スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は休みを利用して買い物にいってきました。
めずらしくツレがアクア系の小物が欲しいと言うので、ここぞとばかりにアクアショップへGO!

ついでに個人的に買った今日の獲物.はコチラ!!

【パールグラス】
IMGP0174.jpg
素敵な店員さんのはからいでかなりオマケしてもらいました。(10本以上!!)

【ミナミヌマエビ】
IMGP0175.jpg
前回同様、かなりアバウトな数でした。しかも今回は卵持ちの母が二匹!! お得にも程があらぁ!!

【侘び草(ADA)】
IMGP0173.jpg
初のADA製品が侘び草です。

このショップはADA登録ショップなだけに、細かい気遣いが出来てましてね!
侘び草を並べた棚の近くに”侘び草特集号”のアクアジャーナルが立ち読みできるように
陳列してありまして、それを何気なく読んだ僕は当たり前のように侘び草を買って帰りましたとさ…

めでたし、めでた・・・・くないよね? やっぱし。


そんな訳でありまして、そのアクアジャーナルの影響で侘び草の無限の可能性を感じた僕は、
今回始めたグラスアクアのレイアウトを侘び草メインのものにしようと決めました。

具体的なレイアウトは次回乞うご期待ってことで。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (あー、給料出たばっかだからついさ、 ほんとついね…)
買い物記録 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ちゃくちゃくとミドリが増えていますね。
私も緑化に頑張らなくては!
侘び草ですか~
父もいつも行くお店がADA代理店で、そそられてるんですよ
一つだけ水槽の中央においておくのもいいし、複数個を並べてもいい
ん~~買っちゃおうかな~

入れる水槽がなかった (--||)


あ、いまさらだけど、ウチのほうにリンク貼らせてもらっていいでしょうか
ダメ?
よろしくお願いしますm(_ _)m
侘び草ですか、水中葉にするのかな?
結構背の高い水槽じゃないと、すぐに水面に出てきちゃうみたいだけど・・・
何が出てくるか分からないトコロが面白いのかもしれないですね。

しかし、ADAのは何でも高いよね!
はじめまして^^
先日は訪問、コメント、あざぁ~す!(←最初からナレナレシイ 汗
私も以前ちょいちょい拝見させていただいてました。
改めて最初から拝見させて頂きましたが、ライトやファンの自作など、センスが良くて羨ましいですー。
侘び草、相場的には安くないように思いました。
でも、安いお店を探しに行く時間と交通費を考えたら、高いと考えなくても良いかもしれないですね。
侘び草って、同じものが二つとしてないというのも楽しみですよね。
今後のレイアウトも、楽しみにしてます~^^

こちらでは早速リンクさせていただきました。
(ご都合が良くなければ、ご連絡お願いしますね)
もし宜しければ、軸太さんの方にもリンクして頂ければ幸いです^^
※下のアドレスまでpingを飛ばして頂ければ、更新された時に更新マークがついたりします。
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
では、今後ともよろしくお願いしまぁ~す。
レスポンス
ドンコ将軍さん
もう早くも緑の虜になりつつあります。
最近では普段の生活の中でも緑が気になりだしてます。
車窓を流れるなんてことない草原にも
テンションが上がる楽しい日々ですw

さぁ、将軍様もこちらの世界へ!(緑フェチ)


TNの父さん
僕も侘び草特集を読んでしまったが最後、
既に侘び草にそそられっぱなしですw

>一つだけ水槽の中央においておくのもいいし、複数個を並べてもいい

そうなんですよね!
侘び草でも本格的なNAレイアウトが可能なんですよね!
僕もいつか水槽一つを侘び草のみでレイアウトしたいです!(野望)

あ、リンク大歓迎です。ウチも後ほど貼っておきますね。


菜都さん
はい、今回はグラスにドボンと頭まで沈めて育てようと思います。
でも有茎系のをチョイスしたのであっと言う間に頭が出てきそう…

まぁ、それならそれで”なんちゃってテラリウム!”とか言って
誤魔化しますw

ADAはなんでも本当に高いですよねぇ。。。
もうちょっと安かったら何個か買って、
侘び草レイアウト水槽も楽しみたいのになー


Tsuchionさん
この度はわざわざお越しくださってありがとうございます!
ネットの片隅でチマチマしたアクアを発信してる
チマチマしたアクアリストの軸太でございます。よろしくお願いします。

僕も店で”高いよな~ コレ。”とか思ったんですけどねw
でも既にちょっと気に入ったのがあったので、
店員さんの「侘び草は同じものは二度と手に入りませんよ~」
という常套句にも押されて買ってしまいました。
我ながらちょろい客だなーと思いますw

リンクありがとうございます!
僕も後ほど速攻でリンク貼らせていただきます!
どぞよろしくお願いします!!

管理者のみに表示

