スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hyoushi_20100513211157.gif

水槽用キャビネットにとって一番大切なことってなんですかね?
収納性? それとも見た目? いやいやいや… 何をおっしゃるウサギさん

何よりも大事なのは耐久性じゃろがい!!!

ってことで、そこんとこをトコトン突き詰めた意欲作、
” KIBAKO ”の注文がteruki1997さんからあったのでオーダーサイズで作ってみました

P4236632.jpg

” KIBAKO ”に関してはNATURE GARDENさまとの
お約束があるので僕の方で勝手に販売したりできないのですが、
この度はプレゼントってことで特例で作成、贈呈させていただきました。

その完成品がこちら

P4256639.jpg

サイズは20×25×20という、一風変わったサイズ。
載せる水槽は20㎝キューブらしいので、この5㎝の奥行きに
teruki1997さんのこだわりがあるんだと思います。

設置した様子はこんな感じ(アクアデイズ提供

2010042905.jpg

スタイリッシュですねー。
一般的な「 水槽 」 というイメージからはかけ離れてますね。
こういった光景をもっと普及していけばアクアももっと広がっていくと思うんですけどねー。

ところで、そんなteruki1997さんからこんなものが届きました

P5056642.jpg

2ℓのペットボトルです。
ちなみに伝票には「 飲料 」ってこれ…

もしか、 エビ?

P5056643.jpg

レッドビーシュリンプだー!!
「 軸太からタダで貰ったら後味悪くてしゃーないわー 」と、善意で送ってくださいました!
( 嘘です。 terukiさんの純粋な優しさです。 そうだと信じてます(笑)

さっそく水合わせ

P5056646.jpg

念入りに合わせて投入。
それから結構経ちますが、一匹も落ちることなく皆元気です。安心 安心

ところで、最近気付いたのですが

P5056647.jpg

前回で頂いたビーから生まれた子がどうも黒白ビーっぽいんですよね。
下さったrioさんいわく、くれた子全てに黒ビーの遺伝子が入ってる可能性があるので
場合によっては今後ガンガン増えるかも… とのこと。

わー、超楽しみー

水草ブログランキング
DIY (自作) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
KIBAKO
こんばんは。

キバコの輪がひろがりますね。
DTAも。^^
ビーさんをいともたやすく増やしなさるな~。

黒が生まれたり、真っ白がうまれたりと
ドラクエのなんとかみたいですね。
突然変異。!
No title
えっ!
レッドビーって飲料だったんですか!?
滋養に効くとかですか?(笑

僕は赤より黒のほうが好みです。(^ ^
でも水草に映えるのは赤っぽいですが。(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
僕もレッドビー送るんで贈呈お願いしますよぉ!
ミニM用をwww

20cubeたたんじゃったんですけどまた始めたくなりますね^^;
No title
シンプルなKIBAKOいいですね!
木製家具は好きなので
うちのインテリアとしても相性良さげでいいなー

ビーシュリンプも飼いたいし
でももう水槽置くスペースもないし
じゃあこういうロータイプの水槽台を置いて
トイレに置こうかな…とか考えたりしてました(笑)
どの部屋にも水槽がある家とか、やばいっすね
No title
KIBAKOいいですねぇ。
ウチもビー送りますから・・(略
小型水槽にはシンプルなのが一番だと思います。
赤ビーから黒ビー産まれるとドキっとしますよねぇ。
それにしても、いとも簡単に繁殖させていますねぇ。素晴らしい!
No title
こんばんはー。無事届いてよかったです。
元気に育ってくれるといいんですけど、なにかあっても気にしないでくださいね~。

KIBAKOの奥行25cmは謎でも何でもなくて、
底面ヒーターの奥行きなのです(笑)
お陰さまで毎日パソコン打ちながらふっと横を見ると顔の高さでブリジッタエとスカーレットジェムとキューバパールとクリプトが僕を癒してくれる毎日です♪

