スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
名称未設定-2

愛知県にお住まいのアクアリストの皆々さま! お喜びください!
今月、素晴らしいアクアショップがめでたく開店されました!

まぁ、僕は神奈川県民なんで、外国の天気並みに関係ないんですけどね… 槍でも降りやがれ!

そんな嫉妬のあまり、普段の温厚な僕では考えられない言葉が出てしまうくらいに
このショップは素晴らしいんですよ。 コンチクショー

IMGP2214.jpg

その名も

某全国チェーン店のようなゴチャゴチャワサワサした品揃えは無さそうですが、
その分、アクアリウム業界に最も必要とされている”愛”が満々に込められている印象を受けます。

IMGP2097.jpg

先ず入ってすぐこのセンス抜群の店内インテリアに心奪われることでしょう。

このショップでは小型水槽に特に力を入れられているそうです。
このカウンター調の棚に乗っているレイアウト水槽はそのまんま購入することが可能だそうですよ。

IMGP2096.jpg

生体は自分で選べるそうなので、お気に入りのレイアウトにお気に入りの魚を入れて
そのまんまお持ち帰りなんてこともできちゃうらしいです。 家庭で肩身の狭いアクアリスト様は
こういったハンズフリーなもので奥様を釣るのもありかも知れませんねー。

そしてなんと言ってもこのショップで注目したいのが水草販売水槽

IMGP2265.jpg

もともとこの道のプロの方が店長さんなもんで、水草の品質は折り紙付きです。

店主さまの「こだわり」だそうで、そのほとんどの底床が大磯砂で構成されています。
詳しくはショップサイトの『コンセプト』を見ていただければ分かると思いますが
植物を育てるのに必要以上に養分やCO2を添加する必要は無いんだそうで

IMGP2222.jpg

植物は自然のままに、あるがままに育てるのが一番美しいんだそうで…

この発想に僕はひどく感銘を受けてしまった訳です。 感動を隠しきれない訳です。
だもんで今回のこんな記事に至った訳です。 報酬とかガチでないっスから!(笑

こちらではインドアグリーン(観葉植物)も販売されているそうです。

IMGP2090.jpg

それらもやはり、自然のまま

IMGP2088.jpg

あるがままの美しさを湛えた

IMGP2122.jpg

姿で販売されているそうです。

IMGP2080.jpg

解らない人には解らないんだろうけど、
僕にとっては少なくとも萌え萌えな世界な訳です
ってかさっきから鼻血が止まりません。誰かティッシュ…

何よりも驚くべきはこのショップ自体…

IMGP1780.jpg

店主様の壮大なDIYだってんだから、本当に驚きです。 すげぇ!
もともとはヘアーサロンだったそうですよ。 店内のスダレとか捲ると鏡らしいですよ。

そう言えば僕も去年の夏頃は現在の水槽部屋を作ってましたっけねー…

P8234231_20100213165926.jpg

いやぁ… なんか写真を並べるのも恥ずかしいくらいのクオリティですなー…

愛知県民の皆さん、是非とも Nature Garden に実際に来店して
その手作りショップのクオリティの高さに驚いてきてください。

ってかトイレの店主手書きの表札を写メって送ってください。
当ブログ30万hit記念兼、Nature Garden開店記念に先着一名に何か送らせていただきます(笑



水草ブログランキング
アウトドア | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あるがまま なすがまま
こんばんは。
いい言葉で、いい志ですね。
わたしも好きです。
その意気込み。

店主のDIYとは。。。
すげ~。

愛知ならさほど遠くなさそうなので、一度は行ってみたいですね。

ってところで、軸ティーはどのようなナガレで
このショップのオープンに立ち会えたんです?

