スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
8_20091104000031.jpg

いやぁ、もう、僕は今なんて幸せなんざんしょ。   …叫びます!

「 しやわせだぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!! 」

あ、どうも、なんとも安い男 軸太です。 がんも と つみれが好きです。

そんなことはともあれ、前回の記事で募集した画像の件なのですが、
画像が重い(目安は2MB)と正しく受信できないことが分かりました。これまでに画像を送ったのに
まだ掲載されていない方はどうか画像添付無しで今一度、ご一報いただけたらと思います。
この度は自分の不手際でお手間取らせてしまい申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

ってな感じの先日立ち上げた60㎝水槽です

P9304866_20091104000045.jpg

仮に入れていたシダがどうにも重い雰囲気なので予定通り後景を変更することにしました。

そこで用意した水草がコチラ

P9304871_20091104000107.jpg

バリスネリア・ナナ と、パールグラス。
一気にサッパリ系のレイアウトにしようと考えて購入してきたのですが、
バリスネリアはまだしも、パールグラスは根元から溶けかけのヤバめなポットです。
近所のショップにあったのがこのポットだけだったので仕方なく。 ダメでもともと …かな。

バリスネリアは定石通り、この場所に植栽しました

P9304878_20091104000154.jpg

あー、背面のガラスが見えるようになったからか、一気に水景全体が明るくなりました。
隅には手が入らなかったのでスカスカですが、ランナーで増える種なので、
しばらくすればこの辺も賑わってきてバランスとれるんじゃないかなー と思います。

そんでパールグラスの植栽場所はココ

P9304881_20091104000200.jpg

流木の”穴”の部分からパールグラスの透明感ある葉が覗けたらいい感じかなー
ってな思惑があるのですが、 なんとも頼りなさげな数ですね。

それもその筈、だってホラ

P9304872_20091104000207.jpg

あれだけ大量のパールグラスですが、これだけの量が使い物にならないくらい溶け溶けでした。
アオミドロっぽい藻類が付着している部分もあったりで、已む無く処分…
なんとか頭頂部分を少量植えましたが、それもあまり調子が良くないので先行き不安です。
(この後、見事に全溶けでteruki1997さんのパールグラスに変更しました(記事前後してます)

そんなこんなで植栽後の全景ドン

PA014892.jpg

サッパリー。 やっぱり植栽直後の水景はこうでなくちゃですよね。
これから徐々に緑が増えてゆく光景をマッタリと見守りたいと思います。



水草ブログランキング
60×30×36 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
Oden_ atuatuに爆笑!こう、鶴ちゃんの顔にアツアツのおでんを・・・みたいな^^;やはりアクアリストは水槽にお酒と相場が決まっております!ブランチウッドの良さを引き出したさわやかな水景ですね~お酒が進みそう^^

私は101水景を眺めながら温泉につかりた・・・(まだ言うか!><
今日は寒かった!お酒におでんがうまい!!

かわいそうな扱いを受けている水草を救うやさしさ!男らしい!!今のボクならスルーしてしまいます(笑
バリスネリアなら増えても、涼しげな水景が出来上がっていくんでしょうね!楽しみです^^
こう言う寒い日はおでんに熱燗恋しいですな^^
何て言ってる私の今晩のアテは湯豆腐ですけどw
水槽眺めながらアッツアツおでんと美味い酒があれば
幸せ気分にひたれますね^^
パールグラスはほんと状態の悪いの多いですよね
そのせいで私は今まで一度も成功した事が無いんだと思いますw
バリスネリア我が家では只今爆殖中です。
作品集見て刺激された私は昨晩
伸び過ぎたバリスネリアや有茎をカットしたり
構図の位置を少し弄ったりして
気付いたら朝の6:00でしたorz

パールグラス
軸太さん含め、
使うよ~という方いらっしゃいましたら
うちのページでご一報下さい。
(キューバじゃなくて並の方です)
だいぶ処分したのですが30本くらいなら送れます。

