スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hako.jpg

どうぞご自由に。

いやいや、可愛がるだけですよ。 テイクアウトはいけません。

そんなこんなで年末だけあって、普段は暇人代表の僕でも少々忙しいことになってます。
こんなに更新が空いたのって久々です。 10日くらい? 今までで最長かも?

水槽の方も少々ほったらかしになっているのですが、
それでも水草も魚も健気に育っています。 だからネタには困らないんだけどなー。 時間がなー。

そんな60cm水槽。

PB045390.jpg

と言っても少し前の写真なんですけどもね。
現在は全然違うことになっているので、その辺は順を追って行きます。
じゃないと全く話が繋がらないことになりかねません  ってなくらい変わってます。

”屋根裏”もだんだんと僕好みな感じに散らかってきましたよ。

PA315300.jpg

僕の考える部屋の理想は「手を伸ばせばなんにでも届く 」 です。
モノグサこの上ないですね。 このダメ人間!
ちなみに前回の記事でご紹介した120cmにはあれから全く手を付けておりません。
素材はボチボチと拾い集めていて、構想も大体固まってきているのですが
やっぱり60cmと45cubeが一区切りつくまでは立ち上げ難しそうです。 ってーと来年の夏くらいかな…

そんな訳なんで、これがゴミ箱です。

PA315260.jpg

どんな訳なんだかは僕にも分かりませんが、
以前、zoeさんのお部屋で紹介されていたゴミ箱があまりにもソー クールだったので
真似してみました。 とても500円のゴミ箱には見えなくなりました。 なりました?

次の更新からは普段のペースに戻ると思われます。  という希望的観測。
水草ブログランキング
”屋根裏” | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんちわ。
屋根裏、いい感じになってきましたね~
手の届く感じ最高です。
わたしも自分が座っている周りには
いろいろごちゃごちゃしてます。。。嫁さんの
冷たい視線に凍えそうなんで、年末の大掃除
しなければ!
ただのゴミ箱も、ADAシールでアクア感たっぷりです。
来年のカタログには、載りますね。^^
点。
テイクアウトだめ?ドライブスルーも?
「手を伸ばせばなんにでも届く人間」になれば万事OKです。

あ、ゴミ箱に注目されてる(笑
ちなみにダルトンの頑丈なやつですアレ。
http://www.dulton.com/house_ware/house_ware1.html
No title
はじめまして^^
モスマックと申します。
以前から拝見させていただいてました。

アクア専用の部屋…とても羨ましいです。
私は自分の部屋でやっているのですがやはり散らかってます。笑
ゴミ箱もスタイリッシュでかっちょいーですね☆

よかったらリンクもらっていいですか??
No title
わちゃ~結局水槽増えてくんだなーと思って見てましたが
この部屋の全体像見るとやっぱり軸太さんは自制心がある…
僕だったら左の棚まで、小型水槽と植物の鉢であふれかえっていることでしょう。
柱とかもツタ系の植物でもっさもさにしてしまいそうです。
緑がメタハラの光に透けて見えるかな…って感じで。
No title
更新お疲れ様です。いちファンとして更新が楽しみなもので、待ち遠しかったです^^

水槽部屋いい感じですね~120もスタンバイOKということで、胸がときめきます。あ、点君意外といいカラダしてるのね・・・ドキドキ。

すぐ完成するともったいないので、焦らしてください!ウチもキ○ガイじみてきたので、そのうち水槽バカ部屋公開します^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
むむむ・・・。
天井付近から怪しげな植物がチラ見えしてる・・・。

レイアウトでも部屋でも、空間をちゃんと維持できる人は大人だと思います。
僕はついついスペースを埋めちゃうんで・・・(^^;
No title
久しぶりですね^^
私も忙しい毎日を過ごさせてもらってます。

ゴミ箱に貼ってるADAシールはプレゼントされた例のシールですね。

水槽綺麗ですね^^
リリィパイプってすぐにコケませんか?
うちなんて2週間も経てばコケが生えてくるんですけど・・orz


それから120cm水槽の立ち上げ・・     期待してまっせ!
                                 ターキーズヒル高校教頭より
No title
軸太さんもお忙しいようですね。
僕も忙しくって水槽放置です(汗
ただウチは日ごろの管理が悪いのか苔が増えちゃってますw
それにしてもゴミ箱かっこいいですね~^^
No title
て、て点様がスックと立っている姿に足が
とまりました。
しかもカメラ目線で・・・筋肉質のいい体で・・
もうボクサーにしたい位、ああ、バグでしたっけ

60cm水槽の曲がりくねった流木の間から
45度の角度で岩石がニョッキ、いいですね
柔の中に力強さを感じます。

>・・・なりました?

