スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
120cm.gif

僕の身長が190cmなんで、120cmなんてちっぽけなもんだと考えていたのですが
いやぁ、いざ目の前にするとデカイですね! 120cmの水槽は!!

PB115453.jpg

あ… ゴメンナサイ、見栄張りました…
本当は170cmも無いっス… ちっぽけな男っス… 蟻にも劣るっス…(卑屈)

そんな訳で、前回の記事でも何人かはズバリ予想的中していましたね。
そのものズバリなこの結果。 120cm標準水槽の導入でございます。 W120×D45×H45です。

PB115451.jpg

あの角材を組んだだけの物体が実は水槽台でした。 高さ10cmにも満たない超Lowキャビネットです。
写真を見ての通り、置く場所が場所なんで床にベタ置きでも構わなかったのですが、
フィルターの関係で少しでも水槽は高い方が良いだろうと考えての このキャビネットでした。

下のベンチっぽいものに関しては、「これに大きな水槽を置くのでは?」という意見も出たのですが
実はこれは見たまんまのただのベンチでした。 と言っても実際に座る目的で作ったのではなくて、
上に120cm水槽を置いた際に水槽内での作業がし易いようにと考えての踏み台として作りました。

それでは折角なので、とりあえず仮に生体を入れてみましょう

PB115459.jpg

点です。 黒パグです。 6㎏くらいです。
水は嫌いじゃないです。 むしろ喜びます。 でもキュウリの方が好きです。

「 …おい父ちゃん、いい加減にしてぇや。 」

PB115466.jpg

…どちらかと言うと目で語るタイプです。
これ以上は後が怖いのでそろそろ出すことにします。

そんなこんなで夢の120cm水槽をやっとこさ導入。
でもいろんな理由があってしばらくは宝の持ち腐れってなことになりそうです。 あーあぁ




あ、ところで、

water-magic3.jpg

water-magic がお仕事の都合で活動を休止することになったそうです。
寂しく思いつつも、必ず復活されることを信じ、
密かに応援の意味も込めてwater-magic風に最後に動画を載せておきます。
浅草ジンタ、百怪の行列、デスマーチ艦隊 が大好きです。



一難去ってまた一難、それは生きるということだ

ここらでいっちょ一肌脱ぐゼ あとは野となれ山となれ

頑張る事は愛なのだ 言えるもんなら言ってみな

頑張る事は愛なのだ! 言えるもんなら言ってみな!! (ノルソル)




いやぁ、 渋いですね。
水草ブログランキング
120cm | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは
120黒パグ君入っちゃうってすごいですねw

動画の浅草ジンタこちらで初めて知りました
しびれました
No title
おぉ~!
120~!!!
良いですね~(´▽`*)
部屋が大きいのか、120のでかさが伝わってこないのが、またまたそそります!
120 - 120 - 120
こんばんは。
ついに、ついに。
辛過ぎるエビチリのような出で立ち。
コトブキレグラスwo~
チャ~○さんでですかね?
大型サイズに別途送料がなんて脅しておいて、
たいしてかからないじゃん的な~。 
運送屋さんはどのように?搬入を?
軒先渡しだぞと?

先延ばし、わかりますよ~。
ソイルやらの底床をどのくらい用意していいのかまだつかめないですものね。  

いつはクラウン(古)もとい 120。
No title
ベンチに関しては純粋に座るものと思ってた!!
まさか踏み台になるなんて(驚
左の窓枠に映るボトルたちもきになりますが…、
点さんファンです!サイン下さい♪
No title
やはりベンチだったんですねほととぎす。もういいですね^^;

点君に爆笑!見事にブログネタにされてますね~ケージにぴったり?コンパクトサイズに癒されます^^

私もわかってましたよ~だってこのベンチがないと、眺めるスペースがないから、酔っ払ってバランスを崩すと、アタマから落ちてもんどりうちそうじゃないですか^^;
No title
通りすがりながらひょいと見ると
て、て、点様じゃないですか!!
いい住まいを作って貰いましたね~。

そ、そおだったんですかステイン色
点様に合わせた色だったんですか?
相変わらず目で語っておられますか?
・・で住み心地は?

「どうでもいいけどもっと出演させろ」って
語っていませんでしたか目が?
自分も春に120×45×45を導入予定でして、とゆうのも、父の店を改装して新たに独立することになりまして、お店のインテリアでどかんと置いてやろうと思ってます。
それにあたり今回の軸太さんの企画は願ってもないタイミング☆底床やろ過システムなど、おおいにパクら…参考にさせていただきます♪
できれば自分もそれまでにブログができる環境を整えたいと思いますので、その時はいろいろご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
点w
生体ってwその発想はなかったwww
それに軸太さんタッパあるなーって思ったらw
120cm導入ですかー。羨ましい。実に羨ましい。
NAギャラリーに近づいていってますね^^
この調子で180もいっときましょう。
No title
こんばんは、ハジメマシテ。

このお部屋のリフォームが終った全景を見たときに、
既に「ああ、ここにはでーっかい水槽が来るのね♪」
と予想していました。え、皆さんも?