まあ、関西にお越しの際はご一報を。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
近くにあれば行きたいショップですね
魚の状態とかどうでしたでしょうか?
きれいな内装が心を惹きます
No title
はじめまして、ぴんくといいます。

ホントに素晴らしいお店ですね。
近県にあれば是非行きたいところです。。
千葉県はお店が減る一方で、こういったお店が
近くにできてくれないかなぁと切に思います。

あ、リンク頂いていきますね。
No title
いいショップを紹介してくださいました。
ありがとうございます。
隠れ大磯ファンとしては、ぜひ一度は行ってみたいです。

そういえば、あちらのブログにこちらのブログも紹介されていましたね。
No title
ども、ご無沙汰です!

新たにショップができたのですね~。
僕も一回でもいいので行ってみたいですが、山形からだと7時間?くらいかかりそうですね~^^;
ADA特約店ではないのですか?
こちらの店主さんは以前からブログされてますよねー。
このショップのオープンに向けての記事も書いてありましたね~。
同じ大磯ユーザーとして注目してたんですよね、実は。
うちとは水質が違うようで、いつも羨ましく見てました(笑)

軸太さん、お知り合いなんですか?
No title
愛知なら是非行きたいショップですね~

こうゆうショップ開くの夢です☆

店主のDIYとは凄いですね!
No title
大磯ですか。
長いことやってないですね^^;
コンセプトもすばらしいですが。。。
一番コケ盆に惹かれました(笑)
軸太さんには愛知よりも関係ないでしょうが
宮崎市にもついに最近いいお店が誕生しましたよ。
同じようにDIYされた部分が多いらしいです。
ぜひご確認にいらしてください:P
シンプル・アクアリウム
軸太さんおひさしぶりです。

実は自分のブログでも先日このショップについて紹介をしていたので、同じくというかそれ以上に写真付きで大々的に記事にされていたので嬉しいです^^

水草の育成に関してはトップクラスだと思います。
店内もオシャレで近くを通ったらついつい足を運んでしまいたくなる雰囲気ですよね。

ちょっと東京からは遠いので行くことは難しいのですが、機会があれば行ってみたいお店No.1です。
No title
ども、aqua×aquaです。
「チーム60 参加希望!」
と、いうことですが、お願いします。。。
re:
aqulabo_glassさん
 僕も好きですよ。「 あるがまま 」 ネイチャーの真髄だと思います。
 なんかこの方と触れて僕の方向がガガッと変わった気がします。
 僕が本当に目指すべきはこの方向なんだ  みたいな^^
 実は僕もまだこの方とはほとんど面識ないんですよ。片思いで…(笑
 だから一度行って「好きです!」と伝えて来ようと思います。その際には
 是非ともa_gさんの綺麗な家で失恋飲み会をお願いしますw 連絡先教えてくださいw



えびずきだいおうさん
 本当に、こんなお店が近くにあれば素敵なアクアライフを送れそうですね。
 でも実は僕はまだ行ったことないんですよ(笑
 いつか絶対に行きたいお店なんですが、しばらくはお預けかもです。
 でも水草も生体も絶品なのは確実です。 オーナーさんがそういう方だと
 いうのはブログやサイトを見てるだけで十二分に伝わってきますから^^



ぴんくさん
 いやぁ、僕も近くにあれば毎日のように通いたい店ですよ。
 品揃えが良い店ならどこにでもありますが、こういったアクアリウムという
 生き物を扱う趣味において、最も必要なショップって全国的に見ても全然少ない
 ですからね。こういったショップにはどんどん盛り上がって行ってもらいたいものです。



ポリンキー△(略称:ポリ♪)さん
 お、ポリンキーさんもこのショップに心奪われるタイプですか?^^
 僕もひさっびさにガシーンッ!と心に刺さるものがありましたよ。
 レイアウトのことを考過ぎて、水草や生体に対する愛が見失われつつある昨今
 ですからねNature Gardenのような思想こそ、僕らアクアリストが大切にしなければ
 いけませんよね。



syoki1234さん
 どもども、ごぶさたぶりに相も変わらず軸太ですよ。
 アクアショップの新店舗ってのはやはり心躍りますね。嬉しいことです。
 でもウチからも車で混まない時間帯に出ても3時間はかかりますからね。なかなか…
 それでも素晴らしいショップですので、一度は行ってみてください(^^
 ちなみに特約店ではありません。”思想”的に少し違う毛色のショップですしね。



