スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

健闘を祈る!

2008/06/18 Wed 22:16

25×25にミナミヌマエビを10匹投入しました。
ショップで袋に入って”ミナミヌマエビ10匹 398円”と書かれているものを買ってきました。

見てください。この愛らしい10匹のエビたちを。

10匹の     ・・・・10匹の?

IMGP0090.jpg


な、なんだろう、 この肉眼でギリギリ見えるか見えないかのちっこいヤツは。

え、     びですか?


と言うわけで、どうやら店員さんが袋詰めする際に気付かず稚エビも一緒にすくってしまったようで、
その子等も含めて数えると15匹ほどいました。 イエー

こりゃいいや と早速25×25にまとめて投入。 そしてその愛らしい姿を撮影。

IMGP0085.jpg

IMGP0097.jpg



・・・・・早速 稚エビたちを見失いました。 どうかご無事で。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑観賞魚BLOGリンク (一ヵ月後フィルターで発見! なんてことになりませんように)
25×25 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ラッキーでしたね( ^ー゚)b
1.5倍お徳って奴ですね
父の地元のお店って、ミナミ売ってる所少ないんですよ
しかも10匹(15匹?)398円って・・・
羨ましい!!
15匹の健闘と爆殖を祈ります(^^
ミナミ導入ですね!
しかも知らないおまけ付きw
ミナミは増えるらしいですよぉ~
25×25でミナミが爆殖したら・・・
うちと同じですねw
ミナミは増えるぞ~w
(うちの水槽では自然消滅します。。。)

それにしても安いですね~。
こっちだと10匹買うと7~800円はしますよ。
わーお!
稚エビさんたち、めちゃめちゃ可愛らしいですね~♪
店員さん、目の悪い方で良かったですね(笑)
水草とともに、これからエビさんの成長も楽しみですね!!
私も祈っておきます。どうかご無事で・・・(^ _ ^ ;)
ところで軸太さん、以前の記事で水槽の裏側に白っぽい磨りガラスのようなフィルムを使ってらっしゃったと思うんですけど(ライトを当てると幻想的ですごく綺麗ですよね!)アレはどんな物を使われているのですか?
もしよかったら教えて下さい!
応援ポチッ♪
十代の頃、金魚屋さんでアルバイトをしておりましたが、そこの店主がアバウトな方で私もアバウトなものですから、小赤などは特盛り状態でした...。そこは時給もアバウトで...。
パイロットミナミさん投入ですね!
このまま、この水槽のヌシになるかも(笑)

TNの父さん
本当にラッキーでしたw
店内では☆しか確認してませんでしたからね。
これも何かの縁ってことで、大事に育てていこうと思います。

ウチの辺では大抵10匹400円前後ですね。
セールの時なんかは150円になることも…


hirojetさん
遂に僕も水槽内繁殖に手を出そうかと思いまして。
先ずは簡単そうなミナミから始めてみます。

ミナミが25×25いっぱいに増えたら、
hirojetさんとこのラムズとトレードしましょうかw


くまおさん
地域によってそんなに値段が違うもんなんですねー。
なんでだろう? 育ちにくいのかな?
うまく増えたらお送りしましょうか?w


nyankoさん
どこのどなたか分かりませんが
本当にありがとうございます!
近眼バンザーイ!(店員さんへw)

多分これのことですよね?
http://jic00.blog55.fc2.com/blog-entry-17.html
これはホームセンターなんかで売ってる磨り硝子シートです。
僕が使ってるのはシールみたいに貼るヤツじゃなく、
密着させると吸盤効果で貼りつくヤツで、
これだと水槽に跡が残らないのでお勧めです。
ちなみに水槽に磨り硝子シートを貼ることを、
”なんちゃってミスト加工”と呼びます。
ADAのミスト水槽に肖ってのことらしいです。(トリビア

ドンコ将軍さん
羨ましいです!w(山盛り金魚も職種も)

あー、自分が今十代だったら間違いなく
熱帯魚屋のアルバイトとかやってるだろうなー。
そんできっとアバウトにエビ山盛りで
袋詰めしたりすんだろうなー(いけません)

でも時給はちゃんと欲しいですね。(そこは冷静)


菜都さん
エビは環境さえ合えば1年以上生きるし、
更にぽんぽん子孫を残すそうですからね。
もしかしたらこの水槽に最後までいるのは本当にミナミさんかも・・・

その時はいったい何匹に!?w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。