No title
うちは黒を送っていただいたのに、なぜか赤ばかりが産まれます・・・。
取り替えてください、遺伝子を(笑)

KIBAKO、がっちりした作りが安心感をもたらしますね~。
ビクともしない感じが素晴らしいです(^^)
No title
おぉ!どんどんビーのお仲間が!
お送りしたビーは雑居水槽にお住まいだったので、赤と黒が混じっちゃってるんですね。
ですので、次の世代でどっちが出るかは・・お楽しみw
黒を熱望された、ほんだしさん所で赤ばかりなのは単に日ごろの行いかとw
No title
おはようございます。
木箱かっこいいですね。。^^
ただ、綺麗な机だからできるわけで。。。
私なんて、すぐひっくり返してしまいそう。。
あと、仕事が手に付かなくなっちゃいますよ。

飲料ってのに座布団たくさんあげちゃいます!
No title
あれ?
テラ水槽置いてる台って60P?
Re:
aqulabo_glassさん
 順調に増えてますねー。でもN_GARDENさんの方では普通に売れ残ってる
 みたいですけどね。 なんか申し訳なくて思わず自分で買ってしまいそうです(笑
 このエビは不思議で面白いですね。ちょっとした遺伝子のルーツの違いで
 色が全然違う子が生まれたりする訳ですから。 うーん、どんどんハマりそうです^^;
 



leon_aquaさん
 どうやら飲料らしいですね。terukiさんが言うんだから間違いない(笑
 滋養に良いかどうかは分かりませんが、カルシウムは豊富そうですね。
 僕も黒い子好きです。渋くてカッチョイイ。でもやっぱり赤白の方が
 一般受け(非アクアリスト)が良いみたいなので、半々くらいで殖えてくれるのが
 僕としては一番ありがたいのだけども、こればっかりはねー(笑


tks2300さん
 お、作りましょうか? レッドビー物々交換 ”KIBAKO”(笑
 真面目にご要望あれば作らせていただきますよ。レッドビーにハマってる
 真っ最中なもんで、寧ろありがたいお話です。ご検討くださいませませ



acidaquaさん
 木目の感じとかが好きな方には喜んでいただけるかもしれませんねー。
 僕も木製の家具とか好きで、たまに自分で作ってみたりなんかもしてます。
 トイレに水槽とか憧れてしまいますよね!(笑)大に行ったときなんか
 ついつい居座る時間が長引いて同居人に怒られそうですが…



あちぇさん
 あちぇさんもレッドビーと取り換えっこしますか?(笑
 僕の方は望むところですのでご要望の際には是非ともー^^
 今回が初めてのレッドビーなもんで、手入れし易いように極力物を入れない
 水槽にしてみました。レイアウトもへったくれも無いですね^^;
 少しエビに慣れてきたらその時はレイアウトビー水槽を目指します!



teruki1997さん
 無事に届きましたー!そして今でも一匹も落ちることなく皆無事です^^
 最近はビー水槽はあんまり手を入れないでほったらかしくらいが一番安定して
 いいんだと気付きました。お陰で抱卵も繁殖も順調なようです。
 …あんまり手がかからないのも寂しいもんですね(笑
 KIBAKO使っていただけているようで嬉しい限りです。記事にもしていただけて
 良い宣伝にもなりました。ありがとうございます!



ほんだしさん
 こればっかりは本当に運以外の何物でもないですね(笑
 僕の方は特に希望してなかったので、これはこれで楽しませていただいております。
 KIBAKOの売りは丈夫さだけですからね。そこだけは絶対の自信があります!
 とりあえずお送りする前にテストで乗っかったりジャンプしたりして
 その強度を試してますから(笑



