スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
そんなこんなで必要なものは揃いましたので、
本日より本格的にグラスアクアの方を始動していきたいと思います。

今回のレイアウトは一切の妥協なく、凝りに凝っていきます。

休日をまるまる使って完成させようと、
今日は朝から張り切って準備を整えました。

さぁ、始めますよ。 先ず第一歩です。



これをこうしてドーン。

IMGP0176.jpg

完成です。

ふぅー  徹夜覚悟だったんですが、なんとか5分で終わらせることが出来ました。
それもこれも事前にしっかり準備を整えておいたおかげですね。

離れてみるとこんな感じ。

IMGP0177.jpg

うん、立派にインテリアしてるじゃないですか。
これなら堂々とリビングに置いておけますね。

まだ濁りがありますが、一日置けば収まるでしょう。
すでにパイロットのミナミヌマエビを投入してあるし、
水は25×25の飼育水を80%使用しているので、バクテリアが定着するのも早いと思います。

あ、ミナミヌマエビと言えば、
以前記事にしました”10匹398円て書いてあんのに15匹いるじゃん!”の店で
また購入したのですが、今回も当たり前のように16匹入っていた上に、

IMGP0179.jpg

こんな感じの「今にも生まれますー!」なお母さんが二匹も入ってました。

そんなアバウトなあの店が大好きです。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (あれ? なんかグラス変わってね? 気のせい? なんだ、気のせいか。)
グラスアクア | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
Do!しちゃってるような。。。

気のせいかな 笑
本格始動ですね!
侘び草に続いてオーバルまで・・・
羨ましい・・・w
お!なんとも可愛らしいグラス!
ここにうちのドンコを泳がせてあげたい....。すいません...一瞬で殺伐としてしまいますね...。
あはは♪
鈍感な私でも思ったんですよ。
「アレ?こんなグラスだったっけ~?」って。(^ _ ^ ;)
やっぱり変わってましたか!!
って事はもう一つのグラスも使わなきゃ!!って事になりますかね、やっぱ(笑)
グラスアクアでミナミさん爆殖?!色んな意味で今後が楽しみですね~( ̄∇ ̄*)
応援ポチ!
ドゥ~~!(爆
綺麗に出来上がってるじゃないですか!!
>休日をまるまる使って完成させようと、

>なんとか5分で終わらせることが出来ました
には、(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン
ん~~そそられる(汗

リンクの件ありがとうございます
早速貼らせてもらいました
って、すでに貼ってもらっちゃった
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますm(^^)m
レスポンス
くまおさん
ははは、そんなまさかDO!!!
しちゃってますね。しちゃいましたね。
だってね、店員さんがね、
「この侘び草にはオーバルがきっと似合うんだろうなー」
とか言いやがるもんだからね、

あーあ。(←ちょろい客)


hirojetさん
なんかもう店員さんの手のひらで踊らされてしまいました。
でも店頭で驚いたんですが、グラスより侘び草のが高いんですね。
このオーバル25は1580円でした。

なーんか、納得いかないなぁ。(買っちゃったくせに)


ドンコ将軍さん
そりゃもう喜ぶと思いますよー、
なんたって十数匹のエビがお出迎えしますからね。

・・・悲しいけど、これが自然の摂理なのよね。
ってエビたちには伝えておきます。


nyankoさん
そう、それこそが僕の真の狙いです。
さり気なく自然と水槽が増えてゆくというw(背後に殺気!?)

ミナミ母さん達には大事をとって25×25の方に入ってもらいました。
無事生まれたら各水槽に振り分けるつもりなんですが、
考えてみればフィルターの吸水口には
何も被せてないんですよね。

吸われるかな?


TNの父さん
ソイル敷いて水張って侘び草ドーン!
本当に5分でした。頑張ったなー僕。

あ、でも侘び草を眺めてたら、
どうやらこの侘び草は大ぶりの有茎系mixらしいので、
全体のバランスと今後の成長っぷりを考えて、
近々、侘び草周りにパールグラスを植えようかな、と考えてます。

こちらこそリンクありがとうございました!!
当ブログ共々、これからもよろしくお願いします!!
こんばんは~!
先程は当ブログに遊びに来て頂いて有難うございま~す
この詫び草はエキノなのですか、面白そうな水草がたくさん混じってそうですね!
ウチの地域では詫び草1つ1600円くらいで2個で3000円で売ってたと思いましたよw
レスポンス
ゾフィさん
どうもコンバンハ。こちらこそわざわざありがとうございます。
あ、これってエキノmixだったんですね。
なんかいまいち分からずに直感で買ってしまいました。
これからどうなることやら、先行き不安ですが、
まぁ、CO2無しなんで、まったりと成長を見守っていきたいと思います。


hirojetさん
マジっすか!いいなぁ、買うしかないっスよ、それは。
あ、でも侘び草って物によって値段が違うらしくて、
僕が買ったとこでは安い方で1900円でした。
それでも安いですよね。いいなぁ。

・・・ど、どこですか?(買う気だ!コイツ!)

管理者のみに表示