私は水槽生活まだ2ヶ月ちょっとのぺ~ぺ~ですが、
コチラのBLOGを見るようになって、
「レイアウトに石を使うってカッコイイ♪」
と思うようになりました。
そして石、買っちゃいました・・・頑張ります。
No title
120かぁ・・レイアウト、素材、システムと60なんかとは比べもんにならないくらい大変であり、楽しいんでしょうねぇ^^
しかし、その高さでフィルターまわるんですかね?
何か策があるのか?
それよりも(って言ったら失礼ですが^^;)キラピンさんがまさかの休止で、テンションサゲサゲです。
早く復活してくれないと寂しいっすねぇ。
おはようございます~
身長190cmの軸太さんにしてみれば、120cm水槽なんて一般人の60cm水槽くらいのもんですよ!(笑)
さくっと立ち上げちゃってください(^^)
でも、確かにフィルター回るのかな?と僕も思いましたf^_^;
さてと、水草増やしておくかな(^^)
え?そういうことですよね?(笑)
No title
190→「うわー軸太さん実はでけぇ…」
目線一気に上がる
じつは170→あっ、ちょうど同じくらいですがなw
きっちりトラップにひっかかりました。

このバンドかっこいいですね!
ベースとドラムの作ってるグルーヴ感がヤヴァいです。
いつも思うんですが、こういうバンドの金管隊って
なんでこんな動きながら吹けるんでしょう?

僕もとあるBIgBandでラッパを吹いていますが(弩素人です)
高音を開拓しないと戦力外通知受けそうなんで焦ってます。
No title
こんばんは。
120cm水槽では、
点ちゃんが親石になるんですね。
これは、他のわんちゃんのサイズを揃えるのに苦労しそうですね(笑)
ガラス張りのお風呂を眺めるのは好きですが、
ガラス張りのトイレで用は足せません。
とにかく、
笑って進もうと思うこの頃です。

No title
いやぁ!なんてスケルトンなお風呂だ事!これにつかりながら水槽を眺めれる...
えぇぇ!違うって!水槽だって!
小さい水槽でちまちまやってる私には夢の様な出来事だなぁ!羨ましいなぁ(・ε・`。)
water-magicさん早くお仕事に慣れて戻ってくれると良いですね!
No title
 おぉっ
ついに120登場ですね~
また活きのいい生体ですね~
あの流木もいれときますか~?
Re:
○○○さん
 待ってますよー!
 アクアもブログもチームもまだまだこれからですもんね!!



HALさん
 やっぱり目の前に置くとやっぱりデカく感じますね。ショップで見ると
 ショップ自体が広いせいか、結構手頃な大きさに見えたんだけどなー^^;
 浅草ジンタ良かったですか!? ありゃ渋いですよねー。
 前身バンドの百怪やデスマーチも良いので機会があれば是非とも。



aqua-interiorさん
 遂に来ました! いつかはいつかはと考えていたのですが
 ちょうどいい機会だったので思い切って導入してみました… けども、
 実際にこれでレイアウトを作るのは数か月先になりそうな予感…^^;
 やっぱ色々と準備が大変ですね、デカイのは。



aqulabo_glassさん
 その通り、毎度おなじみのチャームさんでの購入でした。流石の的中!(笑
 やっぱり値段と、大手メーカーの安心感ってのが決め手でしたね。
 搬入は意外と一人でなんとかなりましたよ。ギックリ腰ギリギリでしたけども^^;
 仰る通りで、色々と準備が必要になりそうなので立ち上げはかなり先になりそうです。
 夢の大型水槽、納得いく立ち上げをしたいもんです^^



トカさん
 場所が普通の水槽用キャビネットよりも少し高めになりますからね、
 普通に経ってもたぶん底まで手が届かないかと思って、なら専用の踏み台も
 一緒に作っちゃおうかと^^ これが意外と重宝しそうです。
 左のボトルはモスのストックとあとはタマモ(海藻)を培養してます(笑



遊@危さん
 これまたこの水槽が点の体長にジャストフィットなんですよ(笑
 ここならいくら汚されてもマルッと水洗いできますしね。使い勝手は良いですw
 そうなんですよね、この置き方だと上に乗っかっての作業は難しいですから
 落っこちて頭打つ前にこうして準備しておいた方が良いですもんね(笑



通りすがりさん
 いやぁ、水槽設置中にやたら足元をウロチョロしていたので思わず水槽内に
 入れてやりましたよ(笑) まんざらじゃないみたいでしたけどね^^
 なかなか大人しく写真撮らせてくれるたまじゃないもんで、あまりブログに
 出演させてあげられないのですが、これからもちょくちょく出したいなとは
 思っておりますよ^^