僕は一番好きなつまみは筑前煮か煮豆です。
沖縄風にマース煮(塩煮)もいいですね。

画像お送りしようと思ったのですが、
アカウントを作っていないのでアドレスをコピって
yahooメールで送ろうとしたのですが送れませんでした。
もう何があろうとこの場を動きません!!的な生活ですな。
まさしくアクアライフ。
この幸せを手に入れ羅ルアクアリストは、ほんの一握りかもしれませんよ。
あぁ~いいなぁ~
ども、おはようございます☆
水景を見ながらおは良いですねぇ。僕の場合は炭酸飲料ですが・・・。
しかしながら、軸太さんの水景は美しいですね!
僕の水槽なんて、糸状のコケ繁殖中で、今格闘中です。

あと、ブログを引っ越しましたので再度リンクお願いします。
僕のURLをクリックすると新しいブログへ飛びますので。
宜しくお願いします。
こんにちわ
無事届いてよかったです。
しかも、でかすぎるくらいだし。開いた自分がびっくりで酢。。。
水槽部屋は、完璧すね。。。これ以上の申し分なし!!

私としては、sakeが気になりますな。 ^^
軸太さん、お久しぶりですw
すごく幸せそうですねww

前回の記事をみてコンタクトから送ろうかと思ったのですが、私のパソコンからだとcontactを押しても、反応してくれないのですが、どうすればいいでしょうか??
_fukafuka zaisuに座って一杯!!いやぁ~!なんて素晴らしいアクアライフだ事^^

ちなみに大量のデータ送るなら宅ファイル便がお勧めですよ。是非一度お試しあれぇー!!
 いいな~ 至極の時間ですね^^
うちなんか今日も水槽の前でぼ~としてたら
嫁からあんた病気か?っていわれるし~
癒し部屋ほしい~
あ~バリスリアナナ・・旬ですね。
私も先日注文しました。
60の後景に投入予定でございます。
と、軸太さんの植栽後みると結構長めですね・・
水面に届くか届かないかがぐらいが理想だったのですが・・
むむう。トリミングで子株化計画してみます^^;
アツアツおでんと、お酒、そして水槽...
照明のついてる水槽の前で、眺めながら楽しめるというのは、
アクアリストならではの至福のときですね。
自分は、タバコとコーヒーが多いですが。
(タバコ、値上がりしたらキツイ:笑)
後景草を変えると、イメージ、一気に変わりますよね。
それもまた、アクアのおもしろいところですね。
お店のパールグラス、ひどいですね。
ちゃんと管理されている店と、目も当てられない店との落差が大きいように思います。
似たような事やってますねw
椅子に座って酒を飲みながら水槽をぼーっと眺める・・・最高ですよね^^
時間を忘れて水槽前でくつろぎすぎて相方さんに怒られないように注意してくださいねww
あー今日も寒かったのでおでん食べたいです^^;
パールグラスは残念でしたね^^;でも軸太さんですので次はバッチリいけるでしょうね^^
理想の感じ目指して頑張ってください^^
おでんつつきながら、一杯やって
水景眺めるって、かなり贅沢な
飲み方に思えます
リビングに水槽置きたくなってきました・・・
re:
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 00:45] 遊@危さん
おでん良いですよねー、特にこの季節にお酒がお供なら言うことなし!!(笑
お決まりのネタも煮卵「口からポンッ!」の切り返しで乗り越えて見せますww
富士山水景も最近じゃ作品集で見慣れて逆に面白いと思えるようになってきましたよ^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 01:57] トカさん
最近いきなり寒くなってきましたよね。ますますおでんにお酒がたまらないw
もともと救う気は僕にもなかったんですけどねー、気付いたら買ってしまって^^;
パールグラスって入荷したて以外は状態悪くなってるの多いですよね。
パールの値段分もバリスネリアに増えてもらいたいものですが・・・



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 02:13] killer-pinkさん
キラピンさんの鑑賞呑みの記事を見てたら僕も触発されてしまいました(笑
湯豆腐もいいですよねー。これからは特に温まりますし、カロリーも控えめで^^
パールは僕もあまり成功した例がないんですよ。 でも今回は仕入れ最高なので期待大です!
僕もこの上がったテンションを水槽にぶつけてやる!!w



