スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水景に変化を… 2002

2010/03/12 Fri 23:47

P2286297.jpg

さぁ、この中に僕が勝手にホザいた大して重みのない言葉が混じってます! どれでしょう!!

常に ”もうひとつ”の楽しみを提供する軸太です。 台無し。いろいろと台無し。

そんな僕を同情するなら何かくれ!!(名言)
の言葉に答えてくれたのかなんなのか、ピンクで素敵なあの方が色々と送ってくださいました。

P3036316.jpg

保冷バッグには水草が山盛り! しかも全てキレイに株分けされた極上品!
そんでもってレアもの多し! 名前聞いてもピンッとこないくらいレアなものまで!!(猫に小判)

しかもなんだこれはー!!!

P3036315.jpg

チョッコレイトです。 オサレでしかも甘いです。 黒くてしかも甘いです。
これには何か深い意味があるのでは!? …と、いろいろ問い質してみたのですが、
特にこれと言って深い意味はないそうです。    …残念!! すごく!!!

そんな私利私欲はともかく、いただいた水草をご紹介したいと思います。
これらの殆ど(一部を除く)は冒頭の120cmに植えます。 こんだけ貰ったら120cmなんか
ほぼピンク色です。 キラー ピンク色です。

先ずは前景レギュラー決定なこいつ等

P3056359.jpg

定番まっしぐらなグロッソと、ちょっとイレギュラーなハムリック。
グッロソはもちろん前景に追加して、ハムリックはテネルスの中に密かに忍ばせて混裁感を演出。

続きましては後景の定番種

P3056360.jpg

もともと後景草は特に植えていない水槽だったので、ここぞとばかりに
変化を求めて植えてみました。 変化が乏し過ぎて寂しい水槽だっただけにありがたい。
果たしてこの変化が今後の展開への転機となり得るか否か!

そんでもって中景のアクセント的ポジションの

P3056361.jpg

ブリクサって意外と状態の良い物はショップに少ないんですよね。今一番欲しいものが
まさかのベストタイミングでやってきました。状態ももちろん良好。かゆい所に手を差し伸べて
更にムヒ塗って優しくさすってくれるkiller-pink様に感謝。もう足向けて寝れません。
しかも今ウチで一番アツイ水草、ストロジンspまで付けてくださるところ、
もうkpさんより早く寝れない。遅く起きれない。飯は美味く作るし いつも綺麗でいます(関白宣言)

そしてここからは僕には未知の領域、レアものです

P3056362.jpg

有茎草はもともと疎いのですが、それ以前にこのモスのローなんちゃら…
思わずググっちゃう程に見たことも聞いたこともありませんでした。
時間経過を表現するにはもってこいの這って育つ苔なんですってね。 へぇー
さっそく手近な流木に縛りつけてストック水槽に沈めてみました。 成長が楽しみです。

そんでもって更にこちら

P3056363.jpg

2002!! 二千二!!!! ニセンニ!!!!!!!(言いたいだけ)

なんか名前に数字が付いてるってだけで普段より格好よさ5割増ですよね。

・・・・・・軸太2002 (言ってみた)


いや、あの、なんか、   ね!
killer-pinkさん、この度は本当にありがとうございました!!!!!(誤魔化した)

水草ブログランキング
120cm | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ものっそいい人なんですねピンクさんは☆
と同時に軸太さんもやはりいい人だからなんでしょうね♪
あるいは、これはもう二人には実は大人な関係が結ばれているとか…Σ( ̄□ ̄;) ナワケナイ
No title
自分家で育った水草がこんな風に紹介されるのって
何か照れ臭いものがありますねw
ローライマティアングロは私も当初
這って育つのが欲しくて買ったんですが
何か違う感じでノーマルモスより
ゴワゴワしてるモスって印象しかありません^^;
もしまだ必要でしたらバケツ一杯ありますんでw
チョッコレイトは嫁さんのお気に入りで
買い物中にせがまれて買った物なので
あまり深い意味はございませんw
ちなみにボルビギニア2002は
本来大きくならないんですが
私の水槽では大きく育ち過ぎましたw
イジメまくって小さくしてやって下さい^^
No title
おはようございます。
おお~いいなあ~へえ~いいなあ~の連続でした。
ハムリック、ストロジンspは、今、私にとってのかゆいところです。ボルビギニア2002はすごいですね。通常のボルビのように成長している。まさに完全育成なのでしょうか。
いや~これだけ揃えるのは、なかなか大変。
良かったですね。SUIさんの人徳でしょう!
No title
こんにちわ。
僕から見たら高価な水草ばっかりっす(^_^;)
いいなぁ・・・(>_<)
やっぱり、ブログの交流の良さを感じます。
ではでは。
No title
>勝手にホザいた大して重みのない言葉
そう言われると全部そう見えてくるzoeです。スミマセン(笑
口にせず伝えたい!(笑
軸太2002!確かに数字が付くだけでなんだかイケメンに見えてきた!
う~~ん。!
おはようございます。
すんげ~。 水草!
美しい。