なりましたとも!オクに出しましょう(笑
No title
10日?私はザラですね(笑)
あら、60かえちゃったんですか。
この流木の使い方好きだったんですけどねぇ。
120は当分先ですか。こちらも楽しみだったのですが、点ちゃんのプールになる前に立ち上げお願いします。。
No title
流木の突き抜け具合がよいですね
オープンアクアの醍醐味を感じます
ADAゴミ箱・・・よいですが
本社が作りそうな・・・
re:
takaizamiさん
 やっぱそれが理想ですよね。 お嫁さんには
 「これは散らかってるんじゃない! 理想へと一歩一歩近づけているんだ!」
 と豪語してください。 漏れなく僕のように怒られますから(笑
 勝手にカタログに載せられないように今のうちに特許取っておこうかな。
 人の作品の特許を勝手に申請しちゃう某国のようにw



zoeさん
 ドライブスルーももちろん駄目です。でもマックではいまお得な1000円セットが
 お勧めなのでドライブスルーなら是非ともそちらへ。Bセットでよろしく(食う気満々
 ごみ箱にもまさかこんなこだわりがあるとは、流石デザインのプロですね。
 でもウチだって負けてませんよ。なんたってウチのは踏むと蓋が開きますからね!(負け




モスマックさん
 ども初めまして、軸太です。背の順では前から数えた方が早い方の軸太です。
 モスマックさんですかー。なんか腹が減ってくるお名前ですね。
 リンク感謝です。これからよろしくお願いしますね。セットでポテトもね。
 部屋はこの写真の時からさらに散らかってきてます。スタイリッシュも何処へやらw



ゆーさん
 いやぁ、はっはっはっは… ホントにねぇ…^^;
 自分の部屋だからいくら置いても怒られないってのが逆にいけませんね。
 僕のような性格だと初志は薄らぎ、だらだらと水槽が増えてゆく日々です。
 柱に蔦ってのも面白そうですね。でもこの部屋日当たり悪いからなー、育つかな?



遊@危さん
 どうもどうもです。そんな嬉しいこと言っていただけるとやる気も出ます(なけなし
 120センチはなんだかんだで未だに手をつけられずにいますよ~。どうしよう?^^;
 でもまぁ、一応は徐々に素材も集まってきているので、時期に仮組くらいはできればと
 考えております。 意図せず焦らし焦らしでの公開になってまねw
 そちらのお宅も凄そうですよねw 生で見てみたいなー^^


4410さん
 どうもお久しぶりでございます。 …名前出しちゃ不味かったでしょうか?
 名前変えずに細々やってきたおかげでしょうかね。懐かしいお方に再開できました。
 絵日記の方はいつの間にやら消しちゃいましたが、それでもしぶとくネットには出没
 しておりますんで、よろしければこれからも仲良くしてやってつかぁさい。
 例のデザイン系のサイトとブログ拝見しましたよ。相変わらずカッキィーことしてますね。
 最近CDジャケデザインなんかを頼まれてしまい、色々と四苦八苦している真っ最中
 だったりして、その辺をプロにご教授願えればなー と密かに思っていたりします…



ほんだしさん
 おぉ、流石目の付けどころが違いますねw アレは梁の上で栽培している
 ヒメモンステラってやつです。 蛍光灯でも育つので、細々と育ててます。
 育ち方がポトスみたいに垂れ下がっていく感じだからこれから育つにつれて
 面白いことになりそうですよ^^ それにしてもウチの部屋も徐々にスペース
 が崩れてきました… どうしよう



riveさん
 忙しいのも今の時代は有り難がらないといけないんでしょうね。でも休みたい…
 ごみ箱にはるシールには悩みましたよー。3種あったので1時間くらい悩んでましたw
 うちの場合ですが、60㎝の水草が少ない方はやっぱりすぐコケますね。でも
 45cubeの山盛り水草の方は2か月くらいなら案外平気です。環境次第でしょうかね?
 120㎝は…  ネセサリー!!!



hirojetさん
 やっぱりこの時期はどうしたって水槽放置気味になっちゃいますよね^^;
 うちなんかとても写真には残せないような状況になっている水槽もありますよw
 あと立ち上げ直後でエビがいない水槽を放置してたら茶苔で水槽ないがトロロ汁に…
 なんてこともよくありますよねぇ~(笑



通りすがりさん
 ウチの点がボクサーに!!!!  どっちのでしょうか?(笑
 まぁ、犬の方でも幕の内一歩の方でもカッチョイイので良しとします!
 今回の60㎝は自分らしからぬレイアウトを心がけたためか、なかなか思う通りに
 行かなくて参っております^^; でもまだまだNA初めて日が浅いので色々と挑戦せねば
 ですよね。 あ、例のステッカー本当にありがとうございました!
 このようにそれぞれ大切に活用させていただいております。もちろんオクには出しません!w



aqua-bouyaさん
 え、ザラですか? 良かった―、じゃあウチもまだまだ更新しなくても大丈夫ですね(笑
 察しがよろしいですね。現在の60センチはもはや見る影もございません^^;
 でもソイルを使いまわしたので、今回のレイアウトもまた寿命は短いかも…
 120センチではそのうちにお湯をためて点を泳がせる計画がリアルに立ち上がっていたりw



えびずきだいおうさん
 僕も立ち上げ当初は「おー、オープンアクアっぽーい」とはしゃいでいたのですが、
 身の丈に合わないことしたせいか、全くオープン活かせてないです^^;
 なんかデザインといい、カラーリングといい、全体的にADAっぽいですよね。
 でも実際はホームセンターで一個500円の品なんですけどねw

管理者のみに表示

