スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hyoushi_20100225215600.jpg

DTA? (Dどう Tたまには A遊ばない?)

DTA (Dダメダメ今日は T天ぷら A揚げてるから無理)


とある友達以上恋人未満な二人の間で本当にあった怖い話でした。古傷ボンバー!!

それはそうと、こんなん作ってみました。

P2256259.jpg

小型水槽用のちょっとしたキャビネットです。
高さ15㎝くらいの台にライトスタンドが付いてます。
今回は設置場所の雰囲気に合わせてニスだけで明るい感じに仕上げてみました。

いざデスクに設置するとこんな感じ

P2256265.jpg

これぞまさしくDTA (Dどうだい Tたまには Aアタシと踊らないかい?)
座ると良い感じにちょうど正面から水槽を見れる高さになっております。

照明はいつものクリップライトを使用

P2256272.jpg

球は100形の蛍光灯球に交換してます。小型水槽ならこれ一灯で十分。
もともとこのライトと水槽に合わせて作ったのでピッタリ設置できました。

さーて、これからここで何を行おうかと言いますとー

P2256270.jpg

どうしましょうかね?
とりあえずは水を入れずに水上栽培的なことをして楽しもうと考えてますが。
ってのも、この設置場所は寝室兼用の部屋なもんで、水槽置くと相方さんに怒られるんですよね。
とりあえず水さえ入れなきゃ許してもらえそうですが…

試しに水上栽培レイアウトでもやってみましょうか。 霧吹きのみの管理で。
となると試してみたい事が一つあったりして…

水草ブログランキング
mini S? | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいですね~デスクトップにおいてみたいものです。
ちなみに何cm水槽でしょうか?
No title
物を作るのが得意なんですね^^
水槽台作ると必ずどこかが傾きますw
No title
何が始まるんでしょうか・・。^^
水入れて廻した者勝ちじゃないですか?w
その後の責任は取れませんよw

小型の水槽はこういうところにも置けるって言うのが魅力ですよね^^
No title
お上手ですね~

σ(゜∀゜も何か作りたくなって来ました!
鉄の加工ならいろいろできるんですけどw
水回りには関係ないスキルです!
(スピーカーの上の物体が一番気になりますw)

来月の半ばに名古屋方面いくので、時間取れたら
Nature Gardenさんに行ってみようと思います。

あ、あとリンクいただいて行っても良いでしょうか?
No title
DTA(DどうしてそんなにTテクニックAあるんですか!!)
木工のスキル高いですねぇ、完敗です・・・
木工はたまにやるんですけど塗装が難しくって難しくって。
素敵なデザインなので今度真似させてもらいますっ^^
No title
これいいですねー。
私も作ってみたくなりました。
下に小物が入るスペースがあるのもまたいい。

でかい水槽もいいですけど、
軸太さんのこういう小さい水槽の方が、私は好きなもんで、
今後どうなっていくのか期待しちゃいます。
素敵ですね!!
また遊びに来きてしまいました。
軸太さんのスタイリッシュなお家に水景がぴったりですね。
そして、DTAも、、、これ使いやすそうですね。
うちは夫の方が興味ないので、あまり目に付くところに水槽を置くと何かといわれてしまいますが、少しずつ洗脳を・・^m^
No title
てんぷらは側を離れると危ないですからね。
でもそこは受話器片手に料理をする姿を想像して萌えるくらいでないと。

DTA(で、ところで兄貴!)、
ハングマン水槽台ですね!
(ハングマン=棒人間にいろいろ描き加えて行って
棒人間が首を吊ったら負けという欧米のゲーム)
ツールを入れるスペースがあるのがニクいです。

湿りものは可だけど水モノは不可ですか…
カエルちゃんとか!
No title
30cの水槽台もめちゃいけてますね~^^
ビバリウムでカメレオンとか?
寝室に爬虫類はまずいか・・・
No title
リンクもらいます
どんどん水槽増えてってますねー(◎-◎;)
そろそろ相方さんのDドメスティックなTテクニカルAアタックが来ないか心配です(_´Д`)ノ~~
おはようございます
次から次へといろいろ出てきますなー!
水上栽培でやりたいこと?
私も今、計画中のものがあります。
いっしょにブセっちゃいますか?(笑 チガウカ
No title
相変わらず文章上手だなぁ!言葉遊びがおもろすぎw
Dどこまでも Tたのそうな Aアクアりすと軸太さんの様子が目に浮かびます^^
re:
hill-misさん
 これは31㎝の水槽ですね。小型水槽では大きすぎず小さすぎずな
 ちょうど良いサイズだと思います。 机に置くならコレ!って感じ。
 是非とも置いてみてください。フィルターとか必要な水槽だとメンテが大変に
 なってくるので不向きですが、水上栽培とかの手間いらずな水槽なら机でも
 邪魔にならず、癒されて良いと思いますよ^^