表紙のフォントの使い方、勉強になります。
次のプレゼンで大事なページに盛り込みたいと思いました。  実にいい。
水草って、送る方も実はドキドキしている……のは僕だけですかね?f^_^;
その人の水槽が生でチラッと垣間見えますからね。
そんなこともあって、元気に育てたいなぁと思っています。
が、正直僕はまだまだですf^_^;

しかし、産直新鮮野菜みたいですね(^^)
みずみずしく元気な感じがします。
killer-pinkさんはいい腕してるんだろうなぁ。

ほんだし2002でしたー(笑)
No title
2002!
カッコイイですね~。
水草の新鮮さが格好良さを更に引き立たせますね(^ ^

leon2002!
・・・続編か!!!(笑)
re:
コータさん
 そうなんです!めちゃめちゃ良い人なんですよ!身の丈に合わない120㎝水槽なんか
 導入しちゃったもんだから、気をきかせて送ってきてくれたんですから。
 できればこれからも仲良くしていただいて更に深い仲に…(笑



killer-pinkさん
 この度は本当にありがとうございました! すべて元気に育っておりますよ^^
 こういった機会でもないと自分だけじゃ手にしないような種もあって
 植栽するのも、成長を見守るのも楽しくてしょうがないです。特にモスは
 やっぱ面白いですね。ゴワゴワわさわさと流木上でのたうち回ってます(笑
 ボルビは早速NEW45cube水槽でレイアウトに入れてみたのですが、やっぱり
 ノーマルのボルビとは違いますね。うちのボルビもかなりデカいので(^^;)
 ちょうど良くハマってくれましたよ。 これからトリミングを繰り返して
 どんどん水景に溶け込んで行ってくれるのではないかと思います。
 チョコレイトすげぇ美味かったっス! うちの相方さんにも大好評でしたよw
 いろいろとありがとうございました!!^^



SOLOMONさん
 ハムリックもストロジンspも良いですよね。前景のアクセントは持ってこい。
 詳しくないのでこのボルビは初めて見たのですが、普通のボルビより少し
 葉が繊細な印象ですね。 トリミングを繰り返すと小さくなっていくのかな?
 これだけの水草をいっぺんに手に入れると小者なんでドキドキしてしまいます(笑



march1995さん
 あぁ、やっぱり高価なものばかりだったんですね(^^;
 その辺に疎い僕にはもしかして猫に小判、豚に真珠状態なんでしょうか(笑
 どのような形であれ、繋がりと言うのは本当に大切にしなければですね。
 どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^



zoeさん
 ですよねーw 名言とかって実はそんなもんですよねーw
 正解は一番下のヤツでした。 なんとなくどっかで聞いたことあるようなことを
 それっぽい言いまわしてで言ってみました。 う~ん、胡散臭い(笑
 zoeさんの言葉を信じて今度 語尾に「2002」を付けてナンパしてきます2002!w



aqulabo_glassさん
 本当にそこらのショップとは比べ物にならないくらいの綺麗な状態で
 送ってきてくれました。 梱包の方法と言い、チャームで注文したものと
 見紛う程ですよw 表紙のデザイン勉強になりましたか? そりゃ幸いです^^
 これからも面倒くさがらないで表紙を頑張ろうと思えました(笑



ほんだしさん
 あ、それはありますね! 特におまけとかに付ける 前もって知らせていない
 水草なんかは「どうしよう、かえって迷惑にならないだろうか…」とか前日に
 考えこんじゃったりなんかする小心者です(笑) 結局送っちゃうんだけどw
 ほんだしさんに以前いただいた有茎草達もそうとうな新鮮さだったと思いますよ!
 シャキシャキと美味しくいただけましたから(笑



leon_aquaさん
 まさに産地直送の新鮮さが際立つ素晴らしい水草です^^
 こうして送られてきた水草を見るだけでもキラピンさんの技術の程が
 伺えるようですよね。 僕もまだまだ精進せねば…
 レオン2002! さっそくTSUTAYAに借りに行ってきますw


管理者のみに表示

