スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hyoushi_20100509210537.jpg

「 3度の飯より水槽が好き! 」 そんな変態予備軍の皆さまコンニチハ!!

「 なんかもう、水槽を見てるとムラムラしてくる… 」 そんな本物の変態、軸太が帰ってきたゾ☆

ちょっと今の自分を見直そうと、しばらく水槽もブログも休んでいたのですが
どんだけ休んだところで もはやブログも水槽も無いと生きていけない体になってしまったらしく
お恥ずかしながら しぶしぶ帰ってまいりました。 穴があったら埋まりたい!

誰か優しく土をかけてくれないかなー と思いつつも前回の記事の続きをば

P4106593.jpg

あれから、とりあえず頂いたビー達を念入りな水合わせの後に導入しました。
ブログ的にいえば一カ月近く水合わせしてた感じ? サザエさんもびっくりな時間軸です。

そんな訳で

P4106583.jpg

当然の如く皆さま無事に新しい水に慣れてくださいました。
水質に五月蠅い生態を導入する時はこの作業が一番気を使いますね。
翌日の朝に水槽を見る時が一番ドキドキします。 皆元気だと本当にホッとする。

例の” 水槽内にフィルター設置計画 ” も順調なご様子

P4106598.jpg

黒基調な濾過材なのでエビがいても映えてます。
濾過もそれなりに効果あるんじゃないかなーと思いますし、前回の記事を見て興味を持った方は
是非ともお試しくださいまし。 軸太的にはかなりお勧めの濾過方法です。

あとティアラで1パック300円くらいだったので導入した…

P4106597.jpg

ミロ… ミネ… クトロン? クロトン?  なんかそんなん。
もとは深海の積りに積もった粘土みたいなモンらしくて、水質も変えないし
水もキレイにするとかなんとかで試しに入れてみました。
なんとなく良さ気です。

あと現在、この水槽唯一の水草

P4116607.jpg

以前、HPAさんにいただいたエキノドルス、

そして

P4116608.jpg

ブセファランドラです。
いただいてからだいぶ経ちますが、あれから大きくなって株分けをしたり
調子を落として減ったりを繰り返しながらも健在です。
何も水草が無いのも寂しいので試しにエビ水槽にも導入。
これからトリミングで出た水草などが続々と増える予定です。

ちなみに…

P4116602.jpg

水槽立ち上げから結構経ち、水槽もかなり安定してきたので
調子に乗ってこれくらいのグレードの子も10匹くらい導入しました。

あー、エビ楽しいなー コノヤロー


水草ブログランキング
60×30×36 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
今現在どの辺??
稚エビわらわらな感じですか??
まったり行きましょー^^
No title
お帰りなさいませ!!
面倒なお願いばかりしてるので、JIKUTA先生にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない!<(_ _)>

エキノドルスにブセファランドラ!
まったくもって、我が家のエビ水槽の構成と同じです!
食害がなさげなのでいいですよね~。
エキノの葉っぱ、めちゃ硬い!
No title
無事生体導入お疲れ様でした!

>翌日の朝に水槽を見る時が一番ドキドキします

エビ苦手なのでよくわかります…
すぐには落ちないけど忘れた頃にポツポツいったりして
どうにもできずに傍観といったことが多く、辛いもんがあります
これからグレードの高いエビが増えていくんですねー
楽しみでしょうがないです
No title
ご無沙汰してます!

生体導入お疲れ様でした!
僕もレッドビーのグレードアップ固体を購入すべくお金を集めております。その前にレイコン、レイコン。
ビー
こんばんは。

記事からも楽しさが。
ろ過を水槽内に施すアイデアは
にくいですね~。  

稚ビーのためにも隠れ家的にモスの導入も考えてみては? 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。そしてお帰り^^
6枚目の奥の仔はモスラ♂かな?
大事にしたいですね。

管理者のみに表示

