スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IMGP2578.jpg

「 自然を身近に置こう! 」 をコンセプトに始まったDTA企画

それが何やらかにやらあって 僕と神田さんが水面下でウゾウゾした結果、
気づいてみたらこのような面白いことになっておりました。 ついにNature Garden にて販売開始です。

SUI_laboratory製 小型水槽用ウッドキャビネット ” KIBAKO ”

IMGP2575.jpg

デスクに配置することでちょうど目線の高さに水槽が来るように考えられたウッドキャビネットです。
元祖KIBAKOのコンセプト通り、こちらもまた丈夫さが売りです。
大人が乗ったって壊れません。 ちょっと高いところのものを取るのに便利です (真似しちゃ駄目!)

あと前回の時に試しに作ってみた ”10cmCUBE水槽用 ウッドキャビネット” も商品化されましたよ

IMGP2566.jpg

ちょっとしたスペースに置いてみるのには良いサイズなのではないでしょうか。

窓際なんかに「ちょこん」と置いて、水草を自然のままに育てると面白そうですよね。
水上葉とかガンガン展開しても敢えて切らないで育ててみたりとか。 やってみてー

水草ブログランキング
コラボレーション | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
No title
小型の水槽流行ってますので
そういう小型の水槽台あったら
すぐ売れ切れますね^^

インテリアにもなるし良いと思います^^
No title
わー。
何か楽しい事になってるじゃないですか。
しかも在庫は展示品のみですってか。
さすがに、増産しないといけないですね。
会社の机の上とかにおいてみたいなー。
No title
あーコレ全然小型水槽の印象が変わりますね!
上の水景は…言っちゃあ何ですがごくありふれた水景なのに、
下にでかい陰影が加わることで断然引き締まって見えそう。
直置きに比べて圧倒的に存在感が増しますね。

小型メタハラとか焚いてる水槽なら尚更でしょうね。
やっぱり水槽台は木製ですよね!
木目とか節穴とかも、見せる展示的にすればいいわけで。
色と質感を大事にしたい逸品ですね~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いや~。すてきですね。
これは、もう増産しなとでしょう!
KIBAKOの色合いが個人的には
たまらん!!
No title
すごいですねー!
ついに販売ですか^^
DIYの域を超えちゃいましたね(笑)
もともと超えてましたが。。。
いつかに備えてこっそりとチェックしときます:P
No title
ひとつ提案があるのですが・・・
それは、某メーカーのプラントグラスのシリンダータイプの丸いやつも作ってみては?
名づけて「KIOKE」です。(爆
下に収納があればよろしいですが、無くても良さげ。
って、個人的に自分が欲しいだけですけど、何か?(笑

トイレのカウンターに置いてるシリンダーを載せたいなー
No title
こんにちは、はじめまして^^
nano-tankに参加予定のKENTと申します。
何度もブログは拝見していたのですが、なかなかコメントすることができずにいました・・・汗
軸太さんのレイアウト、大きものも小さいものも、シンプルかつスタイリッシュで本当に綺麗ですね。
私の小型水槽とは全然違う(;´Д`)
リンク頂いていきます、これからも覗きにきますのでよろしくお願いします!
No title
こんにちわ。
お久しぶりです。
KIBAKO発売するんですか!?
自分が作った商品が発売されるなんて
スゴすぎです・・・!!!
シンプルなように見えて、使い勝手が良さそうで
まさに「simple is the best」ですね!
ではでは。
re:
aqua×aquaさん
 そうですねー。そう言えば最近小さな水槽を推すショップをよく見ますよね。
 一般的に水槽って敷居が高いイメージがあるので、その辺を考えてのことでしょうか。
 となれば、ここはNature Gardenにとってもウチにとってもチャンス!?(笑
 こうなりゃここぞとばかりにウチでも宣伝していこうと思いますw



タケシさん
 そうなんです。ウチにとっても、小型水槽を好む方々にとってもなかなか
 楽しげなことになってるんですよ。 僕としてもまさかの展開にビックリですw
 とりあえずテスト的に販売を開始した感じなのでまだ在庫は1なんですが、
 今後の展開によっては沢山置いてもらえるかも…?(希望的観測



harborcatさん
 木を丸出しにした感じの水槽台って購入するとなると意外と高額でしょう?
 そこで小型水槽用を! ってのが構想の元でした。ってか僕が欲しかった(笑
 水槽って周りの器具を変えただけでも随分イメージが変わりますからね
 是非とも気に入ったもので揃えて充実したアクアライフを。



ほんだしさん
 木は良いですよねー。このやわらかくあたたかい雰囲気がなんとも…
 節目や欠けを木製の美学としてくれる人にこそ使って頂きたい、なんとも
 味のある一品に仕上がっております(笑) 自分の趣味の押し付けですけどね^^;
 下記コメにはメールにてお答しますので少々お待ちを!^^



SOLOMONさん
 どうもありがとうございます!そう言ってくださる方々に支えられて
 軸太はなんとかかんとか活動を続けていられるんです!(笑)感謝^^
 今回のKIBAKOの色は神田さんの指定だったんですよ。これは本当に
 大正解でしたね。 木の風合いがたまらん仕上がりになっております。



tks2300さん
 そうなんです。気付いたらついに販売! ってなことになってたんです(笑
 でもね、たぶんこれはDIYのまんまだと思うんですよ。自分が自分のために楽しんで
 作っているので、きっとこれからもDIYなんですよ。KIBAKOは。
 だからこそクオリティを下げずにいくらでも作れるんだと思います^^



kocharuさん
 ほうほう、それは面白い提案ですね。丸型ですか…
 でも構造上ちょっと難しいかなー いや、大分難しいかも…^^;
 現在僕が25cubeで使っているタイプのキャビネットは実は25cmオーバルにも
 ピッタリに作ってあるのですが、これで如何でしょうか? 今度写真UPしましょかね?



my_STAR_KENTさん
 おー、例の発展途上中のnano-tank仲間ですか! これからよろしくです!
 来るもの拒まず 去るもの追わず なお気軽ブログですんで、コメントなんかは
 どうぞお気軽に^^ 色々と適当な性格が反映されて記事の時間軸がかみ合わない
 ブログですが、よろしければこれからも見てやってくださいましー



march1995さん
 僕自身が一番びっくりしているであろう展開のKIBAKO発売です(笑
 実際に愛知県の某ショップの店頭には僕が作ったキャビネットが並んでる
 ってんだからビックリしますよね。 あー、一度でいいから売れるところが見てぇ。
 シンプルだからこそ全てがある  そんなキャビネットを目指してます!


管理者のみに表示
トラックバック
今年のアクアプランツにも掲載され、 デスクトップアクアリウムのミニ水槽用の台として 製品化されているKIBAKO。 それを見た僕がいいなあ、欲しいなあ、 とブログで紹介してみたらなんと、 オリジナルで軸太さんが作ってくれました~♪ どうもありがとうです!