コータさん
 おぉー、そちらでも120㎝水槽を導入ですか。 楽しみですね。
 でもウチも実際の立ち上げは同じ時期くらいまで先送りになりそうなんですよね…
 やっぱり大型水槽はどうしたってリセットが大変なので長期維持を念頭において
 立ちあげたいですもんね。 なのでそれまではじっくり作戦を練ろうかと思います。
 だから寧ろ此方の方が参考にさせていただくことになるかもしれませんよ?(笑




zoeさん
 意外と身近な所に斬新な生体がいましたよ(笑) 印象度は満点かな?
 身長なんて160㎝もあれば十分なんですよ。生きるに困らなきゃいいんですよw
 120㎝はずっと夢だったんですが、いざ目の前にあるとどうしたらいいか分かりませんね
 なかなか手をつけられずにいます。ってか持て余してます(^^;
 こんなで実際の立ち上げはいつになることやら… 180とか本当無理です(笑



mizuさん
 あ、どうも初めまして、軸太です。 今夜のご飯は石狩鍋です。
 あの段階で既に水槽の置き場所を予想されていたとは凄いですね。僕も
 まだ何も考えていない頃ですもんね(笑) 結果的に大当たりです。
 石組レイアウトって魅力的ですよね。さっぱりした景観が爽やかで好きです。
 レイアウト頑張ってください。 そして石組にハマってくださいw



aqua-bouyaさん
 水量が60㎝の数倍ですからね。 大変さも必要な物の量も数倍なので
 簡単に立ち上げとはいかないみたいです。 いつになんのかな・・・
 フィルターはポンプ部分よりも水槽の水位が少しでも高ければ問題なく
 回りますよ。 でも出水ホースが短いので流量が強いったらないです。
 60㎝水槽でそれやったら中が洗濯機状態で大変でした^^;
 キラピンさんの復活を信じて僕らはボチボチ更新を続けて行きましょう(笑



ほんだしさん
 いやいやいや、嘘吐いてゴメンナサイ。本当は160㎝半ばくらいですから(笑
 なので120㎝ったらもう海も同然です。向こう岸まで泳いでいくのに3日かかります。
 そんな水槽をいったいどうやったら立ちあげられるのか呆然とする日々が続いてます。
 だからまぁ、そんな訳なんで、ね。 期待してますよ?(笑



horborcatさん
 いやぁ、夢は言わなきゃ叶わないかなーと思って言ってみたのですが
 それでも未だに僕は170㎝未満です。 どういうことですか!!?(八当たり
 このバンドの前身はマーチングバンド(自称?w)だったので、もともと皆で
 歩きながら吹いたりしてたんですよ。だから動きながらは本職なんでしょうね(適当w
 それにしてもミーカチントさん(真ん中)可愛いなー(笑



Nさん
 灯台もと暗しですねー。意外と身近にピッタリの親石が転がってました(笑
 現在は親石に合いそうな副石、添え石を下がりにペットショップを回る毎日です。
 夢の多頭飼いまであと少し! 次の子はボストンテリア希望!!
 恥ずかしがらずにガラスのトイレで用を足しながら一緒に笑って行きましょうよ。
 ガラスのお風呂にお湯を溜めて待ってますから(笑



yamaさん
 いやいやいや、もちろんこれはお風呂ですよ。お湯溜めておきますからいつでも
 入りに来てください。鼻血垂らしながら眺めさせていただきますんで(笑
 とか言いつつ、実は僕も未だにこの水槽に手をつけられず、相変わらず60㎝や
 45㎝水槽でチマチマやっておりますよ。 キラピンさんが帰ってくるまでには
 なんとか立ち上げたいとは思っているのですが、どうなることやら^^;



aqua-ismさん
 ついに登場です。 今の僕には少々荷が重いですが・・・
 流木、そうか、そう言えばあの流木があったか。あれを切ってレイアウト組むのも
 確かにありかも。 んー、でも最初はやっぱ石組で… あー、悩む…
No title
わっ、ホントだ気づきませんでした!
「気をつけ」の姿勢でサックスななめ前に突き出して
吹いてる仕草にやられました…カワイイ

この格好も良いですが、白のドレスなんか着てソロで
summertimeとか伏し目がちに吹いてもヤヴァそうです。

あ、妄想タイムを終わります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
水槽部屋の改装から、
いつ、大きな水槽が入るんだろうかと思っていました。

とうとう、その日がきたって感じですね。

これから、どんなになるのか、楽しみです。

Re:
horborcatさん
 そうなんです。可愛いんです!!(どーん
 やっぱこういったバンドはライブ盛り上がるんでしょうね。一度見てみたい。
 和尚(vo)のベースがベシベシいってるところも是非生で聞いてみたい。
 まぁ、視線は常に後方の中央にある訳ですが(笑


トモさん
 ついに来ましたよ、120。予想以上にデカイです。
 正直言ってなにから手を付けて良いやらさっぱりです。
 次に「とうとうその日が来た」って言ってもらえるのはいつになるんだろう。
 来年の夏くらいの話になるかも・・・^^;

管理者のみに表示

