スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hyoushi_20091109210808.jpg

解り易く訳しましょうか?
訳しましょうね、世の中には恵まれた環境の方も多いので。

それでは誰にでも解り易く訳します。 ハイ。

「 欲しくても お金が無ぇんだ ほととぎす… 」

ハイ、 この上なく解り易かったですねコノヤロー。 話を続けるぞコノヤロー。

そんな感じで、いろいろと作ってみました。  ついてこいコノヤロー (しつこい)

PB085423.jpg

質良く素敵な角材をピッタリな寸法で組みまして、木を自然色で染めました。
なんかイマイチ解りづらいっスね。 でもADAキャビネット使ってるような奴はお黙り!!(逆恨み )

コチラは” 四角 ” よろしく、廃材再利用で組んで同じく染めた一品

PB085421.jpg

いやぁ、やっぱり廃材の使いこまれた木材に新たに息を吹き込み作り出した品には
新品にも関わらず ” 貫禄 ” ” 味 ” がとことん染み込んどりますなー。

PB085427.jpg

ってなノリノリな感じで完成したこちらの長椅子、

そしてなんだかよく分からないこんなん…

PB095433.jpg

言わずとも写真の雰囲気で伝わるかも知れませんが、
これらの品は仕事前の早朝にわざわざ作業して完成させております。

さーて、これらはいったいなんなんでしょうねぇ~

PB095431.jpg

いやぁ~ 僕には全くもって想像もつきませんな~ ( ニヤニヤ…)




水草ブログランキング
DIY (自作) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こ、これは・・・ベンチ・・・?(観たまま^^;

ベンチかな? ベンチなのかな? ホトトギス
魔物のあれかな~
こんばんは。

やあ! やあ! Team60 軸太!
ついに、そのクラスへと一歩踏み出したのか?
え~踏み出したのか~?
廃材の匠だなんておだてて~(言ってない??)
やるじゃ~ないか~。!
やるじゃ~~ないか~。!!
(安顕風に読んでね^^)

仕事前に塗って、帰宅後に乾いているという効率のよさ、さすがはその道の匠。
しかし、フローリングの板幅x枚数からして120cm水槽よりもベンチ風なものは長いな~。??
いったい何ができるのやら。。。
いやぁ~ 僕にも全くもって想像もつきませんな~ ( ニヤニヤ…)
No title
うわー!ついに120cm水槽ですか!?
数が合わなかった1本が120だったとは!
しかも電源がなんとも憎い場所にありますねw
No title
5本目の水槽。
やっぱりと言うべきか!まかさと驚くべきか!?
120cmのビックサ~イズ^^
チーム金が無ぇ。だからこその自作魂!
オリジナルティ溢れる軸太ブランドに触発されます!
No title
やっぱり気になって足が止まってしまう。
台からすると120に決まり?
窓の高さ んんん・・・・外光利用?
ベンチの高さ  んんん・・・?

ああ、おふた方のニヤニヤが気になる・・・
No title
ベンチというより水槽台に
見えちゃいますね
大きいのにいよいよ移行するんでしょうか?
水槽空間がきれいにまとまっていて
いいですね
No title
いつものタイムラグからすると、
既にあの台らしきものの上には、
同じ大きさのガラスの箱らしきものが
乗っかっているのでしょう。

拾ったあのデカ流木使うんでしょうか?それとも石か?
いずれにせよどんな料理方法されるのか
楽しみですね~^^
No title
あー!わかった!
殿だ!
よく時代劇とかで殿様が座ってる、ちょっと高くなった台だ!(笑)

そうか~、左右に女子をはべらせて家来に命令出すんな。。。
だからタイトルが「コーラ買って来い」なんだなー。
深いっ!
No title
あー!分かったぞぉ!
この上でお茶を立てベンチ?の上で啜りながら水槽を眺めるってわけですね!!
あれっ!違うって!?
さてなんだろなぁ( ´艸`)ムフフ
いつもながら、その技術と文才をちょっと分けていただきたいです。
No title
意表を突いて30キューブ怒濤の5個置きとか(←素敵!)
あるいはマンネリズム打開のためここで駅ベンプレ…ゲフンゲフンつ!