Rioさん
 いやぁ、最初はビックリしましたよ(笑) あまりに体が透けてソイルの色が
 見えてるのかと思いました。水草の上に乗っかっているのを見て あぁ、体が
 黒いのか と。 これからどんな子らが生まれてくるのか楽しみです。
 …ほんだしさんは日頃からどんな悪事を働いているんでしょうか?(笑



takaizamiさん
 そうですねー。僕の机にもなんとか無理やり置いてますが、周りが
 散らかりすぎちゃって、なんかもう色々と大変なことになっちゃってます^^;
 水槽よりも、水槽を机に置ける環境を羨ましく思う…(笑
 terukiさん考案の新しいレッドビー梱包方法! 伝票には勿論”飲料”と(笑



aqua-ismさん
 いえいえ、あれは使わなくなった30cmキューブ(ハイタイプ)を
 横に寝かして台に使ってるんですよ。隣のキャビネットの高さも
 30センチなのでちょうどいいのですw
No title
こんばんは。

木箱かっこいいですねー。
デスクトップアクア素敵だけど、、、
机にまでは水槽はきっと置けないでしょう(笑)

今後の野望のひとつとして、案と作戦を
あたためておくことにしましょうー。
こういうインテリア性があると嫁さんへの
説得がしやすいかも(笑)。
No title
kibako良いですね~
僕も作ってもらいたい!

ビー順調そうですね。僕はミニ水槽で繁殖しようと思っていますが、さすが、高グレード。僕のお財布から一気にお小遣いがなくなります・・・。
なのに、普通にプロシザース・ヌードを購入した自分が怖い・・・(^^;
No title
ごぶさたしております。
開店直後のあわただしさもようやく落ち着きまして、
やっとコメントできます。
劇的アフターアップしましたので、
よろしければ見てやってください。
KIBAKO!
こんにちは、初めてコメントさせていただきますー。
にわとりと申します。
KIBAKO渋い色合いがたまりません。
欲しい~~~ということで昨日Naturegardenさんまで車を飛ばしてゲットしてきました(笑)
10cm用ですが、またこちらのblogでもちょこっと紹介させていただこうかなーと想っています。
制作お疲れさまです!
あ、リンクいただいていきますね♪
よろしくおねがいします。
No title
おはようございます。SOLOMONです。
パソコン、iphone、ウッドキャビネット、水草水槽と・・
良い感じですね。
私は、きっと仕事にならずに水槽を眺めているんでしょうね?
Re:
syoki1234さん
 ミニ水槽でのビー繁殖は僕も目指すところではありますが、経験やら知識やらが
 全然サッパリな僕にはまだまだ難しそうっス^^;
 そもそもプロシザースを普段から使っているというだけで僕的にはかなりの脅威ですね。
 値段によるハサミの”違い”が未だに理解できていない素人なもので^^;
 一度ショップで試し切りさせてもらった方が良いのでしょうかねぇ…




kohta1985さん
 どうもー、こちらこそご無沙汰しております。開店おめでとうございます!
 ブログ拝見しましたよー。コメントも残しましたのでそちらもどうぞよろしく。
 いやぁ、本当に恰好よくなっちゃってまぁ。感動が止まりませんよ(笑
 今度ブログやらなんやら、いろんな所で宣伝させてもらっちゃって良かですかね?



にわとりさん
 あ、どもども初めまして、軸太です。にわとりさんのことは存じておりますよw
 なのでまさかあのKIBAKOがにわよりさんの手に渡るとはビックリです。
 いやぁ、某雑誌に紹介されたことだけでも感動なのに、それがさらにあの有名な
 にわとりさんに使っていただけるってんだから感動もひとしおですよ^^
 ブログ更新期待しております。どうぞこれからもよろしくしてやってくださいましー。



SOLOMONさん
 本当に、どこをどうやったらデスクの上がこんなにスタイリッシュに
 維持できるんでしょうねー。僕のデスクなんか片づけても片づけても
 一週間後には片付ける前の状態に戻ってますよ。なに?何が違うの?iphone?
 iphone買えばデスクを綺麗に維持できるの? それどんなアプリ?


管理者のみに表示

