スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ポチッっとなー!!


ってな給料後の勢いで購入してしまった物が本日届きました。
なんかもう、給料後の僕の財布の紐は1年使ったパンツのゴムよろしくゆるっゆるです。
そんなこんなで届いた品はコチラです!(落ちるパンツを抑えながら)

IMGP0193.jpg

ボンベのCO2を分岐させるパーツとスピードコントローラーです。
折角隣り合った場所に水槽を置いているのだから、
一つのボンベから二つの水槽に添加すればいいじゃん! と思いまして購入しました。

さっそく、 こほんっ。 あーあーあー♪ (発声練習)

「チェーンジゲッター!!」 (合体時の掛け声)

ガッシーンッ!
IMGP0194.jpg

でこうなりました。 なんかカッチョイイー。

準備万端ってことで、添加を開始。

IMGP0196.jpg

これでヘアーグラスの成長も少しは早まることでしょう。楽しみ。

あ、この前取り付けたディフューザーは点灯時には外すことにしました。
虹は水面から直接呼吸できる子なので、ちょっともったいない気もしますが、
ヘアーグラスのために已む無しです。

今後の30×30に期待です。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (あれ! こないだ給料日だったのにもうお金がないよ!? あれ!?)
設備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あれぇ~、電磁弁はぁ!?
ここまでやったら、電磁弁も付けなきゃ!

コレY分岐に直接スピコン付けてるんですか?
ん~カッコイイな
父も分岐しようと思ってたんだけど、水槽が居間と玄関だから・・・
そんな長くは引っ張れましぇ~ん(爆
父も菜都さん↑同様、電磁弁が気になった
電磁弁なしだと、手動開閉?
それとも24時間添加?
う~ん気になる(^^;)
お~またまた、グレードアップしたのですね~。
水草関係の器具類はよく解りませんがなかなかのお値段ですよね。
草原ももうすぐそこですね!
レスポンス
菜都さん
そうやってまた何かを買わせようとする!w
今度こそ釣られたりしませんよ!
(ディフューザーの時もそう思ってました)

一応これでも間にジョイントがあるのですが、
見た目も安定性もよろしくないので
カットして短くしちゃいました。

でもここまでカットすると取り外しが
ちょっと大変ですよ。(後悔)


TNの父さん
それだけ離れるとCO2が届くまでに
半日くらい掛かりそうですねw
タイミング計るのが難しそうです。

現在は手動で朝開いて、
閉めるのはお願いしてやってもらってます。
いつまでもこのままじゃ悪いと思いつつも、
金銭面の問題で今しばらく、今しばらく!(土下座でお願いしながら)


ドンコ将軍さん
ちょっとだけ進化して格好良くなりました。
植物は光合成できる環境を整えてやると
成長が早くなるらしいので、
コイツで水槽に二酸化炭素を突っ込んで
無理やり光合成させてます。

少しずつ水槽立ち上げ前に夢見た草原に近づいていってますよー!!

管理者のみに表示