個人的には、この構造物の天面にでかい水槽を置くのは
なんだかちょっともったいないような…
せっかく味のある天面みえなくなっちゃいますし。
re:
遊@危さん
 そう、そうです。すばりベンチです。 そのまんま長椅子です。
 でも使い方は違うんですねぇ。その辺は次回の記事でご確認くださいまし(笑



aqulabo_glassさん
 うるせぇー!!!!(onちゃんにドロップキックかますが如く(笑)
 と、逆ギレしてみましたがその通り、120㎝の導入と相成った訳ですw
 ちなみにベンチの方なんですが、これに関しては完全に”四角”の記事に影響
 されましたよ。廃材の趣に萌える今日この頃でございます^^
 使用方法に関してはどうでしたか? 予想通りでしたか?(笑



hirojetさん
 うわー!! ハナっから当てにきた!!!!(笑
 いや、まぁ、その通りで、120㎝水槽の導入と相成った訳ですがw
 この場所の電源に関しては作ってるときから「ここには大きな水槽を置こう!」
 と 考えていたので、位置に関しては計算通りです(笑



トカさん
 まさかの秘密の水槽が120㎝だったとは誰も考えまい…
 とか思ってたのに、意外とほとんどの皆さんにバレてましたね(笑
 金が無ぇ! に関しては絶対の自信がある僕ですからね。 なのでそこら辺の
 工夫に関しても妥協しません! さぁ、ついてこい!!!(笑



通りすがりさん
 いやぁ、なんだかんだと悩んだ結果、結局は大型水槽の登竜門である
 120㎝標準水槽に落ち着きました。 と言っても自分にはまだまだデカ過ぎる…^^;
 外光に関しては全然考えてませんでした(笑) どうしよう、簾でも掛けようか…
 流石の上のお二方にはマルッとばれてたっぽいですw



ebizukidaiouさん
 ほう、このベンチにも水槽置いちゃおう案ですね。 …置いちゃう?(笑
 でも流石にこれ以上水槽が増えちゃうとレベルの低い僕には手に負えなくなって
 しまいそうなので、これはベンチにしておこうかと思います。
 あー、でも小型水槽をここに並べるのも面白いかもなー…(妄想)



aqua-bouyaさん
 わぁ、これまたマルッとばれてますねー(笑
 しかもこちらの時間軸まで細かく読まれていると言うこと無いですねw
 中身に関しては僕自身全く考えてないので読めなくても同然ですよw
 さて、いい加減そろそろ考えていかねば…



ほんだしさん
 わぁ、確かにそれっぽい! ってか僕自身がバカ殿っぽい!!
 おい、新しい法律を決めたぞ! これからは男はパンツ一丁、女は裸だー!!
 …本当に「バカ!!」殿だー(笑)いやいや、こんなこと言ってる場合でないがね
 取りあえず落ち着くためにコーラ買ってきて。ゼロじゃないやつ。



yamaさん
 こりゃまた風流な予想を立てられる方がいたもんだ(笑
 まぁ、確かに、高校時代に茶道部だった(好きな子が)僕に相応しい
 予想ではございますがね、でもまぁ、今回は残念、ハズレですw
 正解は… って、言わなくてもバレてるっぽいですね^^;



コータさん
 いえいえ、全てにおいて適当かついい加減な僕のマネしちゃいけませんよ(笑
 でも僕はどちらとも特に勉強するでもなく身につけたものなので
 やろうと思えばたぶん誰にでもできると思います^^;



horborcat or fiddler or ゆーさん
 その発想は無かったわ!!!!!(色んな意味で(笑)
 でも小型水槽の多数設置はちょっと面白いですよね。 いずれは試してみたい…
 ちなみにこのベンチっぽい方に関しては今のところは水槽を置くことは
 考えてませんのでご安心を。 詳しくは次回記事にて!^^

管理者のみに表示

