは拝観料払えば登れるみたいですよ。小銭を惜しんで上りませんでしたが^^;
高さは9階相当だそうなので、そこから下々を見下ろしながら用を足せたら爽快でしょうね!w
レインボーフォギィったら、僕にとってはショップのディスプレイでお馴染みのアイテム
なので、まさか自分の水槽にこれを使う時が来るとは思いませんでした。
んー、25角の小型水槽ではたしてコイツを活かせるかどうか… 現在頭捻ってます^^;

管理者のみに表示

