スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
コブラグラスの調子が良いと先日お伝えしましたが、
写真で改めてみたら、ちょっと残念な感じの結論に行き着いてしまったので、
今回こそは! とリベンジに参りました。 僕は頑張れば出来る子なんです。

虹のいる30×30水槽に植えたヘアグラスの調子がすこぶる良い感じです。

IMGP0159.jpg

二酸化炭素無添加だし、大食魚と水草水槽の実験的な共存だったので、
どうなるか不安もあったのですが中々うまく行ってるみたいです。

最近では植えた時のいかにもな束っぽさも薄れてきました。

IMGP0168.jpg

ヘアグラスを見てるとコブラやキューバが成長の遅い種だと言うのが分かりますね。

虹も心配していた水草を引っこ抜くような行為もしないし、
このままうまく行ってくれれば数ヵ月後にはモッサモッサと
ヘアグラスの生い茂る水槽レイアウトが完成し…って お前なにやっとるんじゃーい!!!

IMGP0169.jpg


思ったよりも多難の道になりそうです。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (なんか落ち着くみたいです。)
30×30 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
かなりファンキー!!
空気呼吸ができるライギョ系ならではの芸当でしょうか??
虹も空気呼吸ができる種かは解りませんがエラは止めているのかな??
以前、我が家にいたヨシノボリは水槽内に設置した隔離箱の蓋に登り(体は水上)頭だけは水に突っ込んでエラで呼吸していました...。
こ、これは・・・
ソイルに頭を突っ込んじゃってるんですかね?(汗)
ヘアグラスの運命や、いかに…(^ _ ^ ;)
↓下の写真、めっちゃくちゃ可愛いですね!!
思わずクリックして拡大写真見ちゃいました。
※同じでしたけど(笑)
今日も応援ポチ!
ヘアグラスいい感じですね~
植えたのは確か・・・1週間前くらい?
それがこんなに!?
ウチのヘアグラス、こんな風に伸びるかな
ちょっと不安 (汗
おお~ほぼ草原になってるじゃないですかw
早いですね~成長!!
ヘアグラスの草原もいいな~。

虹 面白すぎw
雑誌とかの写真投稿コーナーに応募したら入選するかもしれませんよ 笑
レスポンス
ドンコ将軍さん
初めて飼った中型魚?が虹なので、
その特性がおかしいのか分かりませんが、
虹は面白い行動をよくとります。オモロー
一番面白かったのは水草を植えた直後で、
90度に突き刺さったまま5分位動かなかったことです。

・・・・・・・・・え、大丈夫なん? って何度も心配になりました。


nyankoさん
この後、無残にもヘアーは何束かプカプカ浮かんでおりました。

あ、この写真カワイイでしょ!!
全く、何故かこういう写真ほど携帯だったするんですよね…

次回こそちゃんとデジカメで!!


TNの父さん
ヘアーはちゃんと観察すると続々増えてます!
オヤ、この芽植えた時より短くない?
ってのはみんな新芽ですからね!!
この調子でいってくれれば、目指す水景は間近です!!

これは奥さんには秘密ですが(汗)
近々この水槽にもCO2を添加予定です…


くまおさん
ヘアー系はあっと言う間に草原風の
水景を作ってくれるのが魅力ですよね。
このまま順調にいってくれれば目指した
水景そのままの景色が我が家に訪れるのではないか
とワクワクしてます。ワクワク…

まだアクア系の雑誌を買ったことないのですが、
そんなコーナーがあるんですか!?
そんなん送ったら虹の独壇場じゃないっスか!
(親バカ)(次本屋行ったら絶対に買いますw)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。