aqua×aquaさん
 いやぁ、得意と言いますかなんと言いますか、まぁ、これで食ってますんで(笑
 でも正直言って水槽台となると万が一壊れたりしたら甚大な被害が出るんで
 ちょっとお勧めはできませんがね(^^; あくまでも自己責任で。
 やっぱ安心を買う意味でも市販品をお勧めします(笑



hirojetさん
 ですよねー ですよねー 水さえ入れちゃえばコッチのもんですよねー
 …ってそんな訳ないじゃないデスカー ヤダナー モー(背後の視線に怯えて
 小型水槽なんて電源さえあればどこにだって置けちゃいますからね。
 ってか日光当たるならそれすら要りませんからね。ジャンジャン置きましょう(笑



りょうわさん
 いやいや、鉄加工のが凄いじゃないっスか。ウチじゃ曲げるか折るしかできないので
 羨ましい限りです。 今度ステンレスで格好いい水槽台作ってくださいよw
 スピーカー上のはフリフリカンパニーのお気に入りガスマスクフィギュアです。
 だいぶ前に中野ブロードウェイで買ってきました。二種類持ってます(笑
 Nature Garden行ってきますか! 是非とも店主様によろしくお伝えくださいw
 リンクありがとうございます。リンクは貼るも剥がすもどうぞご自由にー



ab-acryさん
 いいえー、本当にそんな大したもんじゃありませんから^^;
 塗装に関して言えばとにかく丁寧にやることが唯一のコツですね。
 薄く丁寧にムラなく塗ればそうそうそんなに失敗と言うこともないと思いますよ。
 マネされるほどのものではありませんが、機会があればどうぞどうぞ。
 あ、でも水槽台は何かあると被害が甚大なのでどうかお気をつけて!!



タケシさん
 意外とこういった小型水槽用のちょっとしたキャビネットってありませんからね。
 なければ作るしかあるまい! ってことで作ってみました。重宝します(笑
 でもご自分で作る際にはどうぞお気をつけて! 水槽台は事故るとあとが大変です!
 僕も最近120㎝を立ち上げたせいか、やたらと小型水槽に惹かれております。
 小型も凝ると楽しいですよねー



あおさん
 やぁ、どうぞいらっしゃい。お茶も出ませんがゆっくりしてってー。
 スタイリッシュなんてとんでもないんですよー。見えないところなんか
 どんだけ散らかってるか、とてもじゃないですが見せられたもんじゃありませんからw
 こういった小型水槽ならさり気なさ抜群ですからね。コッソリ置いてみてくださいw



harborcatさん
 でもねぇ、いざ天ぷら理由にフラれるとリアクションとり辛いもんですよ(笑
 ハングマン… そのゲームは知りませんが言われてみれば首吊り台っぽいですね…
 なんか中世のヨーロッパとかでこんな処刑器具ありそうですよね。
 こう、踏み台がパカッって… パカッて開いて… 怖っ!!!
 カエルかぁー。ヤドクガエルとか飼ってみたいんですよね。青い子。



aqua-ismさん
 ビバリウムも確かに一度はキチンと立ち上げたいんですよねー。
 あれならお迎えした子がいる限り延々と長期維持できそうですしね。いいなー。
 でもまぁ、仰る通り寝室なもんで、そんな子をお迎えした時点で一人と一匹で
 一緒に外に放り出されることうけあいです(笑



コータさん
 はっはっは、本当にねー。どうしましょう、この水槽群(笑
 でもブログだけ見てるとやたら増えてるようですけど、実際の水槽の数は5本なんですよ。
 しかもその中でも現在稼働しているのは4本。 …まだ多いですねぇ(^^;
 もしもDTAが来たらコータさんの仰る通りサヨナラ~な感じなので何か手を考えねば…
 あ、例の件は形になってはいませんが着々と進行してますのでもう少々お待ちくださいまし!



kocharuさん
 そうなんですよ、水上栽培で遊びがてらやりたいことがありましてねー。
 あ、ブセじゃないんですけどね(笑) でもブセもだんだん水槽内で増えてるので
 この際、本気で色んなブセに手を出すのもおもろいかも… やべ、また水槽増えそ(笑



yamaさん
 いえいえ、僕なんかそんな、直木賞とかまだまだ無理ですってば(笑
 …あ、御免なさい。 ちょっと野心出ちゃいました。
 でもやっぱ何事も楽しくやらなきゃ人生暗くなっちゃいますからねー
 しかも好きでやってる趣味ならなおのこと。 楽しくいきましょうやー


管理者のみに表示

