スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


今朝はやけに冷えるなー と思っていたら外は一面の雪景色。いぃやっふぉーい!
なんか良いですよね、雪。 テンション上がりますね。
普段なら「 えぇ~… 」 なゴミ捨ても
今朝は「 フゥゥゥー! 」って奇声上げながらスキップで行ってきました。通報しないでください。

ちなみにこれが点にとっての初雪となりました

P2026193.jpg

今日は寒いねー なんか足が冷たいねー
と終始怪訝な表情で、 部屋に入るなり即ストーブの前を陣取ってました。犬は喜び庭駆けまわれや。

そう言えば今日はチャーコンの発表がありましたね。
僕も毎度のことながらこっそり応募していたのですが、
今年は佳作にも引っかかりませんでした。 そろそろ以前頂いたTシャツがくたびれてきたので
新しいのが欲しいんですけどね。 あとできればタオルも欲しい。

そんな今回の応募作品

P72740312.jpg

『 greenchord 』 60×30×36

いつ完成したのかも忘れてしまった昔の作品ですが、
シダメインの水景で例によって生体も水草も濾過もすこぶる調子の良い水槽でした。

次の締め切りは5月末ですってね。

また次頑張ろう。
水草ブログランキング
60×30×36 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
恥ずかしながら私もチャーコン隠れ出ししとりました・・・
だって今回の商品すっごいほしかったんだもん。
かすりもしませんでした。
またお互いがんばりましょう。
No title
こんばんわ。
実はわたしも隠れ出汁してました^^ゞ
Tシャツ欲しかったんですけどね。
今回のはレベルが高い感じでしたね。。。
5末だと、チャーコンかレイコンか。。。。
どっちやの!
点がかわいい。^^
No title
点は相変わらずカワイイですね~
惚れてしまいそうです。
そして毎日めざましテレビみてましたよ~
旦那と「やっぱ点はかわいい」って毎日 笑
No title
ホントだ!ラックが懐かしいですね。

チャーコンはレイコンか。
ボクも一度は応募してみたいもんです。
まぁ、妄想に腕が追いついて行かないんですけどね(笑)
サイト名
あれ?なんとか25?アタック25じゃなかったかな?
サイト名っていつ変わったのか気づきませんでしたよ~^^;

あ、チャーコソ僕は引っ掛かっちゃいました(笑
No title
こんばんは。
チャーコン、自分も撃沈です♪
↑のzoeさんが裏山しか~!(笑)

ベランダのサンダル。
点ちゃんのオモチャでしょうか?
怪訝な顔してもかわいいですね^^
すごい青々としてて結構いいな
派手さはないけど悪くないと思う
No title
お久しぶりっす!
ブログタイトル変わったんですね^^
後でリンク変更しておきます。
点君は相変わらず良い顔してますね
こっちは雪が全く降らないので
少し寂しいです。
雪だるま作りたいんですが^^
私も次こそチャーコン出そうと思ってます。
その前に世界戦水槽
なんとかしないといけないんですが^^;
No title
ども、こんばんは^^
アーンド、お久しぶりです!

山形もものすっごく降りましたよぉ^^
もう必要ないくらいに^^;
一番最初の画像で思い出しましたが、小学4年まで作っていた雪だるまが懐かしい感じがしてなりません♪
今は、もう雪苦手です^^;

僕も次のチャーコンには応募予定です^^
が、その前にレイコンなのでそっちを重点的にがんばらないと!
No title
前記事からの流れでついにチャーコン獲ったのかと思いましたww
なんだか久しぶりに60cmを見た気がしますが
現在はどのようになっているのか・・・。
そろそろスイラボ的時空のゆがみお願いしますw
re:
aqua-ismさん
 あぁ、分かります(笑)僕もたぶんダメだろうなーと思いつつも
 あのフィルターは欲しかったですからね。ちょっと期待したりもしました。
 でもまぁ、チャーコンはしばらく続くみたいですし、お互いマッタリと
 グランプリ狙って虎視眈眈と行きましょう(笑



takaizamiさん
 やっぱり出しとりましたか^^ 今のところTEAM60ではtakaizamiさんが
 チャーコンで一番上位を獲った人なんじゃないですかね? 凄いっスよね。
 そんなtakaizamiさんも漏れるくらいだから、チャーコンのレベルは年々
 上がってると言うことでしょうか。 うーん、手ごわい…
 ちなみに僕は5月末には両方出す予定です(笑



あいさん
 そうなんです。点は可愛いんです(どーん
 めざましテレビ見ていただけましたか! 可愛かったでしょう!(どどーん
 なんかもう自画自賛オンパレードですが、喜びの表現だと思ってくださいw
 点が出てた週は運勢が悪くてもなんか許せました(笑



トカさん
 ですねー、この水槽はあのラック時代の水景だったんですねー(笑
 知識も経験も重ねた今よりも、全て直感で動いていたあの頃の方が
 水槽の調子が良かったってのが皮肉ですよ(^^;
 レイコンは参加費取るんで敷居高いイメージですが、チャーコンは無料ですし、
 応募も簡単なんで是非とも気軽にチャレンジしてみてください。



zoeさん
 いやぁ、自分でもいつの間に変わったのやら… 
 あれ、25でしたっけ? 38くらいじゃなかったっけ?(笑
 あの一際 ”魅せる”技術に長けている水景はzoeさんのでしたか!
 なんか写真を見て納得できましたよw



Nさん
 イエー チャーコン落選組ばんざーい(笑
 zoeさんやってくれましたねー。 しかも自信のブログよりも、こんな
 へたれブログのコメントで先に発表してるところがニクイネコノコノー ですね(笑
 点が来てからサンダルが定位置に置かれていた試しがありませんよ。
 もう既に半オモチャですね(^^;



???さん
 いやぁ、どうもどうも。恐縮至極でございます。
 たまに人目を気にして派手目なものを作ったりもするんですが
 基本的に僕は地味目でありがちな風景の方が好きみたいです。
 でもベーシックでレイコンってやっぱり評価の点で難しいですね(^^;



killer-pinkさん
 御帰りなさい! …ともう言ってもいいのかな?(笑
 早くキラピンさんとこの水槽のその後の経過が見たくってしょうがないです。
 関東ではひさっびさの積雪でした。もともとこちらも滅多に降らない地域なので
 今回は本当に小学生以来のワクワクを取り戻しましたよ^^
 チャーコンもIAPLCも締切かぶっちゃいましたからね。
 一層気合い入れて行きましょう!



syoki1234さん
 おー、そちらではそんなに降るんですねー。あまり関東圏内から出られないので
 未だに僕にとっては雪は新鮮な風物詩です^^ だから普通に羨ましかったりw
 syoki1234さんも二つのレイコンに同時参加予定ですか! 僕もです。
 これから数か月、気合入れて行きましょう!



hirojetさん
 いや、無理無理(笑 出す前から少なくともグランプリはあり得ないなー
 と思いながらの参加でしたからね^^; でも佳作も無理とは… レベル高ぇっす。
 60㎝は本当にどうなっちゃってるんでしょうねー。僕にもだんだん
 時空が歪み過ぎちゃって見えなくなってきましたよ(笑


管理者のみに表示

