スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さぁ、 さぁ、 さぁ!

熱しやすく冷めやすい軸太がまた何か始めるようですよ!

今度は何を始めるのかと言いますと、hirojetさんとこの花瓶アクアをみて触発されまして、
僕もグラスアクアで涼しげな水世界を作りたいと思います。

本当に人に影響受けやすい性格だと思います。 もっと自分を持て!と言いたいです。
言いたいですがそこをグッと堪えてダイソーに走り、こんなのを買って来ました。(反省なし!!)

IMGP0117.jpg

ADAプラントグラスのオーバルにちょっと似てない?
とか思って買いました。 ミーハーです。 1050円です。

最初は簡単にちょこっと置くだけのつもりだったんですが、レイアウトのことを考えていたら、

「水草もちゃんと育てたいなー。 じゃあライトがいるか、よし作ろう。」

IMGP0151.jpg

「これから暑くなるのに生体大丈夫かなー。 よし、ファンも設置しよう。」

IMGP0152.jpg

と言う感じに、気付けばこんなに大掛かりになってました。

ライトは例によって作業用の安価ライトで自作しました。

IMGP0156.jpg

ファンはなんと生意気にサーモで自動運転です。 グラスアクアのくせに!

IMGP0154.jpg


ちょっとインテリアっぽく置くだけだからさー と泣きついてリビングに置かせてもらったのに、
こんなにも大げさになってしまって、ちょっとツレの視線が怖いです。


・・・・・ さ、さ、さ、さぁて、どんなレイアウトにしようかなー!(誤魔化そうと必死です)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (これ以上は絶対置かせないからね! ってよく言われます。(常習犯))
グラスアクア | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
いやいや、この場所は、このグラス水槽を置く為にあった場所ではありませんか!
ピッタリですよ~~v-218

このファンいいですよね。
アレが見付からなかったら、このファンがいいなぁ~って、思っていたんですよん♪
お洒落ですもん(笑)
あ~なるほど!!
この手があったか☆
パクリ~♪ Cヽ(; °°) コッソリ
同じく熱しやすく冷めやすいnyankoです(笑)
そして人の影響も多大に受けやすいnyankoです(爆)
「もう買わないから~」「もう増やさないから~」と言いつつ度々水槽を手に帰宅するnyankoです!(汗)
いやいやいや、めちゃめちゃオシャレで、いい感じですね♪
しかもVIP待遇じゃないですか!!
んー、水草だけじゃ、やっぱ寂しいか…ってなりそうな予感?(^ _ ^ ;)
磨りガラスの件ありがとうございました!
早速ホームセンターへゴーです♪
今日も応援ポチ!
軸太さんらしいシンプルでお洒落なワンコーナーになりそうですね~。
またまた、楽しみにしていますよ!
素敵なコーナーですね。そのセンスが欲しいです~
そして購買欲がもくもくと・・

たのしみにしてます♪
軸太さん、すげっ!!(笑
すでにボトルアクアの域を超えてるような気がします
同様に、影響されやすい父としては、軸太さんの後を追いかけちゃいそう
奥さんの視線も、これまた同様に痛いですが(汗
レスポンス
菜都さん
ですよねー。アクアリストの前にこんな場所を
チラつかせたら間違いなく水槽置きますよねー?w

このファンは電球を買いに行った電機屋で一番安価なのを
衝動的に買ったものなのですが、
これが以外に優れものでした。
足の部分が強力な磁石になっていて、
スチールラックなんかの上部に逆さまに設置することも可能!

時には何も考えてない行動が功を招くこともあるんですねー。
(滅多にないので良い子は真似すんな!)


くまおさん
あの男はとんでもない物を盗んでいきました。
それは、 アナタの心です。(カリオストロ)

・・・ところで僕は何を盗まれたんでしょうか?w


nyankoさん
いやぁ、まるで自分を見てるかのようです。(失礼!)

簡単にちょっと水草とメダカでも入れようかなーと思ってたんですけどね。
何がどうなってこんなんなっちゃったんでしょうね? 不思議。
でも折角ここまでやったんだから、
また新しい試みをドーンとやりたいと思ってます。
そしてまた怒られます!ウヒャー

あ、お役に立てて光栄ザンス。


lcysさん
出来てみればちょっといい感じになったかなーと思います。
でも思ってるのは僕だけのようです。(背後に殺気!)

lcysさんも是非是非この夏はグラスアクアを!
風鈴にも負けない涼を与えてくれますよー。
たぶん。(まだ始めてない)


TNの父さん
その一線を越えてしまったがためにこの惨劇!
父さんもどうかお気をつけくださいね(瀕死)

でもやっぱり小さな小さな水世界には
大きな水槽にはない独特の癒しがありますよね。
いや、大きな水槽持ってないんですけどね。
(毎度お馴染み無責任発言)
軸太さんもいよいよ始動ですね!
頑張ってください!
僕も本当はオーバル欲しかったんですよ!
でも店舗にはないし高いしで止めましたw
レスポンス(返信遅れました!ドンコ将軍さん!)
ドンコ将軍さん
うぉおっと!メッセージ見逃してました!
本当に申し訳ない!!(切腹!)

まだ始まる前でいろいろイメージは膨らみますが、
思った通りに行くか分からないのがアクアの醍醐味っスよね。
なんとかイメージしたものに少しでも近づけるよう頑張ります!!


hirojetさん
いよいよ僕もミニアクアに一歩踏み出します。
参考にさせていただいてますよー!

ADAのプラントグラスシリーズはどれもお洒落でいいっスよね。
憧れはしますが、僕もお値段重視ですw

管理者のみに表示