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 02:22] horborcatさん
おぉー、処分するくらい増えちゃうなんで羨ましいですなー。
ウチでもこれからそれくらい増えてくれれば嬉しいのですが… コツとかあります?^^;
煮物系のつまみも良いですよね。 煮魚とかも良いな。 カワハギとか。
メールの件、こちらの不手際で申し訳ないです! ヤフーアドもあるので試してみてください。
( tsuruji00アットマークybb.ne.jp )



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 10:13] ネイチャーアクアリウム的生活 じょえさん
もうどんどん自分が生活しやすい環境になっていってますよー。座椅子とか(笑
始めはスタイリッシュにカッチョよく! なんて思っていたのに最初だけでした^^;
例え廊下でも(笑)専用部屋ってのはやっぱりいいですね。立ち上げとかリセット
とかの時に散らかしっぱなしでも怒られないですからねw



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 10:25] syoi1234さん
アクアリストの醍醐味ですよね。この至福のひと時はw
と言ってもウチも藻類との対決はいつものことなんですけどねぇ…
ブログ引っ越しの件了解です。後日リンク変更しておきます。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 12:00] takaizamiさん(ですよね?)
この度はお手数おかけしました! なんとか掲載に漕ぎ着けて良かった^^
縦横の比率的にキューブ水槽だと大きく表示できますね。とっても良さ気です。
水槽部屋はやっぱりと言うか、案の定と言うか、少しずつ散らかってきておりますw
sakeはtakaizamiさんに紹介できるようなもんじゃないですよ(笑)まだまだ日本酒の
美味さが分からない小僧ですから^^;



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 17:15] ゆあさん
どうもお久しぶりでございます。 90㎝良い感じになってますねー^^
この環境は本当にたまらんです。おでん突きつつ呑んで水槽鑑賞… たまらん!w
チーム60のページ更新しておきました。確認して見てください^^



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 22:07] yamaさん
ローキャビネットなので座椅子での鑑賞がぴったしなんですよ。
意外と低めの設置もありですよね。管理が楽だし、座椅子気持ちいいですし(笑
”宅ファイル便”ですか? ちょっとググってみますね。情報どもです。



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 22:17] aqua-ismさん
いやぁ、本当に、今年の夏休みマルッと潰してでも頑張って良かったです(笑
でもウチでもその辺に関しては同じですよ^^; 相方さんに冷たい目で見られながらも
見ないフリしてシラーっと鑑賞してるってだけだったりしてw なかなか癒しとは程遠いー…



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/04 22:55] aqua-bouyaさん
旬なんですか? バリスネリアは秋から冬にかけてが収穫時期?
60㎝水槽でも無理なく使える後景草って意外と貴重な存在ですよね。
と言ってもオーバーハングは必至ですけどもね。でもランナーでじゃんじゃん増える
から伸びすぎたらマメにカットすれば短めでキープできるかも?



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/05 03:30] パーシーさん
やっぱり同じアクアリストの方は分かってくれますねー。一般の人に
こんなこと言っても白い目で見られるだけですからね! 特に相方さんには!(笑
ショップでは基本的にポットのままで管理されてますからね。
パールグラスみたいな茎の細いのは根元からやられ易いみたいです。失敗したぁ…



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/05 15:46] hirojetさん
あ、やっぱりやってます? アクアリストはきっとみんなやってますよね?(笑
現代人はこうした「本気でボーっとする」機会がもっと必要に違いない!
相方さんにはご想定通り怒られっぱなしでございます。聞こえないふりが吉!ww



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/05 17:49] hill-misさん
寒い日には水槽前でおでんとお酒に限る!!(笑) あ~、しやわせだぁ
パールグラスって案外難しいんですよね。ニューパールなんか未だに成功例がないっす…
でも今回は最高のパールグラスを入手できたのでなんとか爆殖させたい!



--------------------------------------------------------------------------------

[2009/11/06 14:22] えびずきだいおうさん
ですよねー。アクアリストだからこその飲み方ですよね。一般の人にはきっと
理解できないであろう飲み方でもありますが(笑) 「はぁ?」って言われそう^^;
でも場所が廊下だからここ寒いんですよね。僕もやっぱりリビングに一本置きたいです…

管理者のみに表示

