スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回で石組みまで終わった30×30のレイアウト。
今回は水草のレイアウトを考えて植えていきましょう。

今回のレイアウトはあくまで虹の居心地の良さに重点を置いてますが、
それでもやっぱり自分の趣味趣向は捨てられない。

そんな感じで今回もまた僕の個人的な趣味で水草をチョイスしました。

それがコチラ!

IMGP0056.jpg

ヘアーグラスです。
石組みに似合う水草No,1ったらこれしかないでしょう!(勝手な思い込み)

そんな訳で今回もこれをこうしてドーン!

IMGP0092.jpg

初めて植える水草なんですが、もうなんて言うか、中学の時に体験した田植えっぽいです。
来年になったら農家から出来たお米が送られてきそうです。 楽しみ。(きません)

水草水槽としては随分シンプルではありますが、ありふれた草むらのような水景を目指してます。

モシャモシャした隠れるとこいっぱいのレイアウトに何となく虹も満足気。

IMGP0096.jpg

何処にいるか分かります?

虹ぃー、 餌だぞー。

IMGP0101.jpg

ほら、出てきたw  何はともあれお前が満足そうで僕も安心だ。

虹の体調もあっと言う間に回復して僕も落ち着いたことだし、

さぁ、次は何を始めようかねw


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク (懲りない男、軸太です。)
30×30 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いや~ぁ、田植えご苦労さんでした!
田植えなんてやった事ないから、私には無理っぽ(笑)

虹ちゃんが気に入ってくれて、良かったですね~。
やっぱりそれが大事よね!!
草原になるといいですね~!
虹も回復したようで良かったです!
シンプルな草むら、すごくいい感じですね♪
魚も戻すんですか?(知らなかった…)
胃がムカムカしたら、虹ちゃんはこの草を食べるんですかね?(猫かッ!)
次は何を始めますか?
楽しみですね~
応援ポチ!
良い水草に目をつけましたね!
シンプルですけど石組みにヘアーグラスは良いですよね!
シンプルだと手入れも楽ですしね!
綺麗な草原になると良いですね!
綺麗に田植えが終了しましたね~
横着な父には真似できないほど、細かく丁寧に!!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
実は、崩壊したラスボラ水槽の前景にヘアーグラス植えようかとたくらんでるんですよ
こんなに綺麗に植えられないけど(^^;
レスポンス
菜都さん
いやぁ、大変でした。
もう腰も首もバキバキです(ずっと同じ体勢でいたため)

あれは中二の時だったかなぁ、
自然学習とやらで田植えをしたのは…
まさか学生終わってから自主的に
田植えをすることになろうとは。
人生分からんもんです。(ヘアグラスは稲じゃねぇ!)


ドンコ将軍さん
どうしても僕は水草水槽となると、草原にしたくなるようです。
普通に色んなのを植えた綺麗なレイアウトも選択肢にあるんですけどね。
やっぱ好みの問題なんでしょうか?

虹は最近の気温の上昇もあってか、すこぶる健康です。
今日もバッサバッサと水草をなぎ倒してます。ヤメレー


nyankoさん
本格的な夏に向けて清涼感たっぷりなレイアウトを目指しました。
どうでしょう? 涼し気?

僕も虹が戻した時には慌てふためきましたよ!
急にグヘェア!って口とエラから!

もうそっから必要なものを買い集めて新規レイアウトを立ち上げるまでの動作が早いこと早いこと。
虹の命には代えられませんからねー。
(財布スッカラカン)


hirojetさん
いやぁ、選択肢にショートヘアもあったんですけど、
敷き詰めるように植えたいと思っていたので
値段的にこちらになりました。

まだ束がハッキリして田植えっぽさ満々ですがw
そのうち新芽をだして、自然な感じに
なってくれればなーと思ってます。


TNの父さん
植え方も知らずに「まぁ、こんな感じだろ?」と
思うままに植えてったらあからさまに
”田植え”になってましたw

ウチは小型なので前後全部ヘアグラスですが、
大きい水槽だと前景にヘアグラスなんて最高ですよね。
楽しみにしてます!頑張りましょう、田植え!!w
写真が暗いのは最近カメラを変えて、使い方がいまいち把握できてないからサ☆
って
まさか。。。まさか。。。

金曜の記事以降ホントにカメラ買っちゃったとか!!!
レスポンス
くまおさん
いえいえいえとんでもない!w
今までずっと携帯のカメラで撮っていたのですが、
それをデジカメに変えただけなんですよ。
僕個人の物じゃないので使い方が分からないんス。

でもあんまり画像の質は変わってないですね。
なんでだろ?(カメラ下手)

管理者のみに表示

