スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hyoushi_20100709205832.jpg

あ、どうも、 水草専門店 ” for REST's ”店長の軸太です。
この度はご来店まことにありがとうございます。 どうぞゆっくりしていってください。

ゆっくりできるもんならなー!(そんな店ありません)

そんな感じの僕にとっての初テラリウム、これがまた

P6216688_20100709205916.jpg

あんまりにも出来が良いもんで、声を大にして自慢したかっただけなんです。
上記の広告とか何の意味もございません。
よかったら誰か本当に出店してください。遊びに行きます。上のロゴとか全部上げます。

それにしてもこの小型テラリウムは本当に調子が良い

P6216684.jpg

立ち上げから8カ月くらい? かな?(てきとー
ほっとんどなんの手入れもしていないのに水も植物も絶好調です。
無濾過、無加温、無添加、無換水にも関わらず よくぞまぁ…

今はこのシダ系の植物がどんどん増えてます

P6216693.jpg

自然から採取した植物も適当に植栽しているので、
気付いたら入れた覚えのない植物まで伸びてたり、しかも時期によっては
花まで咲かせてたりするもんだから見ていて全く飽きない水槽です。

ちなみにここの住人は

P6216697.jpg

自然(?)採取のヒメダカとミナミヌマエビが2匹ずつ。
どちらも同性同士だったらしく、これまで全く増える気配なしです。
まぁ、25cubeでしかもテラなので、そんなスペースないからありがたいんですけどね。

この水槽はまったくもって手間なしなので、
これからもこんな調子でゆっくりまったり維持していきたいと思ってます。

次回はまた3カ月後くらいかな? に報告したいと思いますので
乞うご期待!

水草ブログランキング
25×25 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
まさにこれぞネイチャー。


うちのお店のトイレにもテラ置いてるんですけど、こんな感じにはまだまだ程遠いです。

がんばります。
No title
このテラはホント素敵ですね。
このまま「売ります!」て言われたら、かっちゃいますよ。
なので、ぜひ開店しちゃってください。
No title
おはようございます。
店長さん!復活第二段ですね^^
テラリウムは一度チャレンジして
まったくだめでした^^ゞ

これからも、軸さん(文章も面白いし)
アップしてくださいね~♪
復活したと思ったら更新早っ!w

ホントに開店しちゃえばいいのにー!
こんだけネイチャーならいけますよ~!

こういうのを見せられると、テラとかいいなーとか思っちゃいますね(^^)
No title
待っていました復活!!!
嬉しすぎて初コメです!
今後も楽しみにしています!
No title
復活したんですね!!
いつ見ても水槽きれいだし、ブログも面白いから
いつも、楽しみに待ってるんですよ!
これからもよろしくお願いします!!
re:
kohta1985さん
 勿論、そちら様のブログもチェックしてますよー。さり気ない感じに置かれた
 トイレのテラリウムがお店のセンスを引き上げていますね。
 テラリウムは通常のネイチャーアクアリウムと違って放っておいても
 崩壊するということがないように思えますので、じっくり長い時間をかけて
 世界観に”深み”を与えていってください。きっと良いものになりますよ。



hay911さん
 どれだけ手をかけても思い通りにいかない水槽もあれば、このように
 全く手をかけずとも思いもしなかった素晴らしいものができることもある…
 本当にネイチャーは奥が深いことこの上ないです。
 是非ともお宅でも小さな自然を部屋に作り上げて、ご自分だけの
 アクアリウムショップを開店してみてはいかがでしょうか?^^



takaizamiさん
 はぁーっはっはっは! (笑ってごまかす作戦

 ……そうですね、二度目ですね。復活すんの(ごまかせなかった
 でも今度は! 今度こそは頑張るから! ネタも更新5回分くらいはあるから!
 ってことでどんなに少なくとも5回はコンスタントな更新を保証いたします(笑



ほんだしさん
 いやぁ、以前は1日置きから2日置きでの更新が通常営業だったんですけどね。
 いつからでしょうか、月に一度か二度しか更新しなくなったのは…(遠い目
 ネットショップならいつでも開業出来そうですが、でも売り物がないですからね。
 ショップはほんだしさんにお任せしようと思いますw
 テラも一度本気でやってみたいんですよね。60cmとか90cmくらいで。



HUKU-KOIさん
 どうもです! 待たせてスマネェ!
 あんまりにも休み過ぎていたせいで以前からの常連さんが少なくなってしまいましたから
 宜しかったらこれからもお気軽にコメントください。励みになります。
 ってか、じゃないと僕がまたブログ更新にめげてしまいます(笑



march1995さん
 復活しました! ついでに開店休業していた水槽も着々と復活させました!!
 いやぁ、一時は本当に水草とかほとんど無い、以前からの生体のためだけに
 動いている水槽になってましたからね。 なんとかNA水槽にまで持ち直しました。
 さて、そろそろ次の更新の準備でも始めますかね


管理者のみに表示

