スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんでだぁー!!!    と言いたいことがあります。

まぁ、こんな世の中だし? そんなことは皆さんいっぱいあるでしょうが、
今回は僕が前々から思っていることを一つ紹介させて下さい。

それはウチの出窓プランツのことです。

タイトルにあるとおり、ウチの水槽はみんな小型です。
なので水草を購入すると大概余ります。 植えた量より余ることもしばしば。

そんな余った水草たちを僕は手持ちの容器に入れて出窓のカウンターにストックしているのですが、
そいつらの調子の良いこと! 気泡とかジャンジャンバリバリ出しまくってます。

【南米ウィローモス】
IMGP0035.jpg

【パールグラスミニSPキューバ】
IMGP0034.jpg

【コブラグラス】
IMGP0032.jpg


お前ら水槽内でそんなの見せたことないじゃん!

やれば出来る子じゃん! じゃあ水槽内でも頑張ればいいじゃん!!


・・・・太陽光が良いのは分かってますけどね、 ここまで違うとちょっと凹みますよね。

 ・・・・・頑張ろう。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク (言うこと聞かないと水槽に入れちゃうゾ!!)
水草 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり太陽光が良いんでしょうねw
こっちも頑張って良い環境を整えてあげようとしてるのに、イヤミですねw
水槽も窓際へ?
やっぱりそれは危険ですよね
コケが頑張っちゃいますからw
なるほど!
私もベランダでエビ用にウィローモスを増やしてみようかな。
エビごとベランダに設置したいのですがその前にベランダを整備しなければなりません...。川から持ち帰った石やら流木やらで、ちょっとした河原状態になってまして...。
父はまったく逆
出窓にストックしてるんだけど、ことごとく・・・
ダメダメダメ~~~~!
コケだらけになるか、溶けちゃうかのどちらかです
コツがあれば教えて欲しいです(^人^)
といいながら、懲りずに一個置いちゃいましたけど(汗
レスポンス
hirojetさん
全く金も手間もかけてない方が状態がいいなんて、
絶対にイヤミっスよね!
でもまぁ、健康に育ってくれてるならそれはそれで…

いや、でも、 なーんか納得いかないなぁ。


くまおさん
あ、それは問題ないっス。
今の場所は時間関係なく陽が当たらないとこですから。
でも日光当てると普通は苔々になりますよね?
なんで出窓プランツは平気なんだろう?
ちゃんと成長してるから肥料不足ってこともないだろうに…
不思議です。


ドンコ将軍さん
ウィローモスはあまり光に当てない方が綺麗な緑に育つ…
なんてのが一般的な説ですが、
何故かウチの直射日光ガンガンのモスは
水槽内よりも断然綺麗な緑色をしております。
何から何までなんでやねん!

石や流木がベランダに転がってるなんて!
なんて羨ましい環境なのだ!!
駄目ですよ!盗まれちゃいますよ!(犯行予告)


TNの父さん
こ、コツですか? なんだろう?
僕の手順をそのまま書きますと、
1、水草余る
2、入れ物にソイルを敷いて水道水をジャバー
3、水草を等間隔に植える
4、日当たりの良い出窓に設置
5、気が向いたら換水

これだけなんですけどね。
特に変わったことしてませんよね?
なんで調子良いんだろう?

管理者のみに表示