ほんだしさん
 そうらしいですねー。実は僕は以前からやられていた方のブログは知らない
 んですよ。 先に此方のお店の方を知ったくらいですもんで^^;
 でもこの水草などのいきものに対しての思想には感銘を受けました。
 それでなんとか少しでも応援できればと、今回の記事を書かせてもらいました。
 あ、もちろん画像の使用に関してはちゃんと許可をもらってますよ^^



あいさん
 是非是非、足を運んでみてください。水草や生体などの商品はもちろん、
 店長さんの育成などの知識もこちらのお店の魅力だと思いますんで
 ご来店の際にはその溢れんばかりの知識をバッチシ吸収してきてくださいねw
 もちろん店のインテリアなども堪能してきてください^^



tks2300さん
 大磯砂での水草育成ってちょっと以前までは基本だったらしいですね。
 僕はつい最近になってやっと水草を始めた人間なので全然知りませんでした^^;
 でも基本ってのは無駄のない一番シンプルな形ですから、そこを極めるのは
 水槽での育成の全てを極めるに限りなく近いことなんですよね。スゲェ…
 宮崎かぁ、素晴らしい店ってのはどうして県外にばかりあるんでしょうか…(笑
 でもいつかは必ずそちらにも伺いますよ。 聞いたら黙ってらんないっすから!w



Fisheyeさん
 どうもどうも、お久しぶりにも関わらず結局いつもの軸太です。
 この度は素敵な” 切っ掛け ”をありがとうございました!!!!
 本当に今一番自分がアクアで必要としている物を頂いたような気がしております。
 僕としてもちょっと気軽に行ける距離ではないのですが、それでもいつかは… と思ってます。
 実はここだけの話、これからちょっと面白い展開になるかも知れません(笑



aqua×aquaさん
 あ、どうも、こちらは軸太です メーデーメーデー
 チーム参加了解いたしました。 まだまだ発展途上中のTeam60ですんで
 これから共に盛り上げていきましょう! 思いついたこととかガンガンに意見してください。
 メンバー皆が引っ込み思案なので現在少々盛り上がりに欠けております(笑
 近日中に登録作業を行いますので、少々お待ちください。
No title
初めまして!

何度か閲覧させていただいてましたが、初コメさせてもらいます。

σ(゜∀゜も神奈川在住ですが、仕事でご紹介されてるショップのスグ近くに月に2~3回行くので、今度行ってみます!

出張の楽しみが出来て良かったですw
Re:
りょうわさん
 あ、どうも初めまして、軸太です。
 月に2~3回行くような出張先がこのショップの近くだなんて
 りょうわさんは相当な強運の持ち主ですなー。超うらやまー
 そのくらいのペースでちょくちょく通ってたらお店の人とも仲良くなれそうですよねw
 是非とも常連さんになっちゃってください。
はじめまして
今週から熱帯魚と水草をはじめて、いろんなブログを廻っています。岩のごつごつした120センチの水槽に興味を持って記事を読み進めていたら、この記事にたどり着き書き込みさせていただいています。 この瀬戸市のこの場所、実家の近所でびっくりしてしまいました。 しかしながら、私は実家からかけ離れた遠い場所に住んでいるので、是非実家の熱帯魚大好きな妹に教えてあげようと思います。私も実家に遊びに行く時は絶対に行きたいばしょになりました。 情報ありがとうございます。
120センチ水槽楽しみにしています!
Re:
あおさん
 ども初めましてー。脳天直撃セガサターン軸太です。意外とセガ派。
 実家がNatureGardenの近くなんて羨ましいですねー。是非いらしてみてください。
 ってかこれから帰省の機会が増えそうですねw親御さん大喜びですよw
 いらした際には是非とも店主ご夫妻によろしくお伝えください^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。